イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

いつものイタメンバー プラス ・・・♪


日曜日。

我が家に合宿中のエディ&アル、いつも遊びに来てくれるモンクくん、現在香川に帰省中のあんずちゃんの
6イタグレがお庭ランに集まった。

超笑顔~♪


あんずちゃんが来ているとテンションが上がり、いつも張りきるトト。

いつもより多めに走ってます

楽しそうに走ってなにより。




前回ちらっと書いたスペシャルゲスト・・・。

今回は諸事情により欠席となり、次回持ち越し。次にご一緒出来るのを楽しみにしておこう♪



しかし、あんずマミィがこれまたスペシャルなゲストを連れて来てくれた。

迫りくる(?)黒い影
toto「あれ?なんか大きない?」



正面からは無理だけど。

じゃーん。
この頼りがいのある黒い背中。


あんずマミィの実家の黒ラブ・モゥルちゃん~。
トト・あんちゃんより1歳年上の6歳・女の子♪

身体こそ大きいけれど気の優しいモゥちゃんは、アルフに吠えられて凹んでおりました・笑


あんちゃんはカラーと首輪をオレンジでコーデネイト♪

モゥル「あの子、あたしのこと嫌いなの?吠えられちゃったよー」

あんず「情けないでしゅね。あんちゃんが居るから大丈夫でしゅよ」



ま、そうはいってもそこはラブ。

あまり気にせず、すぐにお庭ランを満喫してくれたけど。

大きいのにピントが合わないのはなぜだ
↑走るとちと怖い顔になるモゥ姉・笑




今回、モゥちゃん参戦にあたり、一番ヘタレていたのがアルフ。

全く走ろうとしないアルフ

なんか意外~~。
アルフ、以前は大型犬が居ようとも全然物怖じしなかったのに。(→こちらを参照

そういえば、お庭ランでもディオのようにガンガン走ることも少なくなったんだよね~。
歳とって落ち付いて来たって事か?


それにしてもアルフ。
モゥちゃんが近くに来ると、ギャンギャン吠えて威嚇→ダッシュで逃走。

そんな事、屁にも思わないモゥちゃんはダッシュで逃げるアルフを軽く追いかける。

まさか追いかけてくるとは思わなかったらしいアルフは、あまりに焦ったので足がもつれ、モゥちゃんの
目の前で転んでしまった。
急に止まれないモゥちゃんは、どうやらアルフをちょこっと踏んだらしい。
するとアルフは、殺されそうな勢いで泣き叫んでいた・・・。

情けないぞアルフ。見てる方は面白かったけど。



意外といえば、トトも意外だった。

大型犬を見るとビビってどこか端っこで固まっているのが常なのに、今回は全くモゥちゃんを気にする
様子がない。

なんで走ってたんだろ?

日差しは暑いけど、気温は暑すぎない。秋だなぁ。

一緒には遊ばないけれど、モゥちゃんがワッホワッホとお庭を走ってもビビらないし、室内で一緒に過ごしても
モゥちゃんよりおやつがないかの方が気になっているようだ。(あ、これはいつもか)

柴犬に噛まれて以来、他の犬を必要以上に怖がったりするんじゃないかと心配していたけれど、そんなに
心配する必要ないのかも♪
良かった良かった。


モゥちゃんが一通り走り終え、日陰で休憩するためお庭ランの外へ出ると、今まで固まっていたモンク・
ディオ・エディがやっと動き始めた。

ディオじゃないよ、エディだよ

↑これは超珍しい、エディの狩り。貴重ショットだわ。


小鹿やガゼルのようなモンクくん。

ディオの顔に注目。

↑こちらは最近よく見られるようになった、モンクによるディオ狩り。

いつもディオがモンク君を追い回すばかりだったんだけど、ここ最近はモンク君も負けじとディオを
追いかけるようになった。

それにしても、このディオの顔。
追いかけてる時は超楽しそうなのに、追いかけられるのはそんなに面白くないとでも言うのか。
結構勝手なやつだな、ディオっち(;一_一)



風を感じるあんちゃん

「あー、疲れた。」

夕方から暗くなるまで、この日も楽しく遊べた一行。



可愛いなぁ、モゥちゃん♪

モゥちゃんもお疲れ?
上手に遊んでくれてありがとーー♪
またおいでね!



