イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

走れ走れーっ!



お友達のエディとアルフが我が家で合宿を始めてから、早3日目。


一日目こそ、夜 到着したあと落ち着きの無かったエディ&アルフだが、翌日からは昼も夜も、室内では
比較的静かに落ち着いて過ごしている。




というか、室内では静かに寝ていて欲しいので、翌日からは昼間 しっかり遊ばせることにしたのだ。



では、写真を並べただけですが、昨日の4ワンの様子をどうぞ。



昨日は土曜日だというのに、こんな日に限って飼い主♂は仕事。(いつもは土日休み)

なので、飼い主♂が仕事に出る前に、一人2匹ずつ連れて朝散歩。
歩いてぐるっとその辺を回っただけなので、4ワン達は元気が有り余っているらしい。


仕方ないので、昼頃お庭へ放牧。


同じような写真ばかりなので、今回も写真コメントはなしでいきます。。。

すると、昨日からの鬱憤を晴らすかのごとく、ディオとアルフが爆走ーっ!


034-090711.jpg

あっ、コラ!ディオ!
それ、密かにアルフの服の裾、噛んでないか?


036-090711.jpg
 ↑ディオっち、常にアルフをロックオン。悪い顔してます・・。

ディオとアルフの追いかけっこが楽しそうに見えたのか、それともただの野次馬か、そのうちエディも
参戦し始めた。


039-090711.jpg
 ↑キレイな三角関係


とりあえず、一通り走り終えたところで御用。
思惑通り、その後は部屋で爆睡~♪




夕方からはモンク君がやってきた。


044-090711.jpg

4ワン相手にするのは大変だからと、こういうときいつも呼び出されるモンク君(^_^;)
快くやって来てくれて、いつもありがとー。


047-090711.jpg

さっきは元気に走っていたアルフも、すでにお疲れモードであまり走らない。

トトとエディもいつも通りあまり走らない。


てことで、元気なモンク君のお相手はもっぱらディオっち。

すげーな、ディオ。毎日の走り込みの成果だな・笑



しかし、薄曇りとはいえやっぱり暑ーーい。。。

途中、犬達も舌をべろりと出し始めたので、シャワータイム突入。


ホースを持って水を出した途端・・・・

054-090711.jpg

水を嫌って隅の方へ逃げる犬たち。。。
なかなか賢明な判断だな。

しかし、結局は1頭ずつ捕まえて、腹側に水をぶっかけたんだけど。




060-090711.jpg

濡れるのが嫌いなトトは、芝生に体を押し付けて、セルフドライ。


061-090711.jpg

それを不思議そうに見つめるモンク君。



069-090711.jpg

で、エディのその前足はなんなの?笑
そのまんま、薄眼でしばらく悟りをひらいておりました。。



070-090711.jpg

073-090711.jpg

最後に、本日イケイケの(←いつもに比べたらね)エディが爆走して終了。



暑い中、よーく遊んだな♪



おかげ様で、本日日曜は、朝散歩を軽く終わらせただけで、4ワンとも夕方までお昼寝三昧。

ゆっくり休息出来た?



さて。
日も傾いた事だし、今から2時間かけて芝刈りするから(飼い主♂が。)、4ワンはお庭で放牧タイムだよー。




  1. 2009/07/12(日) 17:15:43|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4頭連れ散歩 | ホーム | 夏合宿第一弾 3泊4日>>

コメント

やっぱりIGは走ってる姿が一番美しいですね!
引き締まったトモが競走馬みたい・・・
ところでトトっちの走り姿が1枚もないけど
本日も出走回避ですか?(笑)
  1. 2009/07/12(日) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-29takさん
そうそう。
後ろから見ると余計にトモがブリン!と張っているのがよく分かって
馬っぽいんですよ~。
あ。。トトですか。。。。
いや、ちろっとは走ってたんですけどね。
いかんせん体がでかい分(手足が長い分?)他のIGより走るのが若干
早いようで、本日撮った唯一の爆走写真は、見事にブレておりました・・。
  1. 2009/07/13(月) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/511-2a38d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する