FC2ブログ

イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

初めましてのプリン・マリン姉妹



土曜日。

この日は、1ヶ月ほど前から楽しみにしていた来客がいらっしゃった♪



トト、それほどビビっては無かったけど、予想通り絡みは無し(苦笑 ←背中の毛が逆立つバセのぷりんちゃん

バセンジーのプリンちゃんと、シェルティーのマリンちゃんを連れて、マイケルさんご一家が
家族旅行の途中に我が家に立ち寄ってくれたのだ。



バセンジープリンちゃんと聞いて、心当たりのある方はトトブログ通!

プリンちゃんは今までに何度かおうちを抜け出して冒険旅行へ行った経験のあるやんちゃっこ(笑)で、
最長の冒険旅行はなんと1ヶ月以上。

我が家でも「バセンジー・プリンちゃんの情報を求めてます!」という記事で、過去 皆様にご協力を
仰いだこともあるあのプリンちゃんです。
(その際は、皆様に多大なるご協力を頂き、本当に感謝してます!)



朝はいい感じで曇ってたんだけどねぇ

プリンちゃんはディオと同じく繁殖場出身。
4年間ブリーダーに繁殖道具として使われた揚句、もういらないとの理由で捨てられたという辛い過去を
持っている。

マイケルさん宅へ来た時には、人の顔を見てブルブル震え、散歩も出来ない(同じ所をぐるぐるまわる)
状態だったという。

人慣れもなかなか・・・と聞いていたので、今はどんな様子なのだろうと気がかりだったんだけど、
とんだ杞憂だった。
初めて会ったプリンちゃんはとても落ち着いた態度で、我が家に足を踏み入れても余裕の表情。

T&Dは1回ずつプリンちゃんに「キャイン」と言わされたけど(笑)、バセにしてはとっても大人しい、と思う。



先輩後輩の間柄?

そんなマイケルさんご一家と我が家を繋ぐ接点は、実はディオ。

ディオっち、我が家へ来る前の3ヶ月間、マイケルさん宅にて過ごしていたのだ。


あ、プリンちゃん笑ってる~♪

ディオとマイケルさんご一家は実に1年半ぶりの再会。
でもまぁディオのことだから、尻尾を振って近づいて行く・・・ってことは無かったけど(;一_一)、
手からおやつを貰ったり、そろそろと近づいて行ったり、じっと体をなでられたりして過ごした。
(飼い主♂よりはよっぽど慣れているような・・・)



激プリ、プリマリ姉妹
昨夜から興奮して寝不足。お疲れ気味?のシェルティー・マリンちゃん

そしてプリンちゃんと一緒に住んでいる、シェルティーのマリンちゃん。

実はマリンちゃん、前の飼い主から見放されたうえ保健所に連れて行かれ、その命は風前の灯火だった。

それはちょうどプリンちゃんが冒険に旅立っている時で、マイケルさんが近隣の保健所や市役所等へ
プリンちゃんの事を問い合わせている時に偶然マリンちゃんの事を知ったそうだ。

飼い主による保健所持ち込みは、即処分の対象となる。

どうしても見て見ぬふりが出来なかったマイケルさんは、そのままマリンちゃんを引き取ったのだ。


プリンちゃんもマリンちゃんも、本当に良かったね!
今は、優しいマイケルさんと旦那さん、3人のお子さんと2匹の猫という大所帯でとっても楽しそう♪


恒例のお宅訪問。
ディオ臭の確認中


我が家でしばらく過ごした後、ちょうどお昼時になったので近所のうどん屋へご案内した。

さぬきうどんには珍しい細麺の店。
「うどん固い!」と言いながらも(笑)気に入ってくれたようで、長男君と次男君はおかわりしてた♪
ふふふ、そうだろう固いだろう?
これに慣れるとふにゃふにゃうどんが食べられなくなるのだよ。



こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、マイケルさんご一家はこの日の宿泊先である小豆島へ向かう
ということで、別れを告げた。

また次回は是非ともゆっくりお会いしましょう~。
なんなら、来年はうちに泊まってって下さいね!

泊まってく?笑

↑ほら。プリンちゃんも、気に入ってくれたようだし♪♪




スポンサーサイト



  1. 2009/08/31(月) 18:05:16|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ここ数日のトトの傷 | ホーム | すわ入院かっ!?>>

コメント

信じられませんね~
こんなかわいいわんこを捨てるなんて!!

ディオくんつながりだったのですね~
できたらうちもそおやって助けたいけどそこまでお金持ちじゃないし・・・

カメラ入院ですか?
代替えはなし?

