イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

水攻めオフ会 プラス2


本日の夕方、姪っ子(小学1年生)とバドミントンをして汗を流したんですが、あと1・2年もしたら
相手にならないとか言って、一緒に遊んでくれなさそうな予感がした飼い主です、こんばんは。

そのあと、家に入りWiiの「太鼓の達人」をちょこっとやらせてもらったんだけど、姪っ子(しつこいけど小1)に
全く勝てず。

もう一人の姪っ子(小学6年生)が相手となると、もう脚元にも及ばない・・・。

ちくしょー。ファミコンなら勝てそうな気がするのにっ!




分かりにくいけど、びしょぬれです
toto「そんな事より、ボク寒いんやけどっ!」
(水をかけられ過ぎて、涼しいを通り越して震える可哀想なトト・笑)

おっと、そうだった。
水攻めオフ会の続きだった。


結局あの後、イタグレ達の体が乾いた後でいったん休憩のため室内へ。

トト達は水で涼しくなっただろうけど、飼い主たちは暑いままだからね~。
長時間外には居られないや。



その後、1時間ほど室内で過ごしていたら、モンク君登場。

「あそぼ、あそぼーっ」

いそいそと、またみんなでお庭へ。


モンクは追いかける方が好き♪

モンク君は相変わらずディオっちが好きみたい♪

楽しそうに追いかけっこ。


アルフの背中の肉が・・・。

そこにアルフも加わると・・


いつも元気な3人組

はい、いつものメンバー。


この頃になると、トト・あんちゃん・エディは、全く走ろうとしないので、ほとんど写真に写っていない・笑



さて、今回は飛び入り参加もあった。


ご近所の柴犬・ユキちゃんだ。

まだ若いユキちゃんは、とーっても元気。
この間も、散歩中のユキちゃんをお庭ランに引き入れて、ディオっちと駆けっこして貰ったんだけど、
まー、走る走る。

飼い主さんもびっくりするほどの爆走っぷりだった。

そんなユキちゃんがちょうど横を通った時に、イタグレばかりで恐縮ではあるがまた中へ招き入れてみた。

特攻隊長のアルフがまずは偵察・笑

すぐに駆けよる特攻隊長のアルフ。


そしてそのあとすぐに、狩り 駆けっこが始まった。

毎日のように散歩中お会いする方です。

もちろん逃げ出したのはユキちゃんで、調子に乗って追いかけるのはアルフ。

ものすごい勢いで走るので、思わず非難するディオっちとモンク君。
写ってないけど、たぶんエディもどこか隅の方で避難中。

そして、いつも我が家の見張り役を務めてくれるあんちゃんは、ユキちゃんに吠えまくる。

そんな騒動の中、運悪く はす向かいのアトムが横の道を通って行ったもんだから、トトも大興奮。

もうてんやわんやの大騒ぎだった。


撮り慣れてるせいか、イタグレの方がピントが合いやすい

その後もしばらく走り続けるユキちゃん。



「ぜーー、ぜーー」

ごめんね~。疲れたねーっ。


イタグレに囲まれて、どうみても苛められているようにしか見えなかったけど、ユキちゃんの飼い主さんが
喜んでくれたのが幸いだったわ。



こうして、この日も暗くなるまでしっかり遊んでから解散。


犬に囲まれて嬉しそうな飼い主♂


あんずちゃん、エディ、アルフ、モンク、また遊ぼうね~。




  1. 2009/06/18(木) 21:30:15|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ふと思い立って。 | ホーム | 水攻めオフ会>>

コメント

今回もかなり社会勉強をさせてもらいましたー。

あんちゃんに、吠え方?を教わり、
ディオ君、エディ君に順位を教わり、
ユキちゃん(柴犬さん)に初めて近づき・・・
モンクの成長?を少し見ることができたかもっです。

