イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

潜入!柴オフ会

プリチーロールちん

昨日お散歩デビューしたばかりの黒柴ロールちゃんが遊んでくれるというので
いそいそと出かけてきましたよ。

ロールちゃんはお兄ちゃんのロック君と一緒に暮らしてます。
(→ロック&ロールちゃんのblogはこちら

きりり男前

この間1歳になったばかりの男前盛りです。

兄妹の尻

プリプリ・プリチー兄妹。

そして、
今日は狩られ役だったあずたん

あずき屋のあずきちゃんと

ちょっと暑くてバテ気味だったあきと君

柴犬あきとの日記のあきと君も一緒。

柴だらけのオフ会にちょこっとお邪魔しま~す♪



本日の讃岐は、朝から雨が降っており、あわや中止かと思われましたが
ちょうど皆さんが集まる頃には雨も上がり、和やかなムードで始まりました。


が、雨上がりの初夏は蒸し暑い!

ワンコ達も、
スイッチは入るものの、長く持たないワン達

ちょこっと走ったと思ったら

冬毛は辛いよ

まったり。

もこもこの毛皮着てると暑いよね。

あっという間に毛玉が出来た

まぁ、トトにはあんまり関係ないか。


走り方も可愛い~~

お散歩デビューしたばかりのロールちゃん。

まだお外の世界は怖いのか、ランを走り回るということはありませんでしたが
人にもワンにも懐っこくて、良い子でした~。


その後も、何をするでもなくまったりとする一同。

アジリティやる気なし

アジリティを出したものの、ロールちゃん以外誰もやらないし。

連なる柴達

誰が誰か分かるかな?
手前から、あずきちゃん・ロールちゃん・ロック君・あきと君。


ちなみにトトは
昨日の疲れが・・・

寝とる。

いつも昼間は寝てばかりなのに、今日はほとんどお昼寝してないからねぇ。
昨日の乗馬クラブで爆走した分も疲れが溜まってんの?


と、ここでまた雨がぽつぽつ降ってきたのでそろそろお開きに。

兄ちゃ~ん

ロールちゃんも頑張ったね。

かおりんさんからは手作りクッキーまで頂きまして、
大変楽しい会になりました。

皆さん、ありがとうございます! また遊んで下さいね~♪




  1. 2007/06/24(日) 21:53:49|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<只今、ブートキャンプ中 | ホーム | すもももももももものうち>>

コメント

うひょ~こんなプチ柴オフが行われていたのか~
こりゃ侵入・・・
はいすみません。片道5時間8000円かかります;;
ロールちゃんのランデビューに立ち会えてうらやましい限りです。
写真から、4月のオフ会と比べても体の大きさも顔つきも成長したな~って感じます。
トトくんとあきとくんは対比すると本当に別の・・・
いつものくだりになりそうですね^^;
乗馬クラブ疾走がここで影響するなんて^^;さらに蒸し暑さもかなり影響したんですねぇ
でも、いい一日になりましたね~
  1. 2007/06/24(日) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

一瞬ロールちゃんはバセかと思っちゃいました。
かわいいね~♪
柴のオフ会ってどんな感じなのかな?
みんなおっとりした風だけど、喧嘩などはあまりしないのかな?
柴とバセってけっこう相性悪いんだよね~汗

あはははは、トトくんが寝ちゃってるのが笑える~
みかりんごもおでかけが二日続くと最近はぐったりだよ。


  1. 2007/06/25(月) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

まりこさーん、昨日はありがとうございました~。お土産までいただいちゃって!!
わたくし、密かに日焼けしておりました。曇り空を甘く見るな!!ですね・・・。
って、ここにも尻ショットを撮ってる人がいるとはっ!
しかも、たぶんまーくさんの手かしら?しっかりと尻尾まで持ち上げてるしっ。見事な連携プレーv-421
生トト君、思ったより小ちゃくってかわゆかったわ~!触り心地も最高だし。
また、七味姉さん交えて遊んで下さいね!!
  1. 2007/06/25(月) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. さんりな #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!先日はまあ~蒸し暑かったですねぇ~。 さすがにワンコも
後半はだらけてましたね(笑)
私がはしたなくロールちゃんの尻尾をつまんでいるところを激写されて
いたのですか(汗) だはは。
トト君もいつもより走りがちょっと少なめでしたが、前日の疲れがあった
のですね。それにあの蒸し暑さですし・・・。 いつも元気なトト君があんなに
だらーんと寝転がってる姿は、とても新鮮でした。
  1. 2007/06/25(月) 17:47:38 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

v-135glymaxさん
ふふふ、いいでしょプチオフ会。
柴に囲まれ、至福の時でしたよ。
しかし、さすがに片道5時間じゃあ、glymaxさんも来れば良かったのに~
とはなかなかねぇ。
お金より、時間のかかる方が辛そう~~。
大阪あたりなら余裕かな?

