イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

子犬見たい人 寄っといで


先日、お友達のrikkoさんと、犬舎見学に行ってきました。

rikkoさんが先代のヨーキー・コロンくんを亡くしたのが7月。

あれよあれよという間に新たなご縁があり、今回見学に行ってきた犬舎で生まれた子を引き取るのだそう。
(ちなみに次の子もヨーキーです)



ということで、ワタシは全然関係ないんだけど、生まれてまだ1ヶ月のパピーを見放題というので
いそいそと付いて行ってきた。


では、その可愛い~~ぃパピーちゃんをじっくりたっぷりご覧下さい。


後ろから覗いてるのはウエスティー

しっかりテリアっぽい顔になってます。


可愛過ぎて、もう言葉は要らないっすね。

今回生まれたのは、女の子が2頭。
このどちらかがrikkoさんちに引き取られ、「ミッフィ」ちゃんとなるそーです。


以下たっぷりパピーをお楽しみ下さい

022-090926.jpg

018-090926.jpg

027-090926.jpg

014-090926.jpg


ちなみに、この姉妹のお母さんがこちら。

028-090926.jpg

ミルクと一緒に栄養もぐいぐい吸い取られてます・笑

頑張れマミー。



  1. 2009/09/29(火) 18:58:37|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<3代目 さんしょう | ホーム | んもー、なんでだ~?>>

コメント

ひさしぶりに萌えさせてもらいました・・・
かわええ~
イタグレの子犬も見てみたいですわ!!
前に記事のサルーキの麗ちゃんもかわええです!!
まりこさん宅はいろんなわんこが来ますね~
うらやましい!!

うちは一度でいいから大型犬のオフ会へ参加してみたいです。
家では飼えないですね・・・大型犬
家の事情からして中型で15キロくらいが飼えるラインですから
いくらかわいいからって流行りやすたれでかえないものだから・・
チロだって柴を飼いたいからきたのではなく貰い手のないわんこの中から選んで連れてきたから・・・
あら脱線
カレンダー企画詳細載せました・・・
よかったら参加してください
  1. 2009/09/29(火) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

わおーーーっ

まりこさん、ありがとうe-51
こちらのカメラは、ブレまくり惨敗なので嬉しいっ(っ´∀`c)
実物以上に可愛く撮れてます( '艸`*)
イタグレ・トト君ブログ見てねって誘導させてください(*・ω・)*_ _))ペコリン
  1. 2009/09/29(火) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. rikko #-
  4. [ 編集]

v-73温泉ちろべえさん
子犬はどの種類を見ても限りなく可愛いですよね~。
まぁ子犬に限らないですけども。
まだほとんど動かないんですが、見ていても全然飽きなかったですよ。
これがぴょこぴょこ動くようになったらめちゃめちゃ可愛いんでしょうね♪
大型犬、飼うのは大変ですが一度飼ったら、その魅力に虜になりそう。
中小型とは全然違う魅力があるようです。
いやー、それにしてもサルーキーはやっぱり可愛かったわ~。

v-73rikkoさん
あ、カメラぶれてましたか。
ていうか、ほとんど撮ってなかったでしょ・笑
関係ないワタシが乗り込んで、バシバシ写真撮っていたので
ブリーダーさんもどっちが飼い主希望なのか、最初混乱してませんでした?笑
リンクOKですので、どうぞ~。
  1. 2009/09/30(水) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ぶぶぶ、早速リンクさせていただきました。
ごちそうさまでーす( '艸`*)
そーそー、イッパイイッパイで、あんま撮ってなかったのよね。
後で気づいた(あれ
そーそー、ブリさん私スルーして、まりこさんが新しい飼い主ってやっぱ勘違いしてたのね(滝汗)
道路の記憶が消えないうちに、また行って来マースv-20
  1. 2009/09/30(水) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. rikko #-
  4. [ 編集]

