イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

水攻めオフ会



先日の日曜日。

最高気温が30℃に達するとっても暑い一日だったのだけど、あんずちゃんが香川へ帰ってきているので
いつものIGメンバーが我が家に集まった。


やっぱり気が合うらしいディオとアルフ

到着したとたん、嬉しそうに走るアルフとディオ。

4月の合宿以来、すっかり仲良しだ。


トト、直で嗅ぎ過ぎ!

この日は暑いだろう事を考慮して、遅めの集合。

しかし、もう夕方の4時だって言うのに、暑いのなんの。



アルフ、この間はあまり走らなかったけど、今回はよく走りました

たくさん走っていた子も・・・




ひらひらスカートが可愛いあんちゃん♪

ほとんど走らなかった子も・・・



すぐに舌を出してはぁはぁ。

裸のトトやディオは、すっかり背中が熱くなってしまった。



このままだと熱中症も心配だし、なによりせっかく集まったのにみんな小さな影に集まって
全く動こうとしない・・ということで。



なんだかアメリカーン・笑
(あんママ撮影・写真お借りしちゃったよ~)

はい、シャワータイム~~。


どう?どう?
冷たくって、気持ちいいでしょ?


ほら、ディオっちも。

虹も出てたのに、写ってないなぁ。
Dio「ええーーー!」


えーって言わないの。
ディオっちの為じゃないか。暑いんだから、クールダウンしとかないとね。





しかしこの水攻め、思った以上に楽しい。(人間が)


ので、しっかり濡れたあとも、執拗に水をかけられる犬達。

T&D以外にものびる魔の手
↑服まで脱がし、濡らす気満々の飼い主たち・笑


目をつむって走る抜けるトト

もう、トトなんて、びっしょびしょ。

でもさすが薄毛のイタグレ。
水が滴るほど濡れていても、日向で10分も遊べば、すっかり体が乾いちゃった。



水をかけられた直後のあんずちゃん↓

あ、怒ってるっ!?汗

あ・・。怒ってる?(^_^;)




でも、クールダウンの甲斐があって、その後は舌を出すこともなく快適に遊べた。



しかし、濡れた後の犬って言うのは、なぜああも興奮するんだろう。

お尻に火がついたような走り方

普段 走らないトトが爆走し、


手前あんちゃん、奥がトト

同じく普段から落ち着いているあんずちゃんまでもが、釣られて走るほど。



芝生に体をごろごろしたり、バタバタ身震いをしたり。

トトは顔が濡れてるのが嫌い
バタタタッ



ずーっとボーっとしている犬を見るよりも、動きがあって楽しい。

次もまた、水ぶっかけたろーっと♪(←鬼)





そして、楽しいオフ会は後編へ続く。。。





  1. 2009/06/17(水) 15:02:02|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<水攻めオフ会 プラス2 | ホーム | 収納不可能 その2>>

コメント

イタレンジャー達より オーナーがはしゃいでましたよねぇ
こんなの 初めてだからぁ^-^
楽しかったぁぁ~~~  まだまだ夏は始まったばかりですものねぇ
  1. 2009/06/17(水) 17:17:18 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

暑さに強そうなIGも、30度越えはキツイですよね~。
そんなときはやっぱり水遊びに限ります!
全身坊主刈りだから乾きは早いし
地面が芝生だから、ドロドロになる心配も少ない。
IG+まりこ邸=快適水遊び、ですね~。
  1. 2009/06/17(水) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

そうよね。
シャワータイムがあれば動きがあって楽しかったよね。
ワンコ達も涼しくなるし、いいかもね!

暑いから飼い主も一緒にシャワー浴びよっか?v-398
ビニールプール?
  1. 2009/06/17(水) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

そちらは真夏日になったのですか?
十勝は曇っていて最高気温が16℃位で肌寒かったです。
熱中症の心配は無いしクールダウンもあまり必要無いですが、夕方になると薄毛のイタグレは凍えるかもね。

空梅雨みたいで、今年も水不足が心配されますね。
  1. 2009/06/18(木) 04:27:04 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

次回は、モンクもぜひ!
水嫌いのヤツはどんな風になるかしらん?!
  1. 2009/06/18(木) 09:35:42 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すっかり暑い毎日になりましたねぇ~。
京都もここ毎日です、30度(@_@;)。
みんな水かけられて気持ちよさそうに見えるんだけど、当のワンコたちは・・??
(笑)。
毛の薄いイタグレさんでも暑いもんは暑いですよね、うちの実家にいたゴールデン
なんぞは、「もう毛刈ったろか!」と何度思ったことか(^^ゞ。
見ているこっちが暑いので。(←飼い主本位ですよね(笑))

昨日近所でイタグレさんが横断歩道をてくてくお散歩で歩いてるのを
見かけたのですが、トトちゃん色で、思わず
「トトちゃん!」なんぞ言ってしまいました(爆)。
  1. 2009/06/18(木) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. きょうたろう #-
  4. [ 編集]

v-78エディママさん
これから暑くなっても、夕方集合&シャワータイムで、なんとか夏でも
オフ会出来そうですね♪
イタグレはすぐに乾くから、楽チンでいいわ~。
ダブルコートの子だと、一度濡らしちゃったらもう家に中に入れられない
ですもんね~。

v-78takさん
芝生で水遊び・・・なんだかアメリカンですよね。
足も汚れなくていい・・・と言いたいところですが、なぜかびしょびしょのまま
土の上を歩き、その足で白いTシャツに足跡を付けるのが流行っていたようです。
いろんなところに、足跡が・・・(;一_一)
仕返しか?

v-78あんずマミィちゃま
じゃあ今度は、服の下に水着着用で集合する?笑
Tシャツ短パンくらいなら、そのまま濡れても支障なさそうだし~。
あ、替えのパンツを忘れないよーに!爆

v-78ウインナーさん
えーっ、そちらは最高気温16℃でしたか!
四国じゃ3月頃の気温ですね。
そりゃ、夕方になるとイタグレは絶対凍えると思います(^_^;)
先週までは、夕方になると涼しくて快適だったんですが、今週に入って
湿気が高くなり、夕方でも蒸し暑いです。
でも、雨は全然・・・。あーー、今年も水不足か。。。

v-78りっぺさん
モンク君はきっと、逃げ惑うこと必至です・笑
でも、まだ水浴び未経験のモンク君の為に、何が起きているのか悟られる前に
シャワーで水をぶっかけますね!(鬼)

v-78きょうたろうさん
はたで見ている分には、とっても楽しくて涼しげだったんですが・・・
当のワンコ達?そりゃ迷惑そうな顔してましたとも・笑
トトなんて、びしょぬれになった体で建物の影に避難していたものだから
涼しいを通り越して、ぶるぶる震えていました(←本末転倒)
おぉ、古都のイタグレちゃん。
同じブルーでも、田舎のイタグレとは気品が違いそうだわ・笑
  1. 2009/06/18(木) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/492-7e529f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する