v-135みかりんごママさん
確かに、ロールちゃんはバセっぽいかも!
ついこの間まで丸くてパピパピしていたのが、ほっそりしちゃって。
耳も大きいし、尻尾も細くて、みかんちんみたいなゆる巻きなんですよ~。
柴ちゃん達は自分の時間を持ってるので、割と淡々と進むことが多いです。
その代り相性の悪い子が居たら、かなり緊迫しちゃいますが。。
テンションの違うトトが、一人浮いてたような気が・・。

v-135さんりなさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
美男美女の兄妹に会えて、楽しかったです~♪♪
そそ、ロールちゃんに伸びるいやらしい手はまーくさんのものですよ。
一体何をしていらっしゃるのやら?笑
ちなみに、ロック君&ロールちゃんの向こうに、トトの尻もあるんですけど。
気づいてもらえました?

v-135まーく40さん
うふふ。油断は禁物ですよぉ。
しかし、蒸してるとは言え一応曇っていたのに、あの暑さ!
真夏はどうなることやら。。。
トトはかなり眠たかったみたいで、車に乗った途端 爆睡です。
今日の昼間はぐっすりよく寝たんじゃないかな。
今はすっかり元気になって、いたずらしております(一_一)
  1. 2007/06/25(月) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あらら、私だけコメントが遅れちゃったわ。
昨日はお疲れさまでした。
あずきも疲れたようで、帰りの車の中で寝ちゃってました。
あずきだけじゃなく、私まで寝そうだったけど。
暑かったのか、みんな後半はバテバテだったよね~。
私はトト君の太ももが触れて満足だったけど。
プリプリ・プリチー兄妹の影に耳だけ見えてるのはあずきですかね?
遠くにトト君もいるなあ。この写真ナイス!
  1. 2007/06/25(月) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

うらやましいぃ!!!

みんな、かわいいこ揃いで・・・
福岡から参戦したいくらいですっ!!
でも珊瑚は、犬が苦手なのでうまく遊べない・・
ロック君、すっかりお兄ちゃんですね。
ロールちゃん、かわいいし・・・あぁ、私も参加したい。

トトくんの元気は復活しました??
  1. 2007/06/25(月) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

v-135かおりんさん
そうですよ~。
ロック君の向こうにちらりと見えてる耳とタンはあずきちゃんのものです。
そして、ロールちゃんのしっぽを持ち上げているのはまーくさんの手です。(←もういいって)
あ、トトが居るのにも気付いてくれました?
みんな、それぞれまったりで、平和ですねぇ♪

v-135珊瑚ママさん
みなさん、ブログをやってるだけあって、ネタの為ならワンコの為なら
ほいほい集まる人たちばっかりなんですよ。
おかげで、遊び相手に事欠かなくて、ありがたいです。
珊瑚ちゃん、他のワンコ苦手なんですか?
トトも最近ワンコにがうがうと吠えるようになってしまって、困ってます(;一_一)
去勢の影響も少しあるのかな~。
ちなみに、トトは昼寝をたっぷりしたみたいで、元気に散歩も行ってきました~♪
  1. 2007/06/25(月) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

とっても楽しそうなオフ会ですね♪
一番上のロールちゃんの写真の可愛さにうっとり☆
私、柴犬が大好きなんです。
ただただ見てるだけで癒されます~
すごく可愛いですよね~

アハ~ トトくん遊んで疲れちゃったのかな?
寝てますね^^
家に帰ってからもぐっすりだったかな☆
  1. 2007/06/26(火) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. sifonko #-
  4. [ 編集]

v-135sifonkoさん
柴犬って癒し系ですよね~。
あのモフモフの身体を見ただけで癒されるわ♪
トト、テンション高めのお祭り野郎のくせに、スタミナがないんです。。。
淡路島行った時なんて、翌々日までおとなしかったですよ。
たぶん精神的に疲れたんでしょうね(^_^;)
一人っ子なので、メンタルも弱いです~。
  1. 2007/06/26(火) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/50-e85788e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する