イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あともうちょっとのトトの傷


チワが来て以来、すっかり影の薄いT&D。

つっても、大抵寝てばかりなのでいつでも影が薄いんだけど。。



昨日あたりから、チワがバリケンに引きこもり、リビングのラグで寝なくなったので、日課の窓辺で
日向ぼっこを心ゆくまで楽しむT&D。

うとうと♪

窓辺さいこー♪

見てるだけで眠くなるわ。


あ、チワですが、引きこもりとは言っても自分からすすんでバリケンへ入ってるだけなのでご心配なく。



では久しぶりにトトの傷口の様子でも。
ぽちっとな。



ちょっと前回の報告(10/6)から間が空いちゃったので、6日の傷の具合をもう一度載せたいと思います。


10月6日(火)

09.10.06


10月8日(木)

09.10.08

周りから新しい皮膚(薄ピンク部分)が押し寄せてきてる♪


10月12日(月)

09.10.12


10月15日(木)

09.10.15

12日~15日まではキズパワーパッド使用。
貼りっぱなしだったので、取る時にねちゃねちゃするわ、匂いがすごいわ。。
毛に絡み付いた粘着物が取れないし、また皮膚かぶれが出ちゃった。
「何日か続けて貼れば劇的に治ったりして」という思惑は残念ながらハズレ・・。
トトには乾燥する方があってるのかな? キズパワーパッドはもうやめて、また絆創膏に戻してみた。


10月16日(金)

09.10.16


10月17(土)

09.10.17

明らかに小さくなっている♪


トトー、もうちょっとの辛抱だよ~っ。
(って、毎回言ってるような気がするけど・苦笑)


  1. 2009/10/17(土) 22:18:26|
  2. トト噛まれる事件の傷跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お庭ランでのチワってこんなやつ 6日目 | ホーム | 5日目のチワってこんなやつ お留守番編>>

コメント

すみません!トト君キズパッドで反対良くなかったですね
私もいらぬ事を言ってしまいました

トト君ごめんね。気持ち悪かったね!

もう少しなんですけどね。皮膚再生力に願いをかけて…

  1. 2009/10/18(日) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集]

本当・長い道のりでした!!
トト君の傷一日で激変ですね!良かった!よかった~~~
今度こそ日に日に良くなりますよ~

チワ・・・いい子だね・・・こんなに人好き・・・きっと可愛がって貰ってたはず・・・こんなに可愛子いどうして捨てたんだろう・・・目がこんなんなっちゃったから?酷過ぎる!!!!

でも・チワたんまりこさんに拾われたのが救いだね!
これからも色々大変だと思いますが微力ながら応援させてくださいませ~
早くチワたんに会いたいなぁ・・・
  1. 2009/10/18(日) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-74えむさん
いやいやいやいやっ!!とんでもないっ!!!
パッドを数日貼り付けてると、ねちゃねちゃしたり匂いが出るのは当たり前だし。
ご心配してくれるえむさんのお気持ちを粗末にしようものなら罰が当たっちゃいますわ。
他の人に聞いても、湿潤状態にしておくのが一番治りが早いって言われます。
トトは・・・効果が遅れてやってきてるのか 乾燥の方が合ってるのか微妙なとこです。
でも、傷はだんだん小さくなってきてるし、早く真ん中でくっつかないか、毎日
楽しみに見ています♪

  1. 2009/10/18(日) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-74麗さん
入れ違ってしまいました。。。
そうそう!今日の傷と昨日の傷とじゃ、全然大きさが違ってますよねっ。
撮った時間帯が違うので、部屋の明るさが全然違うせいもあるかも
しれないけど・・・。
でも毎日少しずつ小さくなってるのは間違いないみたい♪あー、長かった・笑
チワの目がこうなったのは、最初に角膜についた傷が原因だと、どこの病院でも
言われたけど・・・。
チワの目をよーーくみると、十字の白い傷見えるんですよね。まるで人為的に
十字にしたような。。。
まさかね・・・。
今度また見てみてください。
  1. 2009/10/18(日) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トトくん、長い道のりでしたね~!!
完治への先が見えてきたようでうれしいですね♪
褥創みたいになってたので、心配でした。
一番治りにくい傷だったのかもしれませんね。
まりこさんが一番イヤで心配だったと思います。
ほんとーに心労が少なくなってよかったです♪♪♪
  1. 2009/10/18(日) 04:13:47 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

v-74ソラトウミさん
そうそう、他の方にも床擦れ?と聞かれました(^_^;)
しばらく傷口に変化がなかったのに、10月に入ってぐんぐん治ってるのは
やっぱり亜鉛サプリのおかげかな、と思ってます。
トトの体に亜鉛がもうほとんど残ってなかったんでしょうね(>_<)
もちっと早くに気付いて、最初から亜鉛サプリを飲ませてやっておけば
もう治ってたかもしれないのにー。
トトには可哀想&不自由な思いをさせちゃいました。。。
  1. 2009/10/18(日) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

もう少しだねぇ  トト君ガンバだよぉ~~
  1. 2009/10/18(日) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

v-74エディ&アルままさん
ありがとー。交換の時以外は特に気にしてないみたいだから
あとはこのまま早く塞がるといいんですけど~。
  1. 2009/10/18(日) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/575-001df437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する