イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

雨の日は・・ いや、雨の日も。


これから明日の朝にかけて台風が通過するらしい高松地方。


一応、鉢植えなどは風の当たりにくい所へ避難させ、物干し竿も室内へ取りこんでおいたけど
大丈夫かな。




さて、台風であろうが無かろうが、特に関係ないのがこの人たち。

昨日のやらせ写真のその後。しばらく一緒に寝てました。

今日は朝から雨が降り続いたせいで、十分な散歩も出来ていないというのに、よくそんな
一日中寝ていられるね。

ワタシは昼間一緒に寝たせいで、今から眼がギンギンに冴える予定だっちゅーのに。


今日の朝の風景。

まだ寝るの?
今日は、24時間のうち2時間くらいしか起きてないんじゃないの~?

寝る前の運動にちょっと遊ばない?
ワタシ、暇なんだけど。

あ。それともスケーラーする?
じゃ、爪切りは?
思い切ってシャンプーとか?



散歩行きたいんだけど、起きてくれない?

うっ、超迷惑そうな顔・・・。

はいはい、分かりました。
読書でもしながら静かに過ごせばいーんでしょ。。。(;一_一)



  1. 2009/10/07(水) 23:57:45|
  2. 手抜きとちゃうで~(一言日誌)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あずきちゃんとランチでデート | ホーム | 先が見えてきたかもっ>>

コメント

結局台風は進路を東寄りに変えて行っちゃいましたね。
なんだったのかなー。
まあ、雨降ったからよしとしましょうか、という程度しか降ってないし、岡山南部(笑

うちのウィ”なまけもの”ペットたちも、どよーんとした中、でれーんと寝ておりました。
部屋の温度が2度下がっただけで、動きがピタッと止まりますね。
朝早いはずのチビですら、今朝は動きがなかったです。

トトくん、その後いかがですか?怪我の具合。

  1. 2009/10/08(木) 07:48:07 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

台風、雨が激しかったくらいで全然影響なかったですね~Σ(´Д`;)でも御犬様にしてみれば、散歩行けんわ雨の音凄いわでストレス溜まりそうな1日でしたねf^_^;

トト君もディオ君もよく寝ますね~w(°□°)w気温も下がって寒かったからかな(*^_^*)?春はしっかり暴れてましたよ…(汗)犬種の違いかしら??
  1. 2009/10/08(木) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. HARU改めりょん #-
  4. [ 編集]

v-474汐琉さん
大型の台風だって言うから用心して待っていたんだけど、夜中も
ちょっと雨が強いくらいで風もそれほど吹きませんでしたね~。
被害の出ている地域に比べたら恵まれているんでしょうが、香川はダムの水が
いっぱいになるのを望んでたのに、未だに貯水率が50%以下のまま。。。
今から、ダムに流れ込む水で少しは回復するだろうけど、どうかなぁ?
トトの傷については、色々とありがとうございました!
1コ前の記事の通り、今は絆創膏と亜鉛サプリで対応してますが、ぐんと
良くなってきました♪
今までまん丸だった傷も、新しい皮膚が出来てきたせいで長細い丸に変わったし。
あともうちょっとですっ。

v-474りょんさん
うちの犬達は、雨の中散歩行くよりも家の中で寝ていた方が幸せなようです。。(汗
ちゃんとカッパも着せてあげてるのに、しっこだけ済ませたら急いで家に戻ります。
雨の音も気にならないみたいですよ~。いつも通りすやすや寝てました~。
(トトなんて、すっごい雷がなっていても平気で寝れるタイプ)
春ちゃん、散歩行けなくてつまんなかったのかしら。
今日も一日微妙~~な天気だったしね(^_^;)
  1. 2009/10/08(木) 18:13:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/568-6157b9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する