イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あずきちゃんとランチでデート



大型の台風も無事過ぎ去った今日、あずき屋のあずたんとランチへ行ってきた♪


高松は比較的台風の影響が少なく、ちょっと雨風が強かった程度。

まだ天気は不安定だったけれど、「まぁイケるやろ」とのんきに出掛けた二人と3頭。


リラクゼーション空間♪

やってきたのは、小川の流れるガーデンが素敵なカフェ、「ガトーよしだ」。

写真奥の建物に素敵なテラス席が見えているけれど、残念ながら犬OKのテラスはここじゃなかった。



この睡蓮、本当はもっと青紫で綺麗だった~。←睡蓮の奥にテラス席あり

犬OKのテラス席は、道路沿いのこちらのテラス席。
隅に追いやられてる感があって、すぐ横を通るトラックの音がうるさいけれど、緑に囲まれてるおかげか
気分はとってもいい♪


今から夏毛への換毛期に突入らしい(^_^;)

室内のドッグカフェはあんまり好きじゃないという噂のあずたんも、テラス席なら大丈夫みたい♪


トイプー・プッチとお揃いのハイネックTシャツ(セール品)

トトはというと、店員さんが来るたびに
「それ何持ってるん?ボクに?ボクに?ええ匂いがするーー」
と、ちょろちょろ うるさかった。。。

ディオっちは、静かに座ってられるのにねぇ。(たま~に鼻をぷーぴー鳴らして不満を言うけど)



で、メインのお食事はこんな感じ~。

軽めのランチ(ホントはモーニングメニュー)に、
↑ホタテとサーモンのオープンサンド

がっつりスイーツ♪
↑シューパルフェ(だったっけ?なんかオシャレな名前でした)



あずたん みだれ顔

お察しの通り、犬用メニューは置いてません。
たぶん、あっても頼んでません。

その代り、かおりんさんが3ワンコへいいものを用意してくれたから、あんたたちは おうちに帰ってから
それを頂こうね~。


本日の主役たち・・・のハズ。 待ちぼうけ


というわけで、このあとは我が家へ来て貰って3頭で楽しく遊んだんだけど、

ワタクシ今から仕事へ行かないといけないので続きはまた明日書かせて下さいませ。


あぁ、爆睡してるT&Dが羨ましい・・・。



  1. 2009/10/08(木) 21:10:06|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あずきちゃんとお庭ランでデート | ホーム | 雨の日は・・ いや、雨の日も。>>

コメント

ちょ、ブログUP早っ!!
今日はお世話になりました。
久しぶりのお出掛けで楽しかったわ~。
あずきがデブってるから、
T&Dも巻き込もうとしわたけではないのよ。
一応言い訳しとくわ(笑)
  1. 2009/10/08(木) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-302かおりんさん
カフェ、あの隅っこへ通された時は「えー、こっち?」と思ったけど
意外と居心地良かったわ♪
また行ってみようっと。
しかし、ランチに行くとどうしてもカロリーオーバーになっちゃうのが
ネックね。
明日はちょっと散歩の時間増やすかな。。。
  1. 2009/10/09(金) 05:26:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ソチラでも台風の被害はなかったのですね。
よかった、よかった。
で、台風一過に早速ステキなカフェでレディとデート!
やるね~、T&D!(笑)
  1. 2009/10/09(金) 06:49:29 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

まりこさん~おおっー台風で中止かと思いきや(笑)無事よしだ行きを決行されたのですねっー
(o ̄∇ ̄)/
緑いっぱいでやっぱりステキテラスだわ♡♡♡ とうっとりしてたら
わんこ席はこっちじゃないんだ(汗。汗;)
ちょこっと隅っこ感はあるけど(笑い)ワンコには落ち着けていいかもかも♪
ワタクシもさっそく今日ミルちゃんと行って参ります~ワクワク♪
  1. 2009/10/09(金) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

