イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

Good Bye 夏男(ナツオ)

一年も半分が過ぎ、季節はもう夏だね!

トトも夏仕様に衣替えするか!?

ずっとマッパですけど?


トトは夏用のおしゃれカラーを持ってるじゃないの。



今の革のカラーと同じGDさんで作って貰った
「ステンレスボールのハーフチョークチェーン」(迷子札付き)


これで、一気に夏男(ナツオ)だね!



では、さっそく装着。

太ったよね、キミ。。

うっ‥。なんだかぷよっとしてるけど、サイズは大丈夫?

おしゃれよりダイエットが先か?


嫌な予感がしながらも、装着完了。


ゆとり一切無し!!

なんだ、そのピッチピチ!!

お気に入りだったのに、さすがにこれは着けておけない(泣)




で、結局
結局元通り

元に戻りました。



ずっと嫌そうだった、トトの顔も元に戻りました。。。


  1. 2007/07/10(火) 23:30:33|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<終わり良ければ・・・ | ホーム | ちょっとサボってしまいましたが>>

コメント

確かにずっとマッパだ!
爆笑です!!

これだけタイトに作ってあるカラーだと、ちょっとした体重変化にも敏感ですね。
トト君の顔が物語ってますよ~
  1. 2007/07/11(水) 01:55:01 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-168glymaxさん
あのカラー、お気に入りだったのにとってもとってもとっても残念です(T_T)
どーにかして使えないものか・・・。
トトはゆとりのある革カラーの方が好きみたいです。  って、そりゃそうか。
  1. 2007/07/11(水) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、いきなりのコメント失礼します。
このステンレスハーフチョークの購入を検討しているのですが、
実際使われてどうですか?
写真を見た感じでは 真ん中にリングが着いていますが、
ゆとりはこれだけですか?装着は容易ですか?普通のハーフチョークみたいに装着ができないのでしょうか?

たくさん尋ねて申し訳ありません。
よかったら教えてください。
  1. 2008/07/19(土) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. ひーちゅう #-
  4. [ 編集]

v-63ひーちゅうさん
いらっしゃいませっ!
どこかで見た事のあるお名前だと思っていたら、きょんさんちのパピーだった
ジュゼくんの飼い主様でしたか!
ジュゼくんのお兄ちゃんが、トトくんなんですよね~♪うふふ、一緒だわ♪
ステンボールですが、ちゃんとハーフチョークにもなります!
DGさんから届いた時にはチェーンがついてたのですが、私の好みで
チェーンをはずしちゃった(しかも、失くした(汗 )だけなんです~。
チェーンをはずしたということは、真ん中に付いているリング2つを、着脱の度に
Dリングから外さないと取れないです。。。
うちはつけっぱなしだったので、特に不便では無かったですが。
ちなみに、トトにはきつくなりましたが、ディオにはぴったりでした。
正しいサイズで装着すると、こういう感じ↓になりますよ。(最後から2枚目の写真参照)
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-154.html
ステンボールは、手に取ると少し重いですが、つけた感じは気にならないみたいです。
濡れても平気なので夏場は重宝するんですが、やっぱりどうしても毛が黒ずんで
きちゃいますが。。
こんなので、質問に答えられていますでしょーか?
ひーちゅうさんのブログは写真が綺麗なので、こっそり覗いたこともあります~(*^_^*)
  1. 2008/07/19(土) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

教えていただき有難うございます。

申し遅れました。ジュゼの飼い主です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ジュゼを迎える時、きょんさんのリンクをみて縁を感じました。
「同じイタグレで名前もトト♪ (他にもまだありました) 
これは 何か感じる~ この仔に決めよう!!」
と、 このトト繋がりもジュゼを迎える決めての一つでした。

革製品以外でハーフチョークを探していたんですよ。
このDGさんのが気になって、いろいろ尋ねてたら
きょんさんから 使ってた方がいるよって教えてもらったんです。
今は これに決めようかと思っています。

実は私、きょんさんのリンクを見る前に ブログ見たことがあるんですよ



  1. 2008/07/19(土) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. ひーちゅう #-
  4. [ 編集]

v-63ひーちゅうさん
トトくんとジュゼくんは、お名前入りの素敵な革のカラーをお持ちですね♪
次は違う素材を・・・という気持ち、分ります~。
洋服のように、カラーも気分によって変えたいところではありますが
なにせ幅広のカラーやチョークって、お値段もそれなりにしますもんね。。。
よーく検討して納得のいく買い物しなくちゃ★
良かったらもっとアップのお写真とか、お送りしますよ~。
  1. 2008/07/20(日) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん わざわざありがとうございます≦(._.)≧

で・も・ もう注文しちゃいました~!!

今週末には届く予定です♪

二人ともまりこさんちみたいに 似合えば嬉しいです
  1. 2008/07/21(月) 09:03:18 |
  2. URL |
  3. ひーちゅう #-
  4. [ 編集]

v-63ひーちゅうさん
おぉっ。もう注文しちゃったんですね!
今週末にもう届くんですか?
早ーーい。
GDさん、色々と親切に教えてくれるし、要望にも応えてくれるので
いいですよ。
トトのカラーがGDさんで、ディオもお揃いで作って貰ったんですが
実は、ディオのカラーは2つめなんです。。。
1個目はチェーンのハーフチョークじゃなかったのですが(くるくるねじを締める感じのリングだった)
締めかたが弱かったのか、それが散歩中に取れてディオが逃走しちゃって。
必死に探してるうちにカラーを失くしました。。。届いて3日目に・・。
で、GDさんにその旨を伝えてもう1個、今度はチェーンで注文したら
なんと送料のみで造り直してくれたんですよー。
ありがたや。
高価なものなので、GDさんには足を向けて寝れません。。
  1. 2008/07/21(月) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/56-1b554c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する