イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ぷりりんプリン


トトのキズパワーパッドが無くなっていたので、買い物がてら近所のスーパーで購入したら、
レジのおばちゃんに「この絆創膏、1200円もするんなっ!?高いなっ!」とびっくりされた飼い主です。

そうなの、高級バンドエイドなのよ。それをすべてお犬様につぎ込んでんのよ。

って、そんなのどーでもええから早くお会計しておくれ。



さて、先日の日曜日に我が家へ遊びに来てくれたあんずマミィから、「トトのお見舞いに~」と
おやつ詰め合わせを頂いた♪

その中に犬用プリンなるものが入っていた。

バナナ風味であまーい匂い♪

甘い匂いがたちこめているので、T&Dはすでにそわそわ。

まぁお待ちなさいって。
お皿にあけないと食べにくいでしょ。


人用と遜色なし!


おぉ、すごいね。ホントにプリンだ。

はて。このプリン、どこかで見たと思ったら先日の「あずき屋」でつ~にゃんが がっついて 食していた
プリンと同じものじゃないか?

黒柴あずたんはこのプリンを食べなかったと言っていたけど、食欲魔人T&Dに限ってはそういう心配が
ないから安心っちゃー安心だ。(外ではよく恥をかくけど。。。)




実はさっきスーパーで、ワタシもプリンを買ってきたから、みんなで一緒に3時のおやつにしような。

明治のプリンより断然グリコのプッチンプリン!

はいはい、大きさについての文句は受け付けておりません。

遠近法を使ってもはっきり分かるこの大きさの違い。
えぇ、ただのプッチンプリンじゃなくて ビッグプッチンプリンですが何か?



あまり待たすとよだれダラダラになるので、急いで撮影。

はい、では頂きましょう~♪

よしっ。
初めて食べるものでも、迷いは一切なし。

・・・瞬殺でした。





ということでT&Dは(予想通り)、大変喜んで食べましたー。
どうもありがとう~。

ディオっちもしっぽプリプリーン
totoDio「ごちそーさまでしたーー♪」



  1. 2009/09/16(水) 16:30:10|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<9月12日以降のトトの傷 | ホーム | いつものイタメンバー プラス ・・・♪>>

コメント

ワンコプリンが小さいのかと思ったら、プッチンプリンがデカかったのですね。

プッチンプリンのパーティーサイズを、一度でいいからプッチンとしてみたいです。


ワンコプリンの材料は、やっぱり卵と牛乳ですか?
うちのハナはどちらもアレルギーがあるので食べさせられないかなぁ。
絶対に好きだと思うけど…。
  1. 2009/09/16(水) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

ああっ!!このプリンはっっ!!
まあ、ここの2匹はつーにゃんと同じ匂いがするから、
こんなプリンなんざ瞬殺でしょうとも。
このわんこプリン、味見するのを忘れたのよね~
今度買ったら、わたくし自ら味を確認してみるざんす。
  1. 2009/09/16(水) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

わたしもおおきいプッチンプリン休みに日に食べたくなりました~
わんこ用もあるようですね・・・
どこにあるのだろう?
チロはたぶん食べると思いいます。

アプリいろいろしてくださいますね~
うちは朝と夜しかへいじつはできないのでレベルアップが遅いです
5連休にやっとこうかな?
どこも人が多いからどこも行きません
台風 はあまり影響はないようですよ

以前松阪牛を食べてるの見て楽天で買おうと思ったら
手が出せませんでした・・・
牛があんなにするんかっていうくらいのお値段
  1. 2009/09/16(水) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

ヤベ、明日は隣のコンビニでプリン買わなきゃ!
ちなみに私もプッチンプリン派。
ただし!
BIGじゃないほうが、味が濃い気がして好みです。(笑)
  1. 2009/09/16(水) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

T&Dプリン食べれた~?良かった。
まりこさんおそろいでプリン食べていいですねぇ。

トトっち。プリン食べて早く良くなってねぇ。
絆創膏高級やねv-12
絆創膏代請求したいですねv-40
  1. 2009/09/16(水) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

あのパット 本当に高いんですよねぇ
自分が手を切って時に 使ってました  毎日となると目が飛び出します
でも トト君の PTSDが無くて何よりですねぇ
ワンコ用 プリンがあるんですねぇ
最近 おなか(* ̄(エ) ̄*)ポッコリなので プリンケーキ類を
控えておりましたが
見てると 食べたくなって来ましたよぉ~~~^-^
今度は 夜オフ会で オーナーもどんちゃん騒ぎしましょうねぇ
追伸 エディ君アル君 おそそして申し訳ありませんでした
何ででしょうねぇ  あそこに蛇口付けようかしらん^-^;;
  1. 2009/09/17(木) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

プリンは私も大好きです!
そ~んな所へ(おデコ)プリンを乗っけたままじっとしてられるトト君は凄いです!
うちのはきっとプリンを見た瞬間、ジッとなどしてらんないでしょう(~_~;)
我が家に犬がやって来てから、私はゆっくり自分のおやつを味わってないように
思います。
いつも横取りされないように(←犬に)素早く食べないといけないの(>_<)
まりこさんはゆっくりおやつを味わえてますか?
トト君とディオっちはおやつの取り合いとかしないんですか?
  1. 2009/09/17(木) 14:07:18 |
  2. URL |
  3. jun-co #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

v-274mamaluさん
焼きプリンよりも断然プッチンプリン派の飼い主です。
あ、パーティサイズのやつ見たことあります~。あのバケツみたいな
容器のやつでしょ・笑
あれもプッチンできるんだっ!?そっちの方に驚きっ・爆
ぷりんの材料、ワタシも気になっていてみようと思っていたのに
すっかり忘れて外袋を捨ててしまいましたよ(;一_一)
今度見かけたら、チェックしておきますっ!

