イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あんちゃんに会いたい 2日目前編~片山農園~



ペンションあんずでの2日目の朝。

川の字ならぬ、小の字になってすやすやと寝ていると、突如あんちゃんが部屋に乱入してきて

「おはよおはよおはよーっ!さっさと起きるでしゅよーっ!」

と激しい愛撫で起こされた飼い主です、おはよーございました。


T&Dには目もくれず、まっすぐワタシを起こしに来てくれたあんちゃん、ありがとう。



さてこの日は、「片山農園」というドッグランでオフ会が開かれているという話をあんママから聞いており
是非そこに混ぜて頂こうと、さっそく朝から出掛けてきた。


30分程遅れて入ったので、ランにはすでにたくさんのイタグレちゃんが。

小柄で穏やかな子が多かったです

早速囲まれるディオっち。


新参者は必ずこうなっちゃうのだ・笑

もちろんあんちゃんも・笑 (真ん中で逆立ちしてるのがあんちゃんね)


こういう時、トトは要領がいいのか、さっとどこかに居なくなっている。

しかし気が付いたら人様のカバンに勝手に顔を突っ込んで、おやつを物色したりするので要注意・・(-"-)


うちと似たりよったりじゃね?

片山農園は、見ての通りとてものんびりした場所にある。
広い土地をそのまま区切ってドッグランにした、って感じの素朴な造りだった。



ランにはたぶん20頭ほどのイタグレが居たと思うのだけど、ほとんど顔と名前を一致させられないまま
終わってしまった・・・。

しかも帰って写真を見てみると、同じ子ばっかりしか写ってないし(汗


タマあり男の子♪

向かって右がトトで、左に居るのが(たぶん)ジェント君。

体の大きさなどよく似ていて(トトの方が太いけど。。)、パッと見るとよくトトと間違えてしまった。


まさかディオっち、トトと間違えてないよね?

顔はそんなに似てないんだけどなぁ。
ジェント君の方がきりっとしてるわ。



美人さんです

こちらの優しいカラーの女の子は、ぷっちちゃん。(←と、迷子札に書かれていたのを見て分かった)
眼が淡いブルーで、とーってもキレイだった~。


黒いから白髪が目立つけど、たぶんトトより年下なはず。

こちらは優ちゃん。
おやつを持っていると、どこまでも付いてきた。
さては、トトと同じタイプだね。



シール(黒色)の子が多かったです

おやつといえば、どなたかが犬用手作りおやつを差し入れて下さっていた。
お礼も言えないまま、おやつはしっかり頂きました。ありがとうございましたっ!

そして、今まで全く動かなかったT&Dも、おやつの時だけは張り切って最前線へ行っていた・・・。

小柄な子が多かったので、デカグレ・トトは差しだされるおやつを一番に奪い取っていたようだ。
「この子にあげようと思ったんじゃないのに・・・」って顔した飼い主さんを何人か見たぞ。(;一_一)



おやつタイム以外の時間は、手持無沙汰に座り込むトト。

若い子が多かったから、T&Aはまるでご隠居さま。。

あんちゃんも特に他の子と絡むでもなく、あんママの近くでうろうろ。


ワタシとあんママは「動かないとつまらないネ~」と言いながら、仕方ないので記念撮影。

「なんでそんな事出来るの?」って聞かれたんですが、

他の子が上って来ないアジリティの上に乗せると、安心とばかりにまったりする2匹。

なーんか、ホントじじむさいな。


簡単です。だって、動かないんですもの(;一_一)

やっぱりトト達には、人にも犬にも出会わない田舎がお似合いか?



