イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

見てる方が気になる。



今日は一日雨の降り続く高松地方。
恵みの雨で、風は涼しいし 芝生はキラキラ元気だし、部屋でのんびり読書するにはもってこいだわ。


しかし。
明日も天気が悪いらしいのに、予想最高気温が34度ってどういうことっ!?
すっごく蒸し暑い一日になるんだろうなぁ~~(一_一)



一日雨だったけれど、散歩の時間にだけ都合よく雨が止んだので、T&Dはちゃんとゆっくり時間をかけて
散歩に行くことができた。

散歩の時間以外、家の中ではほとんど動かないT&Dなので、助かった。

ついでに3日ぶりくらいに広場でフリーにしたら、それはそれは嬉しそうに走ったし♪
もちろん、腹側はどろっどろになったけど。。。




そんなだらだら過ごしている昼間のT&Dを見て、時々疑問に思う事がある。

雨で室内が暗く、写真が撮れてないので・・
↑だらだら過ごし中。

トトは朝と夜はよく寝るけれど、昼間は起きて外を眺めている事が多い。

対してディオは、散歩とお庭ランではしゃぎ過ぎるのか、昼間はほとんど寝ている。
(もちろん、朝も夜も寝ている)


ので、寝ているディオの近くでトトがちょこちょこ態勢を変えると・・・・

少し前に取った蔵出し画像でお届けします。

ディオの鼻がひん曲っている時がある。



でも、いつもと同じような風景なので

さらにひん曲っている時もある。




・・ねぇ、それって痛くないわけ?


試しに自分の鼻を指で押してみた。

まぁ、痛くはない・・・けど、ものすごく不快(-"-)




トトもディオも、気にならないワケ?

あまり違和感なし・・。


鼻がひん曲っている本人より、見てるワタシの方がすごく気になるのは損しているような気がして
納得出来ない午後でした・・。






  1. 2009/06/30(火) 18:29:26|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目は口ほどに物を言う | ホーム | T&Dの土曜日。>>

コメント

よくひんまがってます

うちもよくひんまがったまま寝てますよ~。
寝癖ついちゃったらどうするんですか~と思いながら見てるんですけどね。今のところ平気そうです。
うちは、ぽっちの方が寝てる気がします。昼間は窓のところで日向ぼっこしてるし~。
でんすけは、食べ物に関する音に敏感で、台所に人がいて、棚でも開けようものなら、飛んできます。
ランでは、思いっきり走るのではなく、すぐに飼い主の足元に戻ってきて、いつの間にか、休憩しています。
未だ、リラックスしてないのかもしれません。
そう考えると、ディオくんはもうすっかり安心して眠っていられるんでしょうね~。

でんすけがうちに来て、1年がたちました。
まだ?のような、もう?のような。
こんなおもしろい子に出会えてよかったです。

ディオくんみたいに、はしゃいでバタンキューって落ち着いててもらいたいです。
  1. 2009/07/01(水) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-383ムッチさん
犬の鼻って結構な角度まで曲がりますよね(^_^;)
痛くないなら別にいいんですけど、息もしにくいんじゃ・・とか余計な
心配までしてしまいます。
ディオの「はしゃいでバタンキュー」っていうのは、全くその通りっ!
お庭ランでも思いっきり走りまわるし、散歩時の放牧でもトトをせかしながら
走ろうとするし。
若いからなのか、昔の鬱憤を今晴らそうとしてるのか、ホントに毎日はしゃいでます。
・・・が、夜は飼い主♂が帰ってきてるので、安心して爆睡・・とはいかないみたいですよ(;一_一)
  1. 2009/07/01(水) 13:27:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。 鼻曲がってますね~。笑
アタシもブログをはじめました。 おっきい写真を載せられないんですけど、初投稿してみたので、良かったらのぞいてみてください。
  1. 2009/07/01(水) 15:23:27 |
  2. URL |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集]

v-383あっこさん
今日はものすごい雷雨でしたね~。
T&Dも、今日はトイレをさせに外に連れ出しただけで、それ以外は
室内で大人しく鼻をひん曲げたまま寝てますよ~(^_^;)
ブログ、頑張って続けて下さいねっ。
パン君のアップ希望でーす♪
  1. 2009/07/01(水) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/501-052252f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する