おまけ

黄色のビニールは鳥除け

イタリアーンな犬達と、The 日本の風景。

見慣れると違和感なし・笑





スポンサーサイト
  1. 2009/09/14(月) 23:58:24|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぷりりんプリン | ホーム | お庭に出しても・・>>

コメント

イタグレちゃんたち生き生き楽しそう!
それにしてもアルフ君どうしちゃったのかな??
カイザー君のオフ会の時は、まぁ~随分度胸のある子だわ~って感心してたのよん

最後の写真のかかしいいですね~
でも散歩中にかかしが立っていたら麗はビビッてパニック起こすかも・・・
敏感すぎて困ります(ToT)
  1. 2009/09/15(火) 08:48:23 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

デカ&チビがお邪魔しました~!
モゥルが走っちゃうと芝生が荒れるか?と思ったけど案外イケましたね。
大型犬もOKですね。v-426

平和主義のラブラドールですので(ヘタレ)足を踏まれようがお尻をバシンと
はたこうが反応無しなところがエライ?ですよね?v-406
ラブマニアはたまらないんだけどね・・・。

涼しくなってきたら過ごしやすくていいね~!
また遊んでね。
  1. 2009/09/15(火) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたー。
ホント皆勤賞もので…いつもありがとーございます。

モゥちゃんかわいかったですっ。
モゥちゃんが、優しい&怒らないってことを察したモンクは、
調子に乗ってましたねー。指導してもらったのに…。
いつか痛い目に会いそうなので、きちんとしなくては、ですね。

↑ 麗さま、先日は、ありがとーございました。
  また、お会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2009/09/15(火) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

またまた お世話になりました
モモレンジャーも お帰りだったんですねぇ^-^ それにビックモモ姉さんも(笑)
アルフの向こう見ずも 少しは緩和されたのかもしれませんが
エディ&アルフの ヘタレ兄弟では トホホです
最近 アルフは 知らない人には威嚇して吠えたりします←生意気になって来ました
隅で 見上げてるアルフ~~可愛い子ぶってもだめですよぉ~~
エディの狩りは 初めて見る光景です
トト君もあんずちゃんが来てくれて ご機嫌の様子
ディオ君も 遊び方が色々出来て
モンク君も 大人っぽくなって来てますねぇ
やっぱ あんずちゃんは 女王様ですねぇ
モゥ姉御 次回は是非お会いしたいです~~
みなさん エディ&アルフと遊んで頂いて 本当にありがとうごじました
  1. 2009/09/15(火) 13:41:27 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

トトくんも順調に回復しているようだし,
モゥちゃんのこともあまり気にしない様子で,よかったですね。
しかし,追いかけられているときのディオくんは
ほんと,つまらなさそうなお顔で笑っちゃいましたよ。

ちなみに最後の一枚!思いっきり!!!違和感ありですわ(爆)
  1. 2009/09/15(火) 15:39:58 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

v-475麗さん
楽しそうな顔してくれると、飼い主も嬉しいですよね♪
麗さん、アルフがボルゾイと絡んでいた頃から見ていてくれたんですねっ。
嬉しい~。
アルフ、見慣れない犬にはすごい勢いで吠えます・・(;一_一)
麗ちゃん、絶対引いちゃいそう(汗
あ、庭の横の田んぼの稲刈りが始まったので、かかしは隣の田んぼへ
移されましたよ。これで麗ちゃんがいつ来てくれても安心(?)ですよ~。

v-475あんずマミィちゃま
久々に大型犬と絡めて楽しかった~♪
モゥちゃん、いいこだからイタグレの群れの中に入っていても安心して
見ていられるしね~。
それとケーキ&トトのお見舞いありがとうっ。
明日はワタシもプリン買って来て、T&Dと一緒に3時に食べよう。
最近は一気に涼しくなったから、次にあんママが帰ってくる時には
もう夕方集合じゃなくて昼過ぎ集合になりそうだね。

