イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

久々によく遊んだ日曜日



先日の日曜日。

トトの傷の経過報告のため、お昼頃に病院へ行ってきた。

特に問題はなく順調に治ってきているということで、傷処置もされず再診療と飲み薬代だけで
あっという間に診察終了。


午後からは丸々時間が開いていたので、「トトくんのお見舞いに行こうと思うんですが~」と言ってくれてた
モンク家を誘って、病院帰りにランチに行くことに♪


最近は出かけると言えば病院ばかりで、T&Dもつまらなかっただろうしね。

トトの傷も順調なことだし、今日はまっすぐ帰らないでいいとこに連れてってあげるからな。



ということで、やってきたのは病院からの帰り道にあるパスタ屋さん。



お昼時の一番暑い時間帯だけど、最近は日影だと気持ちよく過ごせるようになった♪
余りに夏が短すぎて、ちょっと名残惜しいくらいだわ。


トマトとベーコンの冷製スパ&ゴルゴンゾーラチーズのペンネ

お腹ぺこぺこだったので、早速パスタを頂く。おいしそ~。

いっただっきまー・・・


永遠のパピー顔♪

病院帰りって事も吹き飛びましたっ

なんだか視線が痛いな。

なんなの、その期待に満ちた目は。大人しく待ってなって言ったでしょ?


ちなみにお店は DEAR三谷店です

あ・・・。しまった。
久しぶりの外ランチでワタシの方が浮かれちゃって、T&Dの事うっかり忘れてたわ。(ホントにうっかりか?)

実はここ、テラス席なら犬も入っていいよっていうだけで、ドッグカフェでもなんでもないので
犬用メニューなんて置いてないのよ。
もちろんおやつも持ってないし。(帰りになにかおやつ買ってあげようだなんて事も思ってないし)

ごめんごめん、我慢して。

珍しいブサ顔モンク・笑

(でもこのあと、見かねたモンクのママ・りっぺさんが、わざわざ車からプロテイン入りクッキーを
 取ってきてくれた。良かったな♪)



(飼い主の)お腹がいっぱいになったところで、我が家へ移動。

ディオは久しぶりに一緒に遊べる友達が来たということで、おおはしゃぎ。

伸びる飛行犬

ギリギリモンク君の横をすり抜けて遊ぶディオ(何度か繰り返してた)

トトも加わればいいのに~。

いつもならモンク君より先にばてるディオだけど、この日はしつこいくらい遊んで貰った♪



しかし暑い。

天気がよくって、暑い~~

途中で水を飲んでクールダウンしつつ、小一時間遊ぶ。


芝を見ると寝転がらずにはいられないトト
↑トトはずっとこんなだったけど。


モンク君、いつも上手に遊んでくれてありがとう~。

モンク君の横の黒いのが、レンズの中に入ったゴミ・・。

ディオっち、大喜びだったよ♪



スポンサーサイト
  1. 2009/09/03(木) 20:57:12|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実りを狙う者 | ホーム | ここ数日のトトの傷>>

コメント

ディオくん、楽しそうですね~。
広いお庭で、ホントに羨ましい。
…自宅にランがあったら、お散歩手抜きしても許して貰えるかも…などと思ってみたり…。


ところで、トトくんは…
いつもどおりマイペースにお楽しみなんですね。
順調に回復していて安心しました。
  1. 2009/09/03(木) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

トトくん、順調に回復ですね。
わんこのことも、怖くないみたいだし一安心。
(柴犬は怖いかも?という不安はぬぐえないが…)
しかし、イタグレどうしだと、すごく一緒に遊ぶものなのね?
あずきとはそんなに走らないような…
やっぱりペースが違うからなのか?
あずきがデブだからなのか?
  1. 2009/09/03(木) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

トトくん、経過良好ですね!
良かった、良かった。
早く完治して、皆で走り回れるようになるといいですね~。
・・・アレ、無傷でも皆と走ったりしないんでしたっけ?(笑)
  1. 2009/09/04(金) 06:47:51 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

しばらくPCから離れているうちに、トト君えらいことに!!
でも最近の元気そうな様子を見てひと安心しました。
トト君もだけど、まりこさんがトラウマになるのも無理はないですよね。あがさんもコメントで書かれてましたが、レメディはまりこさんもぜひぜひ使われるといいですよ。
我が家は20mlのを常時2本おいてます。