選挙は民主党がものすごい勢いですね・・・
周りはどこもみな民主党支持者ばかりになってます・・・
うちは派遣会社で仕事している関係で民主党には入れませんでした。
ただ、責任者には落選してほしかったです。
開けてみると、しっかり当選してますが・・・
で、うちはこれからどうなるのかが心配です。
障害者として入れるところが少なかったので入ったのにこれはね・・・
運が悪い?
  1. 2009/08/31(月) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

プリンちゃんも、マリンちゃんも、スンバラシイパパママにめぐりあえたんですね!
人間の皮をかぶった鬼のような輩がいるぶん、こういう優しい人もいますが
その絶対数って、まだまだ少ないような気がします・・・
いつの日か「捨て犬」や「保護犬」という言葉が、死語になりますように!
  1. 2009/08/31(月) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

トトブログ通!

1枚目の写真を見た瞬間に「バセンジー!もしかしてプリンちゃん?」と思った私は”通”?

プリンちゃんもマリンちゃんも素晴らしい飼い主さんに巡り会えて本当に良かったですね。
それぞれ持って生まれた”運”ってものがあるような気がしますが、プリンちゃんもマリンちゃんも強運の持ち主だと思います。
実はうちのエルザも元飼い主が引越しを理由に稚内の保健所へ持ち込んだ犬ですが、動物愛護監視員&推進員が処分保留で飼い主探しに尽力してくださったお蔭で縁あって我が家の一員になりました。
takさんが書いておられるように、「捨て犬」や「保護犬」という言葉が死語になれば良いですね。

固いうどんを食べて育った私はどうしても”ふにゃふにゃうどん”が受け入れられず、「こんなのうどんじゃねぇ~よ!」と思ってしまいます。
  1. 2009/09/01(火) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~ プリンちゃん!!
元気そうで、艶々して、満ち足りたお顔。
家族の愛って 最高のサプリなのね。
もちろんディオっちも艶々よ。
飼い主♂の愛も届くといいね p(´∇`)q ファイトォ~♪
  1. 2009/09/01(火) 02:02:05 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

e-339温泉ちろべえさん
ホント、マリンちゃんなんて顔よし・性格よしで一体何が不満なのか
訳が分かりませんよ。
ただマリンちゃん、おうちでは物音に敏感なのか吠える事が多いそうで。
(我が家ではワンとも言いませんでしたが)
もしかしたら、前の飼い主は犬の吠え声が気に入らず
マリンちゃんと手放したのでは・・・とおっしゃってました。
選挙は、民主も自民もその他の政党も、どこも全く信用ならないというか
頼りにならないというか。
どこに入れても結局は一緒だよね、と飼い主♂と話しながらも一応
投票に行ってきましたよ。

e-339takさん
そうなの、スンバラシイ素敵なご一家なんですよ。
プリンちゃんもマリンちゃんも、そしてディオっちも、とってもラッキーでしたね♪
以前新聞に、県内の保健所についての記事が載っていたんですが、その時に
使われていた言葉に「不要犬」というのがあり、憤りを感じずにはいられませんでした!
不要って!?
飼い主の勝手な理由で要不要を決めて欲しくないですよね。
しかし、ホントにモノのように扱う人間の多い事。学校教育以外に、こういう常識はずれの
人間を教育する機関が必要だわっ!

e-339ウインナーさん
おぉ、バセの写真を見ただけでプリンちゃんを思い出してくれるなんて!
通ですな、ウインナーさん♪
その節は、プリンちゃん探しにご協力いただきましてありがとうございました。
プリンちゃん、マイケルさんご一家とはしっかりとした縁で繋がっているようで、ちゃーんと
帰って来ましたよ♪
犬の幸せは、飼い主によって大きく左右されるから本当に運ですよね。
エルザちゃんも、もしかしたらとっくの昔にこの世に居ないかもしれないんですもんね。
でも今は、広ーい北の大地でディスクを楽しんでる。かなりの強運の持ち主だわ、エルザちゃん♪
北海道のうどんもふにゃふにゃですか?
ワタシ、あまりふにゃふにゃうどんを食べたこと無いですが、きっと何回食べても受け入れられない
だろうなぁ(^_^;)