v-475りっぺさん
いえいえ、こちらこそ来てもらうたびにスイーツご馳走になっちゃって
申し訳ないやら嬉しいやら。
ディオっち、モンク君と一緒の時が一番よく動くので、いつも来て貰って
こちらも助かっております♪
モゥちゃん可愛かったですね~。
散歩途中に会う大型犬の飼い主さん達は、細いイタグレを見ると絶対に
近寄らないように遠巻きに歩くので、久しぶりに大型犬触れて新鮮だったわー。

v-475エディ&アルままさん
今回は、仕事+雨で十分に遊ばせてあげられず、あっという間の合宿でしたー。
アルフ、人にも吠えるようになってきたんですか?
大きくなって自我が強くなったり、群れ意識が強くなったりしたんですかねぇ。
モゥちゃんは香川に居ますから、あんママに頼めば次も連れて来てくれるかも?笑
夏場は日蔭の無い我が家は可哀想ですが、これから涼しくなってくるので
モゥちゃんもお庭でたっぷり遊べますね~。
代わりに寒がりのイタグレが遊ばなくなりそうだけど・・・(^_^;)

v-475ももんがさん
トトの傷口、もう膿が出たりはしてないですが、皮膚の再生がなかなかで
まだまだ1円硬貨程の穴があいてます。。。
なので包帯もマズルガードも取れないし、なかなか自由の身にはさせて
やれませんねぇ。
あ、トト、ヘタレなわりに意外にも強いトラウマは残らなかったようです。
これで来年も淡路オフイケるかも・笑
え?最後の写真違和感ありあり?やっぱり見慣れてるのは飼い主だけか!
  1. 2009/09/15(火) 17:26:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
トトくんの傷、ずいぶんよくなりましたね~。よかった~。
ぽっちの傷はすっかり治りました。
アルフ君は、大きい子が苦手になっちゃったんですね。
たぶん、ぽっちとおんなじ反応をしている様子。
踏まれて、この世の終わり~みたいな泣き声をあげるところもそっくりです。
イタグレ祭りいいな~。それもおうちででしょう~。
遊びにいきた~い。
遠いな~。
  1. 2009/09/16(水) 12:59:27 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-475ムッチさん
トトの傷、今週末でもう1ヶ月ですよ~。
もちっと早く治るかと思ったけど、やっぱり皮膚の再生はなかなかですね(>_<)
それでも、少しずーつ小さくはなっているようなので、あともうちょっと
頑張りますっ(トトが。)
イタグレ祭り、いつものメンバーだとまったりしすぎて、ブログに書くような事がないけど
こうして新しいお友達が来てくれると、刺激があって楽しいです~。
ぽっち君&でんすけ君にも是非来てほしいわ~♪
陸続きならともかく、橋を渡らないといけないので余計に遠く感じますよね。。。
  1. 2009/09/16(水) 15:50:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かかしがあんな近くに(^O^)ビックリ

トトちゃんがあんな楽しそうにしてるって嬉しいですよね(^_^)

今実は入院していて明日久々に病院のガラス越しに二朗と会えるんですよね(*^^*)


トトちゃん柴犬事件後も他の犬とかに恐怖を持たなくってよかったですよね(^-^)

やっぱりみんなで仲良く遊んでる子の方がいいですよね!
  1. 2009/09/19(土) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. 二朗ママ #-
  4. [ 編集]

v-475二朗ママさん
あのいかにも農家風のかかし、稲刈りのため撤去されたんですが
あの場所から5M程しか離れていない場所に、新たに別のかかしが
設置されております。
そいつは派手なオレンジのジャージ着てますよ~。
二朗ママさん、入院中でしたかっ。大変ですね(>_<)
二朗君もママが居ないと寂しいだろうに。
明日は病院で面会♪嬉しいですよね。
早く元気に退院されます事をお祈りいたしております。
  1. 2009/09/19(土) 05:33:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/552-0849d5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する