イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ノリノリチワ



先日、チワに会いに可愛いお友達が来てくれた。


みんなよく似た体形で可愛いの。あ、チワはちとでかかったけど。 キャピキャピ


白いコートが日に輝く、チワワのミルキーちゃん(上)&飼い主のやまのりさん。

いつも可愛い服を着ている、パピヨンのココちゃん(中)&飼い主のriricoさん。

そして、この2匹と一緒に写るとなんとなく小汚く見えるチワ(下)。なぜだ。




チワ、先日モンク君たちが来てくれた時に分かったんだけど、犬付き合いはどうやらストーカータイプ。

お気に入りの子を見つけると、ずーっとその子の後を付いていく。


で、この日 ターゲットになったのは…

今日のお相手はミルキーちゃん(♂)に決定。

可哀想にミルキーちゃん。

ていうかチワ、この間はあんずちゃん(女の子)を無視してモンク君(♂)に。
今回もココちゃん(女の子)を無視してミルキーちゃん(♂)。
なんでやっ。


イタグレと違って、ダッシュしても早さがイマイチだけど・笑
ミルキーちゃんへお誘いダッシュ!(てか太いな、チワ…。)


迷惑そうなミルキーちゃん(とディオ)

ミルキーちゃんの周りをグングン走って楽しそう。

でもミルキーちゃんは迷惑そうだぞ。 もしかしてチワ、KYか?



その頃、ココちゃんはというと

きゃはっ♪

うふふ~♪

とーってもいい笑顔で走ってくれていた♪
うーん、やっぱり女の子は笑顔が一番素敵だね~。



そうそう、チワと言えばやっぱりゴーグル。

今回はチワと同じ種類のミルキーちゃんも居るし、チワワとよく似たお顔のココちゃんも居るしということで
みんなでゴーグルの試着。


が。

「お母さん、やめて下さい~~っ(汗」
ミ「・・・・。」

ミルキーちゃん、一気にテンションダウン (^_^;)

やっぱイヤだよね、いきなり顔にこんなのつけられたら。



でも、ココちゃんは・・

「うふ、あたしは何でも似合うのよ~」

この時も笑顔を絶やさない♪

しかも似合うっ!

でもココちゃん、、
尻毛もっふぁ~~です♪

男らしいゴーグルと、イチゴのお洋服はちょっと合ってないかもね・笑



最後にはやっぱりチワの元へ戻ってきたゴーグル。

なんかもう定番?なチワのゴーグル。

やっぱり一番似合うかも。

チワが似合うワケがこの時分かった。
ミルキーちゃんやココちゃんは、チワより断然小顔なので ちょっとゴーグルがぶかぶかなんだけど
デカチワのチワは、まさにジャストサイズなのだ。


同じ種類のハズですが・・

ミルキーちゃんと比べると、体なんてかなり どっちりしてるもんな。

いや、いいんだよ。頑丈で育てやすいって事だし。




飼い主さんのやまのりさん&riricoさんは、チワの不幸な境遇を心配し、うちへくるまでは二人でチワの
事を考え涙してくれたという。

でも、元気にミルキーちゃんをストーカーするチワを見て、「これは大丈夫そうだ」ととっても安心して
帰って行った・笑


ミルキーちゃん、行き場がなくて困ってます。
↑ミルキーちゃんの飼い主さんのおひざまで奪っているチワ


というわけで、チワはうちに来て初めて自分より小さい子と遊んでとっても楽しそうだった。


本日のベストショット♪

ミルキーちゃん、ココちゃん、(しつこいチワと)遊んでくれてどうもありがとーー♪




スポンサーサイト
  1. 2009/10/25(日) 21:16:18|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<たまにはディオっち | ホーム | 困ったなぁ。。。>>

コメント

ムフフ、もふもふ系のお友達ですね~。
ちわりん、とっても楽しそう!
でも
ひそかに芽生えるBL疑惑?(爆)
  1. 2009/10/26(月) 06:48:18 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

やっぱり同系のわんこって、安心できるのかな。
ちわわん、落ち着いてそう。(ストーカーしてるけど(笑

(>takさま…BLって(笑)腐女子の血が騒ぐじゃないですかぁ(爆)

  1. 2009/10/26(月) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

チワ君、楽しそうですね~♪
ラストのショット、最高です☆(後のイタズも・・・ね♪)

トト&ディオ君は、チビワンとは絡まないのですか??
うちのだったら、イタパンチのちょっかい出しまくって嫌われる・・・
まさにKY!!!

