イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あずきちゃんとお庭ランでデート


雨と台風で二日ぶりのお庭ラン

なーんもくれなかったカフェをあとにして、あずたんと一緒に我が家に帰って来ました。


軽くキノコ狩りしてからお庭に放しました。。

カーッと晴れたり、曇ったと思ったら雨が降ったりで、相変わらず不安定な天気。

でも久しぶりのお庭放牧で、嬉しいディオっちはガンガン走る~♪


あず「そうそう、やっぱカフェよりボールよね」

あずたんもボール遊びを始めてご機嫌に。



そんな中、T&Dが待ち望む あの時間がやってきた!

最近はなんでもあるなぁ

じゃじゃーん、お・や・つ~♪

犬用鯛焼きだって。へぇ~、へぇ~。
太っ腹なかおりんさんから、3頭にそれぞれ1個ずつ頂いた。

それにしてもT&D、かおりんさんのこと ガン見しすぎ。
あんたの分はワタシが持ってるんだけどー(一_一)


あとで気付いたけど、小型犬に与える場合…

早速セッティングすると、スチャッ! とマテポーズするT&D。

正面に陣取っているワタシを一切無視して、かおりんさんに集中ーーっ!

それに比べ、おやつにあまり興味の無いあずたんとの対比が面白い。
(ていうか、あずたんはこんなに大きい鯛焼き食べれないしねっ)


この鯛焼きの3分の1の量が、1日の適正量らしい。。。

なかなかヨシと言われないので、伏せしてみたトト。
あずたんが真横で見てても関係なし。

そして、なかなかくれないので 目を細めてじっと耐えているディオ・笑



そして、やっと「ヨシ」の合図が~。

トトは1個半くらい食べましたけど、何か。

あずたん、むさぼるT&Dをまん前から野次馬。
自分の食べなさいよ・笑


あずき味とクリームチーズ味がありました(味見するの忘れた)

ディオっちも大口でばっくばくー。
トトは予想通りあっという間に平らげて、あずたんの鯛焼きを狙っていた。
(結局、あずたんの鯛焼きも、トトが半分くらい食べたような…)



この鯛焼きの後、にわかにテンションが上がったトト。

食べたあとは運動~

ボールに執着する(笑)あずたんを飛び越えて、「おやつの人」(←かおりんさん)にまとわりついたり、


あずたんともちょっとは絡みなさいよ

勢い余って庭を爆走したり。




その後も、ワタシの「おやつ!」の掛け声と、

トトが走るたびに釣られるディオっち
toto「おやつって言うたっ!?(ディオっち邪魔や!)」



おやつの人の「トトくん~」という甘い掛け声に、

競輪選手のようなディオっちの腿筋♪

翻弄されるおバカなトト(苦笑

ワタシがおやつ持てないのはばれてるけど、一応確認に来るトト

いや、いいけどね。
食欲あるのは元気な証拠。 (ということで無理やり丸く収めよう)



その後も、あずたんとちょこっとだけ駆けっこして楽しいおデートは終了~。

あずたん、トトを待ち伏せして狙うも失敗してました

ディオっちともランラン~♪
(↑かけっこの時も、ボールを離さないあずたん。走りにくかろうに。)



ご機嫌あずきさん

あずたん、一日ありがとー。
また遊ぼうね~♪



  1. 2009/10/10(土) 23:57:24|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おめでと、おめでと♪ | ホーム | あずきちゃんとランチでデート>>

コメント

まりこが一緒する

まりこが一緒するの?
  1. 2009/10/12(月) 14:26:05 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

おおっートト&ディオくんおうちランではいきいきとして走り回ってますねっー
この走るショットの躍動感がスバラシイ~ワタシもその腕がほすいです。
あ!!たい焼き~♪コレコレ面白そうでワタシもこの前買っちゃったのですよ。
一人一匹づつとは豪華だわ~♪
うちはまだもったいなくて(笑)与えてないんだけど。
ココは大きいと食べらんないから細かくしちゃうからもはやたい焼きの原型をなしてないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あずきちゃんのボールを離さない姿に親近感ひしひしですよ。ココもくわえたままチッコもしてるし
(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2009/10/12(月) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

v-229おれっち
そうそ。一緒したんだよ。
他にも新しくドッグカフェが出来たという噂を聞いたから、また一緒したいねぇ♪

v-229riricoさん
メイでのあの動かないT&Dが嘘のようでしょ・笑
あずたんとは結構何度も会ってるので、トトもリラックスしております。
えっ、riricoさんもすでにたい焼き購入済みだったとはっ!
はっ、そうか!かおりんさんがイオンで買ったって言ってたっけ。
ペッパラは、riricoさん御用達ですもんね~♪
でも、ココちゃんの体重だと、8回くらいに分けて与えないといけないんじゃ・・・(^_^;)
冷凍保存しとかなきゃですね・笑
  1. 2009/10/13(火) 06:34:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/570-b804a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する