イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

大人の階段。


我が家で3泊4日の合宿を行っていたエディとアルフ。

今回は短期だったせいもあって、エディの食欲がなくなることもなく、昨夜 元気におうちに帰って行った。




前回の合宿では、今まで他の犬に無抵抗だったディオが アルフにだけは強気に出るという成長ぶり(?)
を発揮したが、今回の合宿ではそれに輪をかける結果になった。


すっかりアルフより強気になっちゃったディオは、お庭ランでアルフを追いかけ回し、脚を噛み(!?(-"-) )、
ころころとアルフを転がしていた。


お庭ランに限らず、室内でも同じようにもめる2匹。

トトとエディは野次馬。。
 ↑なぜわざわざ狭いところでモメる?

この日も突然始まった、ディオ&アルフのバトル。


近いのと動きが激しいのとで、全く写らない・・。

毎度のことなので、止める気もなく放っておく。



ふと見ると、超珍しい光景を目の当たりにした!



なんと。

まさかの光景にアルもびっくり顔

ディオがマウントしてるーーっ!



マウントはされる方専門で、どんなにマウントされようとも無抵抗だったディオが。

未だにおしっこは女の子スタイルのディオが。

ドッグランでは固まって全然動かないディオが。

怒られるのが分かってるので、トトには未だに近付けないディオが。

一緒に住んで1年半になるのに、会社から帰って来た飼い主♂に吠えるディオが。

今回、会社から帰って来た時に、ディオとアルフの両方に吠えられて凹んでいた飼い主♂が。

 (↑後半はあまり関係なし)




珍しい光景に、思わず写真を撮っちゃったよ。

ディオ、大人になったな。





  1. 2009/07/14(火) 23:53:02|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<それ、大丈夫? | ホーム | 4頭連れ散歩>>

コメント

ディオくん、どんどんフツーのワンコになっていってますね!
よかった、よかった。
あとは、パパさんに慣れるだけ?
最後にして最大の関門かも・・・(爆)
  1. 2009/07/15(水) 09:18:18 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

おお~~ 珍事が起こっていたんですねぇ
アル君は 向こう見ずのところがあるから 丁度いいかも
ディオ君も 最近は私にも近づいてくれるようになってるし
全て 成長してる行動で良かったと思います~
アル君を 生贄にディオ君 益々頑張るのじゃよぉ~~
  1. 2009/07/15(水) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. エディ アルフまま #-
  4. [ 編集]

e-396takさん
そうっ♪ディオっち、普通のワンコになってきたんです♪♪
今では、散歩中に会う人(←リードで繋がれている状態)だと、大抵に人には
頭をなでさせるようになりましたよ。
前は、リードが許す限り、思い切り後ずさって逃げてましたから、これもなかなかの
進歩です。
ちなみに、飼い主♂に対しては、リードで繋がれた状態からでも必死に逃げようとし
「首が締まるーー!」とこちらが心配する羽目になります・・(;一_一)

e-396エディアルフままさん
そうなんですよ。
ワタシも普段見慣れない事だったのでビックリしましたが、アルフも同じように
ビックリ顔だったのが面白かったです。
見ていると、アルフもディオに乗っかっているし、エディもディオに乗っかってました。
まだまだ上下関係があやふやな3匹なのかしら?
  1. 2009/07/15(水) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

成長!

ディオくんの成長、目を見張るものがありますね~。
やっぱり、集団生活って必要なんだと思いますね。
うちも、わんこ友達とお泊りに行くようになって、でんすけがいろんな人が平気になってきた気がします。
ほかのわんこに寄り付かなかったのに、ぽっちに鍛えられ、
自分より目線の下の子には、パンチを食らわせワンワン(本人はあそぼ~攻撃)言いに行くようになりました。
これは結構困りものなんですが・・・。
でも、成長の一つだと思って、よその飼い主さんには多めにみていただいてます(幸せ~)

ディオくん、こんなに成長したにもかかわらず、まだ飼い主♂さんに吠えるんですね~。
それって、歓迎の意味ではなく?
そう考えると、うちはいつもでんすけに吠えられてますが・・・。
  1. 2009/07/15(水) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

合宿おつかれさまでした。
大きな収穫があったようですね♪
ディオくん、『草食系』返上かっ??なーんて。
でも仲良く合宿できたり、4頭連れ散歩できるなんて、羨ましいです!
  1. 2009/07/16(木) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. coginana #-
  4. [ 編集]

e-396ムッチさん
ディオは大事な成長期に、狭いケージに閉じ込められて隔離された生活を
してただろうから、この集団生活は色々と刺激いっぱいだったようです♪
トトは、ディオに全然構わないので、体全体でアタックしてくるアルフと合宿
したのはとっても良かったようです。
でんちゃんと同じように、最近は人慣れもかなりすすんだしね(^O^)/
あ、ディオが吠えるのは絶対に歓迎の意味じゃないです(汗
基本無口な奴なので、要求吠えや喜んでるとき・怒ってるときに吠える事は
皆無ですね。
他の犬と遊んでいる時にテンションあがって吠える事がありますが、飼い主♂に
吠える時とは声が全然違います。
飼い主♂には、ただの「ワン」じゃなく、「ウー、ワン」の唸り声付き~(;一_一)

e-396coginanaさん
ディオがななちゃんと遊べるようになったら、草食系男子を返上します。
まだまだ道のりは遠そうだ~・笑
ディオ、大きく成長したのはいい事ですが、かなりアルフに対しての態度は
ひどいんですよー。
事あるごとに足を噛むっ!(-"-)
甘噛みだけど、あまり感心出来ることじゃないですよね~。
でもアルフがへこたれずに向かってくるので、ディオは嬉しそうでした(^_^;)
  1. 2009/07/16(木) 03:49:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/513-f5c6ee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する