e-339ちぃさん
ちぃさんにもプリンちゃん探しのご協力を頂きありがとうございました。
プリンちゃん、家族の愛を受けてこれまでの犬生を取り戻し中です♪
ホントに素敵なご一家なんですよ。
子供たちもみんな心優しい感じ。
長男君は、うどん屋に行った際、「あ、水がない」とワタシがつぶやいたのを聞いて
(香川のうどん屋は、大抵水はセルフサービス)すぐに席を立って両手いっぱいに
水を持って来てくれたんですよ。誰にも言われてないのに!
感動しちゃった~。
長女ちゃんはスタイル抜群で超脚が長いの!ディオっちを優しくナデナデしてくれました。
次男君は人懐こくって、そのままうちに泊まっちゃいそうな勢いだったし・笑
ディオを引き取りに行った時はマイケルさんにしか会わなかったんですが、今回ご一家に
会えて良かったです~♪
  1. 2009/09/01(火) 03:58:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたー。

カメラ入院となりましたか…
まりこさんの撮る写真好きなんで、
早く退院できることを願ってます。

プリンちゃん&マリンちゃん、お写真からでも
いー子なのが伝わってきます。
ホント人間次第ですね。

ディオ君のお部屋でくつろぐ?プリンちゃん、いー感じ!!
  1. 2009/09/01(火) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マイケルさん、素敵な方ですね。
マリンちゃん、そんな状態だったなんて想像もできませんね。
まりこさんのお家にもすっかりなじんで・・・
トトくんとディオくん、ハウスを乗っ取られちゃいそうですね?!

世の中から繁殖場なんてなくなればいいのに。
それもこれも、ペットを流行の洋服感覚で選ぶ消費者がいるからですよね。
うちの近所も、お散歩中によく見かける犬種が、ハスキー⇒ゴールデン⇒ミニチュアダックス⇒チワワと、数年のサイクルで変化しています。
犬の寿命はもっと長いはずなのに・・・みんなどこに行っちゃったんだろう。

それにしても、マリンちゃん、可愛いですね~。
とっても賢そうで美人さんv-238
こんな可愛い子を平気で捨てるんて・・・そういう飼い主は、同じ目にあって辛さを思い知るべきですね。
  1. 2009/09/01(火) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

プリンちゃんもマリンちゃんも
素敵なご家族に恵まれて幸せものですね♪

トトくん,だいぶ元気になってきたようですね。
1度「キャイン」と言わされたものの(爆)
他のわんことの絡みも大丈夫そう・・・?
少し涼しく,過ごしやすくもなってきたので
傷の方も落ち着いてくれるといいですね。

少し前の記事のまりこさんのトラウマ,わかります,わかります。
私もなんか異常に反応しちゃいますもん。。。

  1. 2009/09/01(火) 14:48:22 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

e-339りっぺさん
やっぱりカメラはメーカー送りでした~泣
最低1週間はかかるそうです・・。保証期間も過ぎててがっくし。
プリンちゃんとマリンちゃん、うちのT&Dと一緒で、仲は悪くないけど
そんなに仲良しでもないっていう適度な距離感でうまくやってるようです・笑
それにしてもプリンちゃん、匂いを嗅ぎながらディオのハウスに近づき
そのまま中でまったり座り込んでしまいました。
ディオが「僕のハウスやけど」と近づくと、中から「ううーー」と唸られてたし。
どうやらプリンちゃんの別宅に認定されたようです♪

e-339mamaluさん
トトもディオも、自らハウスに入って寝たりする割に、あまり執着を持ってないので
誰かがハウスに入っても知らん顔してます。
まぁでもその縄張り意識の低さ?のおかげで、エディとアルと預かっても問題なく
過ごせてるのでいいんですけど。
ペットショップが無くならない限り、いつまで経っても繁殖業者も居なくならないでしょうね。
保健所制度もそうですが、まずは日本の法律から変えるべきじゃないかと思います。
日本人て、欧米人の真似っこは得意なのに、お金にならない事は無視!
これじゃ国民が政党から離れていく筈ですよ。

e-339ももんがさん
みんな、出会うべくして出会った素敵な縁なのでしょうね♪
すっかり穏やかな顔になったプリンちゃん見て、つくづくそう思います。
トトも、ワタシが思っていたよりトラウマが残っていないようで良かったです。
挙動不審になったりやみくもに逃げ回ったりしたら、どう対処しようかと
頭を悩ませてましたから(^_^;)
で、ももんがさんもやっぱりトラウマ残りました?
大丈夫だろうとは思いつつも、威嚇無しでいきなり噛みついてくる子も居ると
身を持って知った以上、なかなか手放しで他の犬に近づけさせられないですよね。。。
  1. 2009/09/01(火) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/543-1af66832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳13~14歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定12~13歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する