ぬぉぉぉぉぉ…可愛い、萌え萌えです~v-238

ヨーキーは大人になってもお人形チックで可愛いのに
パピーだなんて。
この可愛らしさは無敵ですね。犯罪に近いですね。

もう素敵な飼い主さんも決まって、
あとは幸せにスクスク育つだけですね。
  1. 2009/09/30(水) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

パピーは可愛いですね~❤
前に言ったかも・・・なんですが、ステラは生後5カ月頃に
我が家へやってきたので、私はイタグレパピーの何とも言えぬ
不思議な可愛さを知らないんです(;O;)
人々を魅了するあの一風変わった可愛さを私もいつか味わいたいです。
もちろんイタグレ以外の子だって大きい子から小さい子までご縁があればカモンカモンです(^^)
  1. 2009/09/30(水) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. jun-co #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

うわぁぁぁ~~~  可愛い~~~~ v-119
デロデロになりますねぇ
  1. 2009/09/30(水) 16:30:01 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

v-73rikkoさん
また近々行かれるんですか?
たくさん会いに行ってあげて下さいね~。
ワタシはすでに道路の記憶が消えつつあります・苦笑

v-73mamaluさん
やーっぱり子犬は無条件で可愛いですよねぇ。
ヨーキーの子供だけあって、すでに毛がT&Dより長くてふっさふさ~。
顔周りの毛の長さも、いっちばん可愛い時かも~♪
これがイタグレの子犬となると、毛の感じがほとんどなくて、色が付いてるだけ
って感じなので、あの大きさの子犬はいも虫かねずみのように見えます・笑
いや、それも跳ね返すほど可愛いんですけどね、やっぱり。

v-73jun-coさん
へぇ~、ステラちゃんは5か月でおうちに来たんですかっ。
初耳でしたー。
5か月って、まだ動きがあどけなくて可愛いけれど、体はそれなりに大きくなってますもんね。
(お腹のくびれは無くて、まだぽっこりだけど・笑)
イタグレの(特にブルーの)パピーって、小さい頃は目がブルーの子が多いですよねっ。
トトもなんとも言えない魅力的な目の色してましたけど、残念ながら成長とともに普通の茶色の
瞳になっちゃいました。
あの目が不思議な可愛さの元なんでしょうかねぇ。

v-73エディ&アルままさん
もうデロデロでしたよ。
そういえば、エディの子犬の頃の写真ってないんですか?
あったらまた見せて欲しいな~♪
  1. 2009/09/30(水) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

黒ぐろパピちゃん(〃∇〃)
まっ黒ですねえ。いいですねえ。
あ、私もヨーキー飼いなもので、黒子ちゃんには、
もうテンション↑↑です(笑)。

↓の記事のトトくんの傷ですが、
他の方もコメントされていましたが、
そろそろ乾燥させた方が良いかと思いますよ~。
通気性の良いガーゼかパッドを使う事になると思いますが、
どちらも、どうしても傷にくっついちゃいます。
くっついたまま外すと、せっかく出来たカサブタも、
一緒にべりーっと剥がれたりしちゃいます。
なので、外す時の方法をひとつ。
外す前に、ガーゼ・パッドに蒸留水などで、
水分を含ませます。
しばらく置いてから外すと、マシですよ~。
  1. 2009/09/30(水) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. りい #co9xvPLk
  4. [ 編集]

v-73りいさん
アドバイスありがとうございますー。
やっぱり乾燥させた方がいいですか~。
あの剥き出しの肉芽部分に、パッドを直接貼るっつーのがなかなか勇気が
出ない飼い主です。(痛そうで・・(^_^;) )
次に剥がすときにバリバリになるのは分かってる事なので、事前に傷口に
レスキューレメディクリームを塗っておいたらどうだろうとか、色々考え中です。。。
ヨーキーの赤ちゃん、あんなに黒々してるのもちょっとの間だけですよね~。
最近はカットしてる子がほとんどですが、一度背中から地面まで長く垂れたヨーキーも
見てみたいな~。
って、飼ってる方は大変でしょうけど(汗
イタグレで慣れている我が家には、要トリミングの犬種はもう無理かも(^_^;)
  1. 2009/09/30(水) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/562-e475916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する