v-274かおりんさん
味見したくなるの分かるわぁ~。
すごい甘い匂いがしてたもんね。
実は、あと5個残っているので、1個は自分で食ったろうかと
冷蔵庫で冷やしております。
だって~、奇数だとT&Dが喧嘩になっちゃうかもしれないし~。
犬がどんなもの食べてるのか確認もしなきゃだし~。
決しておやつにしようなんて企んでなんかいませんともっ。

v-274温泉ちろべえさん
チロちゃんも甘いものは好きなんですね~。
アキだったらどうだろう。食べたかなぁ。
若い時は食べなかったかもだけど、晩年だったら食べたかもな。
痴呆のせいもあって、晩年はご飯残さずにいくらでも食べてたから。。
(↑これも痴呆の症状の一つらしい。でも太らないのが特徴)
松阪牛、奴はタダものじゃないですよ。
なんせ檜の木箱(たぶん)入りで、登記までついてるようなやつですから!
でも味は格別♪
是非特別な時に買って食べてみてください。

v-274takさん
プッチンプリン食べました?
ワタシもOL時代は隣がコンビニだったから、新商品や限定物のお菓子は
すかさずチェックしていたというのに。
今じゃコンビニは高いから、スーパーで売り出すのを待とう・・・っていう
残念な生活になりましたよ。
てゆーか、プッチンプリンってノーマルとビッグじゃ味がちと違うのー?
マジでっ!?今度両方買って食べ比べなきゃ!(←え?)

v-274あんずマミィちゃま
もちろんT&Dはどんなおやつでも美味しく頂きますっ。
おやつじゃなくても手に持って「ヨシ!」って言ったら、とりあえず口に入れるしね・汗
そうそう。
絆創膏、高いのよー。
レジのおばちゃんも「見間違いかと思ったわ!」つってたし。
しかももう3箱目。。。
傷が大きい時は1日1枚だったけど、今は傷も小さくなったし半分に切ってケチって
使っております(;一_一)

v-274エディ&アルままさん
えー、どこかお腹ぽっこりなんだかー。全然大丈夫ですよっ。
今度はココペリでたくさん飲み食いしましょうね。
今回、エディとアルが粗相したのは、ワタシが毎日1時間早出&土曜が一日雨で
あまり外に連れ出せなかったからかと。
今までは、3~4時間毎にトイレタイムを設けて外でさせてたんですが、今回は
雨のせいで外へ連れ出しても全然しないんですよー。
かと言って、ディオのトイレシーツでもせずに、こっそり部屋の中でしてるしっ!
飼い主♂はワタシが仕事行ってる間、部屋でグーグー寝てるだけで面倒見ないし。
全く困ったもんです。

v-274jun-coさん
美味しいですよね~、プリン。
トトのおでこ乗せ、3歳過ぎてから教えたのできっとステラちゃんとリーザちゃんも
出来るようになりますよっ。
あの食欲魔人のトトにだって出来たんですから・笑
あでも、2匹別々の時に練習した方がいいかもですね~。もう1匹が横にいると
盗られるかも!って余計に落ち着かなくなりそう。。。
うちは食べ物はすべてダイニングテーブルで食べるようにしてるし、そこから直接
与えたこと無いので、テーブルに乗ってるものは食べられないって一応思ってるらしいです。
(でも人間が席を外すと、テーブルからかっぱらうと思いますが…)
なのでイタオフ会の時もいつもオーナーさん達とゆっくりお茶してますよ~♪
  1. 2009/09/17(木) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ありがとーの可愛い写真のディオっちの高速しっぽ!!
あれはありがとーじゃなく『またちょうだい』
だと思ってしまいましたが!!

高速しっぽ最近見てないなぁ(;´д`)
明日は見せてくれるのかなぁ?

お犬様の絆創膏素晴らしい金額ですね!
そりゃーレジおばちゃんも夢中になるわぁ!
あえて言ってほしかったです。
えぇ犬用ですの


って!すごいレジ長引きそう(・・;)
  1. 2009/09/19(土) 01:39:49 |
  2. URL |
  3. 二朗ママ #-
  4. [ 編集]

v-274二朗ママさん
レジのおばちゃんにうっかりそんな事言ったら、「まぁ!どしたんな?怪我したん?」
から始まって、延々話をする羽目になりそう~・笑
後ろに並んでる人、超迷惑ですね。
そうか、ディオっちのあの嬉しそうな様子は、「も一個ちょうだい!」だったのかも。
まだプリンを隠し持ってるのがバレタかな。
ディオのプリプリしっぽですが、振るようになったのはここ数か月の間なんですよ~。
それまでは、嬉しそうにしても尻尾を振るまではいかなかったんです。
またひとつ、ディオっちのトラウマが消えたのかな♪
  1. 2009/09/19(土) 05:42:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/553-aa62df9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する