イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

7日目のチワってこんなやつ 対人・対犬編


先日の日曜日は、予告してた通り IGのあんずちゃんとモンク君が遊びに来てくれた。

これはチワの社交性をはかるのにもってこいということで、じっくり観察観察~。



実は、10月16日の日記では「家の外の音に反応して吠えない」なんて嬉しそうに書いてたんだけど
今では吠えるようになってしまいました・・・。がっくり。

とは言っても、「ワン! ワン!」と単発で何度か吠える程度。
「ワワワワーン!」って感じではないけど・・・、でもよろしくないよなぁ(-"-)

散歩中に会う人・犬には吠えたり吠えなかったり。
(一応「吠えるとダメ」というのが分かってはきてるみたいなんだけどなぁ)

どうやら向こうから近付いて来られるのが嫌みたいだ。
自分から行く時は大丈夫そうだもの。



ということで、最初に我が家にあんずちゃん&あんママが入って来た時には、ワンワン吠えていたチワ。

たしなめても、ハウスさせてもダメだったけど、数分で慣れて以後は吠えなかった。

単にビビって吠えてるだけで、人には結構すぐに懐くようだ。



少し間が開いて、モンク君&りっぺさんが到着。

お二人には先にお庭ランに入って貰って、後からチワを外へ出した。

すると、全然吠えない。
やっぱり自分から行く分には問題ないらしい。

りっぺさんと会ってすぐなのにこの表情。
基本的に人が好き~


人と 外で会うのは特に問題なさそうだけど、犬はどうだろう。

現にT&Dは何度チワにガウられたことか。



今まで男ばっかだったからねぇ

あら?意外に大丈夫そう?


でもなかなか近寄れない

ちょっとビビってるのか、なかなか近寄れないもののガウッたりはしなかった。
やればできるじゃないか、チワ。
(でもどーしてT&Dにはガウるんだ?(;一_一) )


それどころか・・

目と目が合ったその日から。

モンク君のお誘いポーズにビビって伏せたチワ

フレンドリーに接してくれるモンク君の事が気に入ったのか、このあとずーっとモンク君の後を
追いかけていた。

モンク「なんでついてくるの~?」

足の速さが違い過ぎて、駆けっこにならない(苦笑
でも、ディオっちと遊びたいモンク君に振られっ放しだった・笑


人付き合いも犬付き合いも、今のところ大きな問題はないようで安心安心。


あとは、家の中に居る時に吠えるのをどうにかしないとな。




  1. 2009/10/20(火) 16:34:52|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<日曜日のイタグレ達の様子 | ホーム | 良かれと思って。>>

コメント

まいどっ!

おじゃましました。
チワ君とっても、ふれんどりーだよね。

モンク君が追っかけられている姿が珍しい光景でした。
  1. 2009/10/20(火) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

ううううっ
参加出来なくて残念・・・・
  1. 2009/10/21(水) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

あははは!チワたんの足ではイタグレちゃんの足にはかなわないんだ~??
私、ハウンドの本気走りを見たことがないので、(淡路で走ったのってお遊びてーどよ~んって感じでしたもんね!)
どんだけ早いんじゃ!?って突っ込みいれてしまいました。
チワたん、あきらめの境地っぽい顔してるのに、モンクくんは余裕の顔だし・・・
モンク君とあんずちゃんに囲まれてる写真見ても、チワたん、かなりしっかりした体躯をしてますねぇ。
チワワの概念を変えられそうな勢いです(笑)・・・あの有名なのチワワより断然カワイイですよね?(笑)←本気。
  1. 2009/10/21(水) 01:49:03 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

v-71あんずマミィちゃま
チワ、ストーカータイプだったね・苦笑
でもオフ会のようなところに連れて行けると分かっただけで安心・安心。
これからもいろんなところに連れて行って、もっといい子になって貰わなきゃ。
あ、日曜の様子は次回に続きます。
今回はチワ中心だったけど、次はイタグレ中心です♪

v-72エディ&アルままさん
まぁまぁ、チワは逃げませんから・笑
次、またお誘いしますのでよろしくお願いしますね。

v-73ソラトウミさん
チワ、しっかりした体躯っていうより・・・デブ??
それも皮下脂肪じゃなくて内脂肪系の。
毎日しっかり歩いてるから、自然と無駄なお肉が取れていくといいんだけどねぇ。
やっぱりイタグレは脚が早いですよ。
あんな淡路のショボイ走りじゃなくて、本気走りをお見せしたいくらい。
それに身軽だから私の胸くらいの高さの塀はひょいと飛んじゃいます。
最近イタグレの動きに慣れ過ぎていたので、チワの鈍臭さ(笑)にびっくりしましたよ。
  1. 2009/10/21(水) 05:00:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おじゃましましたー。

いやぁーチワ君、かわいかったですっ。動きも新鮮でしたー。
甘え上手だし、カットする間もおとなしくしてたし…
いー子ですよね。

モンク、追いかけられるの好きなはず?なので、
また遊んでやって下さいっ。
  1. 2009/10/21(水) 09:36:36 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チワ君走ってるぅ~♪(o ̄∇ ̄)/
ワンコたちと一緒にわらわらしてめちゃんこフレンドリーちゃんじゃないですか♪
ほんといい子だわ~♡♡♡
うちのココよか数段犬なつっこくて(笑)涙~のワタシです( ̄w ̄) ぷっ
なんかもうすっかりまりこさんちの家族になってるって感じですね。
サングラス写真も笑わせてもらっちゃいました。
チワ君イケてますよ~♡♡♡
すごいシアワセそうでほんとチワ君よかったねっー
会えるの楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/10/21(水) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

v-71りっぺさん
いえいえ、いつも来てくれてありがと~♪
今度は是非モンク家におじゃま・・・といいつつ、チワが増えちゃったので
機会を逃しちゃったわ~。
そして、この抜け毛王を連れて行くのも気が引ける・・・。
チワ、すっかりモンク君が気に行ったみたいなので、またいつでも遊びにきてね~。
ディオを追っかけるモンク君をチワが追いかけて、そのうちディオとチワも仲良くなったり
しないかしら。
一回、モンク君とディオを間違えて追いかけてたしね・笑

v-72riricoさん
ちょろちょろっとだけど、追いかけっこらしきものしてました~♪
でもあんまり犬同士で遊んだことがないのか、どうやって他の犬と接したらいいのか
分かってないみたい。
やみくもにガウッたりしなかったのは良かったけど、フレンドリーとは程遠いです(^_^;)
(あ、それはT&Dも一緒だわ)
グラサン姿もなかなか素敵でしょ。
チワに似合うって事は、ココちゃんとミルキーちゃんにも似合いそう~~。
遊びに来た時は是非試してみてください・笑
  1. 2009/10/21(水) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/579-27d4fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する