ばりばり(←古い?)のファミコン世代ですが、
Wiiに触ったことがありません。
画像もキレイなんでしょーねー。
  1. 2009/06/19(金) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-221りっぺさん
多頭で遊んでいると、悪いところだけは一発で真似しちゃったり
するんですよね~(^_^;)
まぁでも、いいこともたくさん勉強してくれていると信じましょう・笑
モンク君、もっと他犬種と遊ぶのもいいかもしれないですね。
今度は異種交流会にしますか♪
  1. 2009/06/19(金) 14:56:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

本当に 子育てって感じですねぇ
子供に親も育てられてますし・・・
あはっ  
いつもイタレンジャーには楽しませてもらえています
楽しかったですよねぇv-13
  1. 2009/06/19(金) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

v-221エディママさん
そうそう。
飼い主も一緒に成長しないと意味がないですもんね。
とは言っても、おなじみのメンバーなので、犬達もすっかり落ち着いちゃって。
トトなんて、成長する兆しが見えません(;一_一)
記事も毎回同じようなのになっちゃうし~。。。
  1. 2009/06/19(金) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこがオフした

まりこがオフしたの?
  1. 2009/06/21(日) 15:50:55 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

はじめまして、

 はじめまして、あっこと言うものです。
先週の日曜日から、イタグレの男の子を飼い始めて、ネットで、香川県イタグレでサーチしたら、ここにたどり着きました。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
  1. 2009/06/21(日) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集]

濡れたら走る

こんにちは(先月遊んでいただいたもうひとりのあんずの飼い主です)
ドッグランになるお庭!いいですね~♪
みんな楽しそうに走ってる~

水をかけられた後はテンションあがるんですね。
うちのあんずはお風呂のあと必ず爆走します。
タオルで拭いてる間は競走馬のゲートイン状態です。
だいたいで手を放してスタート!
あとは走り回ってる間に乾くようです(笑)
  1. 2009/06/22(月) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. のっぺ #v6aatvx2
  4. [ 編集]

v-221おれっち
そうだよ~。あんちゃんが帰ってきてたからね♪
みんなで暑い中遊んだわー。

v-221あっこさん
初めましてっ!
ようこそいらっしゃいました♪
土日はパソコン触ってなかったので、お返事遅くなってしまい
申し訳ありません。
先週の日曜から・・ってことは、もしやまだパピーちゃんなのでしょうか。
いいなぁ~。パピーちゃん、会いたいっ!
あ、でもまだお散歩出来ない時期かしら??
もし良かったら、またお会いしましょうーーっ♪
ご連絡先等お伺い出来れば、IGの集まりにもお呼び出来ますし♪♪

v-221のっぺさん
お庭ランは、このために作りましたもの。
しっかり活用して貰わないと♪
あんずちゃんも、お風呂の後は大興奮まんですか!
オフ会の時のあんずちゃんの様子からは、想像出来ませんがっ・笑
競走馬のゲートイン状態っていうのが、分かりやすいっ!
手を放した途端、部屋中猛ダッシュなんでしょうねー。
  1. 2009/06/22(月) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます!うちの子はまだ2ヶ月のパピーですv-238 
名前はパン君にしました。 他のワンちゃん達と遊ばしてやりたいので、集まりがあったら連絡ほしいです!
仕事があって、日曜日しか参加できないんですけど…。泣 
  1. 2009/06/23(火) 11:51:14 |
  2. URL |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集]

v-221あっこさん
早速メールを送信させて頂きました。
これで、もうお友達です。(早っ。そして勝手に・笑)
お出かけ出来るようになるのは、来月末以降くらいかしら?
ココだけの話、トトはどこへ連れて行っても大丈夫な犬に育てたかったので
ワクチンを3回打ち終わる前から、ドッグカフェへ連れてっちゃってました(汗
あ、パン君は大事に育ててあげて下さいませ(^_^;)
  1. 2009/06/23(火) 14:14:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/493-440d1a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する