まりこさん、素敵なお友達が多くていいですね(*´▽`*)
そして・・・すばしっこいチビ達をうまく写真に納められるのが
すっごく尊敬!!

イタグレなんて、いっつもフレームアウトしてる写真しか・・・(泣)
デカイと、被写体が大きいので撮るのも楽なんだーって最近気付きました(笑)
  1. 2009/10/26(月) 08:04:46 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

みなさんほわほわコートが美しい。
そしてまぶしいv-353

イタ軍団の中のチワよりほわほわ軍団の方が
見ていてしっくりするのはv-398私だけ?

最後の写真ナイスやね!
なんか味がある。見ていて面白い!(後ろのT&Dv-411
  1. 2009/10/26(月) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

チワくん、社交性ありありですね。
それに丈夫で育てやすいなんて、
言うことなし!な子ですね。

最後の写真の、トト&ディオくん、
遠くの方で遠い眼をして…笑ってしまいましたv-411
  1. 2009/10/26(月) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

チワくん、楽しそう~。^^
ミルキーくんが飼い主さんのおひざを取られて途方にくれている写真が溜まりません(笑)
ミルキー君のファンになっちゃったよ。。。(笑)
こうしてみると、パピヨンちゃんとチワワちゃんてだいぶ違うんですね~。
パピヨンちゃんは美形!!!って感じですね。チワワちゃんはファニーな感じ。

>「これは大丈夫そうだ」ととっても安心して帰って行った・笑

おぉ~!太鼓判いただきましたね、チワ君。よかったです。
ヒトにもイヌにもフレンドリーでいいなぁ。
  1. 2009/10/26(月) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

v-476takさん
みんな毛量が豊富な子ばっかり集まりました♪
モフモフしてると、見ててもほんわかしますね~。
まさかと思ってたけど、チワって女の子より男の子に興味があるのかしら。。。

v-476 汐琉さん
チワワって、同種意識が強いらしくてチワワ同士で居る事を好むらしいです。
ホントかな、と思っていたけど、ミルキーちゃんオンリーでずーっと追い回してた
のにはびっくりしました・笑
やはり落ち着くんでしょうか。
汐琉さん、BL好き?うふふ、ワタシも嫌いじゃないですよ・爆

v-476えりさん
最後の写真いいでしょ。
追いかけ回されて疲れてるミルキーちゃんと、満足げなチワ。
そして蚊帳の外のイタグレたち。。。
T&Dは、大きさに関係なく基本的に犬と絡むのが好きじゃないみたいで。。。
(特にトトが。ディオはたぶんトトの真似してるだけだと思う。)
トトなんて、小さい頃からいろんな犬と会って遊ばせていたのになぜーっ。
一番相性がいいのは同じくらいの大きさの犬で、あんまりガツガツ向って
来ない、柴犬やイタグレですね~。
初対面の犬とは絡む事は全くないです。。。見ててつまらないわ。

v-476あんずママちゃま
毛が長いと、それだけで表情も豊かに見えてくるから不思議。
風が吹いたり走ったりすると、コートがなびいて面白い写真が取れたり
するし~。
イタグレにはない面白さだよね。
チワも同じくらいの体格の子たちと一緒に居る方が、やっぱり安心するのか
楽しそうだったよ。
なので、今日もメイドリームで遊んで貰いました・笑

v-476mamaluさん
チワ、人慣れも犬慣れも問題なしで、やっぱりいい子です。
慣れると誰にでもべたべた~♪って感じだし。抱っこしてくれる人が大好きみたいで
今日もカフェでミルキーちゃん達にお会いしたんですが、ミルキーちゃんのママに
ずーっと抱っこをせがんでおりました・笑
ちなみにこの日も今日も、T&Dはチビちゃん達と絡むことなく、ぼーっとして
過ごしてましたよ(^_^;)

v-476ソラトウミさん
パピヨンって、鼻筋が通ってて目元もすっきりしてる美人顔ですよね~。
チワワはどちらかというと、マズルが詰まってて 目が出てるので、よく言えば
ファニーフェイスかなぁ・笑
(ミルキーちゃんは、チワワだけどパピよりのすっきり顔~)
あっ、今日、チワがカフェデビューしちゃいました~。
次こそはクロエちゃんも一緒に行きましょうね~。
クロエちゃん、チワでもダメかなぁ。チワワにしてはでかいしなぁ(^_^;)
  1. 2009/10/26(月) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/584-002f4ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する