まりこさんのお家の近くは、犬連れOKのカフェがたくさんあるんですね。
いいなぁ。うちの近所は…1軒あるけどかなり僻地です。
お散歩がてらちょっと寄れるところがあると理想なのですが…
それ以前に、うちのハナは社交性0なので連れて行けないか。
  1. 2009/10/09(金) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-302takさん
台風のもたらす雨、香川では結構降ったんですが、ダムのある高知では
あまり降らなかったらしく、貯水率の回復は期待外れでした。。残念。
でもさっさと通り過ぎてくれたおかげで、あずたんとのデートがやっと実現。
今回白黒さん達はお休みが合わず、次回持ち越しです。
ちなみに、誰が雨女なんだと話していたところ、かおりんさん曰く
「たぶんあずきやね」と言ってました・笑

v-302riricoさん
先週行けなかった分、リベンジで楽しんできましたー。
ちょっと、木のテーブル&椅子が湿ってたけど、椅子には毛布をかけてくれましたよ~♪
で、今日はココ&ミルキーちゃんが行ってるのね・笑
テーブルセットが一つしかないから、犬連れだと2人でちょうどいい感じですよね。
緑を見ながらの食事、いいですよねぇ。
きっと、今頃食べてるんだろうな~~。

v-302mamaluさん
ちゃんとしたドッグカフェっていうのは少ないんですが、テラスならOKっていうお店が
増えて来て、犬連れで出かけたい我が家には嬉しい限りです。
テラスを見かけたら、お店に聞いてみたらどうでしょう?
意外とOKの返事もらえたりするんですよ~。
だって、テラス席って大抵空いててお飾り状態になってるお店が多いから、
犬OKにすることでお客さんが増えるなら、お店側も嬉しいんじゃないでしょうか♪
今回みたいに、他に犬連れの居ない隔離されたテラス(笑)だったら、きっと
ハナちゃんもリラックスできるかもしれないですね~♪
  1. 2009/10/09(金) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさんはじめまして。
kyokoさんのブログでこちらを知りはじめてコメントしてみました。
愛犬の表情って、ほんとに一緒に暮らしていたらよくわかりますよね。
うれしい顔・叱られた時のしゅんとした顔・もうまちきれない顔などなど・・
我が家のワンコも癒しの家族です。
この間10年間けがも病気もしたことなかったのに、散歩中、大型犬に3箇所も噛まれ、我が家の大事件でした。
傷が開いて心配しましたが、包帯やカラーで舐められないようにしてやっとな傷もふさがり、元気になりました。
まりこさんとこのトト君の傷見ました。
あと少しですね。
もうあのくらいになったら、かえってキズパワーを貼ったままで1週間くらいそのままがいいかもと思いました。
うちは穴の深さがが3cmくらいで、空洞がありほんと心配でした。
kyokoさんのアドバイスのように、自然治癒力に期待し、おかげで今薄いピンクの新しい皮膚に毛が生えてきています。

トト君、おかあさんの言うこと聞いて頑張って!マズルガードでのりきるんだよ!

  1. 2009/10/10(土) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集]

v-302えむさん
いらっしゃいましっ♪
ご心配ありがとうございますー。
トトは相変わらず、絆創膏交換時にはとっても嫌がりますが、最近は
少し観念した気持にもなってきたのか、またワタシ一人でも交換が
可能になりました。あー、良かった良かった。
でも、絆創膏取るたびに毛がごっそり抜けるのが気になるけど~。
えむさんのおっしゃる通り、順調に回復し始めたことだし、また次からは
キズパワーパッドを貼ってみようかな。
もうどちらでも傷の治りは変わらないような気がしますが、パッドの方が
交換が少なくてトトにかかる負担も減るかもしれないですね♪
それにしても、交換時のトトのいやそうな顔ったら。
表情豊かと言うか、感情だだ漏れと言うか(苦笑 ホント見てて飽きないですね、犬って。
  1. 2009/10/11(日) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/569-2b0b3dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する