若い子たちばっかり。元気です

いいなぁ、元気に走って。

元気に走るイタグレちゃん達を、まぶしく見つめた午後だった。。。



さて、ディオっちはと言うと・・・

置いてっちゃやーよ。

こいつはこいつで、トト以上に走らない、動かない。


いつもワタシの後ろに控えていて、どこへ行くにもついて来て全然離れようとしない。

すっごく躾の行き届いているいい犬のように見えるけど、TPOを考えようよ。
今は遊ぶ時間だよ。


なので、ディオの目を盗んで物陰に隠れ、かくれんぼをすることにした。


ディオっち、突如ワタシを見失い、うろうろと探して歩く。
その姿が可愛くて、物陰や人影からにやにや遠巻きに見ていた怪しいワタシ。。。

その日、ワタシがジーパンを履いていたせいか、どうやらジーパンの人にばかり近付いて行くディオ。

ジーパンをはいている人に近づいて、鼻先を寄せてじーーっと見上げる。
それを見た人が、「あら、どーしたの?」と優しく手を差し出してくれると、さっと逃げる失礼なディオっち。


そんな事を繰り返してるうちに、行き着いた先が・・・

ディオ「あ、知ってる匂い。。」

あんちゃんのパパ。

ジーパンを履いてる上に、知ってる匂いだったからか、どうやらあんパパを避難場所としたようだった。


飼い主♂を抜いちゃったあんパパ

あんパパが手を差し出しても逃げないし。

断言しておくけど、一緒に暮らして1年以上経つうちの飼い主♂がジーパンを履いてこの場に居たとしても、
ディオは飼い主♂を避難場所にはしないに違いない。

数えるほどしかディオと会ってないあんパパに負ける 飼い主♂って一体・・・・・。




こうして楽しいオフ会も終わりに近づき、そろそろ解散・・・と言う時に、ある情報を入手。

どうやら、ここ片山農園とそう遠くない場所で、別のイタグレオフ会が行われているらしい!


これはもう行くっきゃない。
滅多に会えない関西のイタグレちゃん達に会えるチャンスだもんな。


というわけで、次回もオフ会ネタはまだまだ続く。






【懺悔】

解散のあいさつも終わり、そろそろ帰ろうかって言う時に事件は起きた。

あんママが、「トトが何か咥えてるよ・・・」と言うではないか。

見ると、口から細長いものがぴゅろっと出ている。
最初木の枝かと思って取り上げてみると、それは木の枝じゃなくてりっぱなアキレスだった・・・。


もしかしてトト・・・、誰かのカバンから勝手に盗んだな・・。(怒

立派なアキレス。

このアキレス、たぶん片山農園で売っているものだと思う。

返そうと思ったけれど、大半の人はもうランにはおらず、その上 端っこはトトが噛んでふにゃふにゃに
なっちゃってるし・・・。


片山農園で買ったばかりのものに違いない。。。
toto「お土産は自分でゲットや~♪」

片山農園でアキレスを買ったのに、気が付いたら無かったとか1本減っていた・・と言う方、
うちのトトが犯人です・・・。

大変申し訳ありませんでしたーーっ!







スポンサーサイト
  1. 2009/06/02(火) 17:25:30|
  2. 近畿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あんちゃんに会いたい 2日目後編~Good Luck~ | ホーム | あんちゃんに会いたい 1日目~ペンションあんず~>>

コメント

旦那、負けないで!

(高島屋のZARD展に行ってきましたので)

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
チャイロのカラーの犬に出会った
あの日のように怯えてる
ディオでいないでね

負けないで
もうすこし 最後まで諦めないで
どんなに遅く帰っても
ディオはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ

ディオによりつかれないと ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと しょげてみせるの
今宵はディオと一緒に散歩しましょう
今もそんなディオが好きよ
忘れないでね(旦那)

**
負けないで
ほらそこに ディオ今は近づいてる
どんなに遅く帰っても
ディオはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

少々無理があったような気がします・・・。
さんまのからくりテレビの替え歌選手権に出てくる酒井さんはすごいなあ・・・と思いました。
最近近所でみてないな・・・。前はよくうろうろしてたんですけどね。
  1. 2009/06/02(火) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

うほほほ・・・v-411
写真けっこう撮れてるねv-392

あんずのモーニング攻撃は“ペンションあんず”に泊まる方全員に体験していただいております。
これも一貫のサービスでございます。(喜ばれております?)