うちのソフィも、娘(←ウェル)と大喧嘩して、7月にずいぶん深い傷を負いました。大きくざっくり肉が裂けていたので、さすがに縫いました。でかくて痛そうなところ(全部で5ヵ所縫った)は局所麻酔もしたんだけど、人間のを使っちゃいけなかったのかしら。そういえば、局所麻酔をしたところもしなかったところも、反応はあまり変わらなかった・・・
しかも、せっかく私が縫ってやったのに、1週間後に抜糸した翌日、もういっぺんリベンジして、同じところをまた裂いたのです。
また縫うのが面倒だったので、医療用ホチキスで止めました。そっちの方が、キレイに治ったし処置が一瞬ですむので、犬も痛がらなかったです。

腫れは、3日では引かなかったっす。
あ、キズが安定するまでは、蜂蜜(マヌカハニー)与えてました。

ソフィが舐めるのはエリザベスカラーでなんとかなったけど、ホープが舐めに来るのでほんとにメイワクでした。

話は変わりますが、後ろから4枚目のモンク君、いい瞬間ですね!
私の好きな「感じ」です(表情とか、ポーズとか)
  1. 2009/09/04(金) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

先程はどもっでした。
お腹いっぱいになったわーと思ってたのですが、
甘い物が食べたくて、プリン&コーヒーでおやつタイムに。

で、お見舞いと言いながら・・・
モンク&飼い主、かなり楽しませてもらって・・・ありがとーございました。
トトくんが、元気そーでホントよかったです。
マズルガードでぐりぐり来てくれるトトくんが新鮮?でしたっ。
  1. 2009/09/04(金) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-271mamaluさん
ディオっち、久しぶりに仲のいい子と遊べたので、ホントに嬉しそうでした。
いつもディオがモンク君を追い詰める感じになっちゃうんですが(苦笑)・・
今回はモンク君も反撃したり、ディオっちが逃げ役になったりと、対等に
遊べるようになったんですよ~。
トトは・・・相変わらずです・笑
相変わらず、おやつをさがしてポッケを探ろうとしたり、一人でごろごろして
遊んだりしておわりました。

v-271かおりんさん
ありがとーございます、順調に回復してますよ~。
もういつでも遊べますからっ♪
あ、柴犬も全然大丈夫そう!この間はお庭にユキちゃんを招き入れて遊んで貰ったし。
トトは一緒に遊ばないけど怖がることもなく、飼い主さんのお散歩バッグに
鼻を突っ込んでおやつを盗もうとしてました(;一_一)アイカワラズ・・
ディオはね~、イタグレ同士っていうか、何度も会ってて慣れてる子&自分より
ちょっと弱そうな子にはああやって強い態度に出るだけなのよ。
たぶん反撃されると、途端にしおしおになっちゃうハズ。

v-271takさん
えぇ、無傷だろうとなんだろうとトトの態度は変わらないですけどね(;一_一)
でも、散歩中のフリー運動の時に一人で思い切り走るようになったので
良かった良かった。
もうぜーんぜん痛くないみたいですよ~♪来週中には傷も全部塞がるんじゃないかと
楽しみにしてます。

v-271ハニフラさん
もうーー、やっちゃったんですよ~。
たぶん本気で噛まれていたら骨とか腱も痛めてたと思うので、それほど強くは
噛まれなかったと思うんですが、やっぱりイタグレは皮膚が薄いんですね。
さすがに放置出来ないほどべろっちゃいました・泣
ソフィ母さんとウェル嬢のケンカは凄そうだ。全部で5か所って・・(^_^;)
縫合はハニフラさん自ら?さすがっ!
なのに同じ所をもう一度ーー(泣 確か前もそういうのありましたよね。あれは頭だったけど・汗
やっぱり傷が深いうちは、いつもの食事にプラスアルファなにかを与えてたんですね。
うちは、レバーを与える回数を増やしたんですがもうちょっと何かあげた方が良かったかしら。
トト、ちょっと痩せたような気がします(汗
ホープ君可愛いじゃないですか♪心配なのは分かるけど、舐めないで~~・笑

v-271りっぺさん
昨夜はお疲れ様でした~。
わたしも、あのあと友達が近くに居たので一緒にお茶しに行ったんですよ・笑
おいしいわらびもちがたべたかったんだけど、売り切れだったのでバナナの揚げ春巻き
っていうかなり高カロリーそうなのを食べちゃいました。
モンク家、今頃はイタまみれな時間をお過ごしなんでしょうね~。
羨ましいー。
T&Dは、日向と日影を行ったり来たりしながらずーっと昼寝三昧です。
  1. 2009/09/05(土) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/545-dcda5dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する