イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

明日には



今日は週に一度のトトの傷 経過報告。


前回の記事でもかなり良くなってきていた傷だけど、あれ以降も毎日順調に小さくなっている。


で、明日にはもう傷が塞がりそうと言うことで、本日慌てて更新してみた・笑

(よく考えれば、明日 塞がってから更新した方が良かったか?)



ということで、トトの傷はいつも通り下をぽちっとな。


10月19日(月)

2009.10.19

トトが噛まれたのが8月18日だったので、丸々2ヶ月以上が経ったことになる。



10月20日(火)

2009.10.20

皮膚の絆創膏かぶれがひどいけど、キズ自体は小さくなっている。



10月21日(水)

2009.10.21

とうとう表面が乾燥したのか?
なんだか傷の色合いが今までと違う~。



10月22日(木)

2009.10.22

月曜から木曜までのたった4日でこんなに小さくなった♪

もしかしたら、明日には皮膚が全部繋がって傷口が全部隠れちゃうんじゃ・・・♪♪♪



長かったな~トト。
明日はいい報告できるように、また亜鉛サプリ飲んで頑張ろうなっ!


  1. 2009/10/22(木) 23:55:20|
  2. トト噛まれる事件の傷跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<気に入らなかったのか? | ホーム | 日曜日のイタグレ達の様子>>

コメント

あと一息ですね!
トトくんもまりこさんも、もうひと踏ん張り頑張って!
  1. 2009/10/23(金) 06:39:53 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

おお!ずいぶんと小さくなりましたね。
よかった、よかった。

傷が完治したら、あとはどこまで毛が生えるか、ですね。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが。
いくらなんでもリ○ップとかは使えないでしょうし(笑
  1. 2009/10/23(金) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

長かったですね~、ホントに。
まりこさん、お疲れ様でした。
犬の牙の傷ってこんなに治るのに時間がかかるんですね。
雑菌がいっぱいだからかなぁ。
なんか周りの毛も一時期より生えてきてますよね。
よかったですね~^^♪♪♪
  1. 2009/10/23(金) 08:58:23 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

v-485takさん
ありがとーございます。
昨日の夜に絆創膏変えたばっかりだけど、もう塞がってんじゃないかと
絆創膏剥がして見たくて見たくて・笑
でもホント、今日の夜には塞がってるかも~♪

v-485 汐琉さん
さすがに人間用に毛生え薬はダメでしょうから、せめてわかめとか毛に
良さそうなもの食べさせてみますかね。
こんなとき、器に入れておけば何でも食べる食欲魔人は楽チンかも♪
サプリや薬も、丸ごとぽいっといれておけば、何の違和感もなく食べるし。
まぁ、その鼻はかざりか?と、突っ込みたくもなるけど・笑

v-485ソラトウミさん
いやいや、普通の犬ならもっと早く治ってるとは思いますよ~。
サイトは皮膚が薄いせいもある上、トトは特別治りが遅かったような。
栄養不足なのかしら、うちの犬・・・(^_^;)
縫合した所が化膿して取れたりしなければ、2週間ちょっとで治ってるような
傷だったのにねぇ。。。
まぁなんにせよ、良かった良かった♪
  1. 2009/10/23(金) 10:48:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ホント小さくなってますね~ヾ(≧∇≦*)〃明日には完治しそう♪あとは絆創膏ただれが治って被毛が生えるのを待つだけって感じですね(o^-')b

そして今更ながら、チワ君のサングラス姿、カッコイイヽ(●^▽^●)ノ似合ってますね☆あの立ち姿が凛々しくて、バイクにまたがってる人みたいな貫禄すらありましたね(*^_^*)
  1. 2009/10/23(金) 12:00:27 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集]

小さくなってる♪

ご無沙汰です~(^_^;)
ちゃんと毎日、読み逃げしてましたよ(^◇^;)
前回の報告の時も、小さくなっていってるなぁ!!(゜▽゜)って思ってたんですが、今週は見る見るうちに小さくなってますね(o^∀^o)
良かった良かった♪
2ヶ月かぁ………
予想以上に時間が、かかりましたね(-.-;)
お疲れさまでした(-^〇^-)


チワ君、体大きいですか?
写真みてると、ディオ君やトト君とあんまり変わらない感じがします(^_^;)
  1. 2009/10/23(金) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. ダミアン #-
  4. [ 編集]

v-485りょんさん
うふふふふ。
もう治ってるかな~?これから絆創膏剥がしてチェック予定です。
チワのサングラスは残念ながら齧られてボロッちくなっちゃいましたが
今のところなんとか使えそうです。。。
来週のカフェデビューの時にはちゃんと持参して行きますね~。

v-485ダミアンさん
ご心配して頂きありがとうございます。
もう大丈夫です~♪
一時は全然治らないのでどうしたものかと。やっと塞がりそうで良かったです。
あ、チワはかなりデカチワワですよ(^_^;)
3.5kgあります(汗
なので、抱いてもしっかりしてるし中身も詰まってる感じ。
若いだけあって動きも元気なので、チワワの儚い感じは全然しない子です。
元の体型がしっかりしてる分、あとは運動して体を締めれば、見るからに
健康体!!って感じになりそうです。
  1. 2009/10/23(金) 18:27:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

よかったですね!ご心配でしたね。
ケガって完全になおるまで気になりますよね。うちのワンコも走りまわってますが、時々気になるのか、尻尾の傷のへんを振り向いたりします。
よかった、よかった。
チワ君の写真もこの頃楽しみになってきました。すっかり仲間入りって感じで、人懐こいからよけいかわいいんですね。
  1. 2009/10/23(金) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集]

v-485えむさん
ご心配ありがとうございました!
トトの傷、実家にアロエを取りに行く前に、無事塞がりました~♪
でも今はまだ塞がったばかりの皮膚が薄いので小さい絆創膏+包帯で
保護してます。
明日一日付けておいたら、もう包帯やマズルガードから開放です!
  1. 2009/10/24(土) 10:26:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

もう 今頃は塞がってるかも・・・・劇的に塞がりましたねぇ
もう少し 頑張れ~
いろんなストレスから開放されますねぇ
もう少し もう少し・・・・ この調子で一気によくなれ~~
  1. 2009/10/25(日) 12:02:12 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

v-485エディ&アルままさん
一時は塞がってたんですが、やっぱりまだ皮膚が薄いので、
マズルガードががしがし当たっているうちにまたちっちゃい穴が
空いちゃいました(;一_一)
もう少し我慢の日々が続きます~。。。
  1. 2009/10/25(日) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/581-9cb9d3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する