イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

収納不可能 その1



ふと気が付くと、必ず出ているディオっちの舌。


よくよく観察すると、歯並び(もしくはあごの形?)が悪くて、しっかり口が閉じられないらしい。



出すぎ。

外で遊んでいる時は比較的見えない事が多いけど、寝ている時などはもう出しっ放し。

口、緩み過ぎだから。



これ、どうにか引っ込まないの?

と、寝起きのディオの舌をピコピコ触った動画があるので、ぜひご覧下さい。



【ディオっちのベロ その1】

[広告] VPS



どーにも引っ込まないらしいです(;一_一)




  1. 2009/06/14(日) 04:40:26|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<収納不可能 その2 | ホーム | ピーンとだらり>>

コメント

まりこが観察する

まりこが観察するの?
  1. 2009/06/14(日) 17:20:54 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

ウチのまぁちゃんも、最近ベロが引っ込まないですよ。
しかも、胸毛がフサフサなのが災いして・・・
いつもコートがデロデロに!(泣)
どこかに格納スイッチあるといいのに・・・
  1. 2009/06/14(日) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

今日も お世話になりました
とても楽しい ガールズトーク(謎)アハハッ
また今度は 冷麺パーティーいたしましょうねぇ
ディオ君は 見る度に成長してますよぉ~^-^
ベロ 可愛いもんねぇ~~♪
  1. 2009/06/14(日) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

もう~この舌が可愛くて可愛くて♪
何を隠そう、私はディオくん大ファンなのです!!!!
引っ込めちゃだめ!笑
  1. 2009/06/14(日) 22:58:19 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

e-264おれっち
ディオっちはなんだか観察欲をそそるんだよ。
なんでだろ??
最近は、観察のかいがあってか、気持ちが分かるようになってきたかな。
うちは来た時は何考えてるのかさっぱり分からなかったもんね~。

e-264takさん
な、なるほど。
胸毛が豊富だと、自分にも被害が及ぶんですね(^_^;)
ディオっちのせいで、クッションやらズボンやらに、よだれや鼻水の跡が
付くのは、まだいい方なのかも。。。
汚れるたびにシャンプーしたりだと、大変そうですもんねっ(汗

e-264エディママさん
毎度毎度お越しいただきありがとうございます。
夕方からにして正解でした。
今日は30℃の真夏日だったようですね~っ!
ディオ、見るたびに成長してるでしょうか。
相変わらず人や犬が多いと、固まりやすい奴ですが、いつものメンバーには
大分慣れて、本来のディオが出てるような気がします。
ほら、たまに悪い顔になってるでしょ。。。

e-264みかりんごママさん
おぉ、なんとディオっちの大ファンとなっ!(喜
ありがたいお言葉。
みーママさんのご要望通り、引っ込めれそうにありません、この舌。。
そして、もう1個 動画があるので、もう一回続きます・笑

  1. 2009/06/15(月) 01:36:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

そうか~、お口の形状だったのね~。(先に新しいのから読んでしまいました)
うちは、でんすけはトトくん並みにぴったりお口が閉まってるんですが、
ぽっちは、鼻の下が短いのか、下くちびるが短いのか、隙間があいてます。
いつも、前歯が2本見えていて、ウサギみたいですよ。
舌はでませんけどね~。
でんすけが来るまで、ぽっちのお口が普通だと思っていましたから、普通隙間が無いのだと知った時、びっくりでした。
それはそれで、かわいいんですけどね~。ちょっと変わってるの、大好き!
  1. 2009/06/15(月) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-264ムッチさん
へぇ~、ぽっちくんも口がちゃんと閉まらないんですね。
でも、それも個性って事でぜーんぶ含めて可愛いですよね~~。
ぽっちくんの前歯が2本出て、兎のような顔・・・っていうの、生で
見てみたいです♪
ディオは、かみ合わせが悪そうなので、小さなお菓子片をあげた時には
舌でこねくり回しているような食べ方(←分かりにくいですけど・汗)します。
まぁ、それ以外は不自由なさそうなので、良しとするか。。
  1. 2009/06/16(火) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/490-dd164a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する