次回はみんなジーパンで出席か?(笑)
旦那様怒ってらっしゃる?ごめんなさいね。
あんパパはあんずをおやつで手なずけたので
その方法でディオっちも手なずけるつもりです。
でも、それはただの“おやつ係”です。

トトが“ドでかい棒”を重そうに引きずって出てきたからまたまた~!!v-423
って思ったらおやつだったので驚いちゃった!!v-405
  1. 2009/06/02(火) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

v-439東京のお兄ちゃん
飼い主♂も、もはや半分あきらめの境地に入ってるようです。
「僕が何したって言うんやー」とか、「ホンマにいつかは懐くんか!?」と
日々もらしております。
ZARD、懐かしいなぁ。「負けないで」は中学の時だったかしら。
テニスのクラブ紹介の時に、なぜかZARDの負けないでを流しながら
デモンストレーションした記憶が・・・。

v-439あんずマミィちゃま
片山農園のイタグレちゃん達はみんな若くて元気だし、小柄で可愛かったね~。
デカグレは動きが鈍いわぁ~。
やっぱりもう歳かしら。
飼い主♂、怒ったりは全然してないけど、もうディオを懐かせようという努力は
全然してないね(;一_一)
まぁ、無理すると余計に嫌われるという悪循環に陥るんだけど。
トトが盗んだ戦利品、有難く頂いちゃいました。
もう跡形も残っておりません・・・。
  1. 2009/06/03(水) 13:14:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あらまぁv-2371年以上一緒に生活してるのにディオ君はまだ飼い主♂さんを避けてるの?
何が気に入らないのだろう…v-236

で、もう一発あらまぁv-237
トト君は土産を自分でゲットしたのね。
そういう事は素早いんだね。(笑)
  1. 2009/06/03(水) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

写真アップ楽しみにしてましたよー
片山農園どうでしたかぁ?
らるく家もpapaの都合でいけませんでした。
トト君やるな~!自給自足もできるねぇ:^^



  1. 2009/06/03(水) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-439ウインナーさん
もうね、避けてるどころか思いっきり嫌っている感じですよ。。。
なんででしょうねぇ~。
ディオってばもしかして、日本犬のように一代一主な男気のある犬とか?
いや、それにしてはあんパパにあっさり懐いてたけど(^_^;)
トトのいやしさ加減にも困ったものです。
最近では味をしめて、人のカバンチェックを欠かさないんですよ。
どうしてくれようか。。。

v-439らるくmamaさん
どこのが愛媛ッ子なのか、いまいち把握しきれませんでしたが、
若い子が多いですね~♪
みんなとーーっても元気でした。
でも、関西まで軽く遠征出来る事が分かったので、らるく家と会えるのも
そう遠くなさそうで嬉しいです。
うふふ。
  1. 2009/06/04(木) 15:56:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^

まりこさん
先日はコメントありがとうございました^^
一日で関西のイタグレオフをはしごされるとは
関西でもなかなかいらっしゃらないはずです^^;
お疲れ様でしたー^^
名ばかりの幹事で行き届かぬ点ばかりで
申し訳ないですがぜひまたおいでくださいませ♪

追伸・・・アキレスの被害届は出ていませんので
ご安心を~~~~~^^
  1. 2009/06/05(金) 13:48:23 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

v-439maaaさん
いやいや、ホントお世話になりましたーー。
帰って来てから、もっとたくさんのイタグレちゃんをちゃーんと
写真に収めておくべきだったと後悔しました~。
そうちょくちょく会えるわけでもないのに、失敗だー。
名前もほとんど覚えられず、皆さまのブログをこっそり見て回って
あぁ、この子が○○ちゃんね・・・と、復習してます。
アキレスの被害、出てませんか。。。(^_^;)
申し訳ないと思いつつ、トトとディオで美味しく頂きましたっ!
  1. 2009/06/05(金) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/482-d95fe304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する