イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

やっとですっ!!(感涙



今日も平和に、日課の日向ぼっこをするトト。

昼ごろちょっと曇ってたので、不満げなトト

ん?なんだかお顔がスッキリ~。


そう。
マズルガードがないのですよ。



今まで、傷舐め防止にと、散歩とご飯の時以外は四六時中付けられていたマズルガード。

2ヶ月以上かかったけど、やーーーーーーーっと噛み傷が完治したので、煩わしい包帯とマズルガードから
解放された!

長かったよな。。。

うんうん、そうだな。
今日は何も突っ込むまい。

せっかくなのでディオも、兄ちゃんに祝いと労いの言葉の一つもかけてあげておくれ。


ディオっちはワタシより胸の谷間があります

本気で分かってないかもな、ディオっちは。



マズルガードが取れたので、思う存分できるのがこれ。

「お口くさーい」の画像みたいだな

あくび。


今までマズルガードに邪魔されて、ちっちゃくしかあくび出来なかったんだよね~。
あれは見ててもスッキリしなさそうだな~と、気の毒だったんだけど、もうそんな事気にする必要ないし♪



というわけで、トトの傷、やっと完治宣言が出来ます。

傷にも毛が生えるといいんだけど


今までご心配して頂いた皆様、どうもありがとうございましたっ!




  1. 2009/10/27(火) 15:42:16|
  2. トト噛まれる事件の傷跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チワグッズ増加中 | ホーム | たまにはディオっち>>

コメント

本当に長い間 トト君もまりこさんも 我慢辛抱でしたねぇ
完治 おめでとうございます
トト君 エディとアル また一緒に遊んでねぇ
  1. 2009/10/27(火) 15:54:29 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

e-487エディ&アルままさん
ホント、長かったです~。
まだ皮膚が薄いから、舐めすぎたりこすったりしたら穴が開くかもなので
もうちょっと目を光らせておかないといけないですが、今のところしつこく
舐めたりもしないし大丈夫みたい♪
ひとまず『ほっ』です。
  1. 2009/10/27(火) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あぁ、よかった!
やっと完治ですね。

意外に長くかかっちゃいましたね。
犯人の柴さん、なぜだか分からないけど必死だったんですね…。

無事にトトくんの傷が治った今となっては、柴さんもちょっと気の毒な気がしてきました。
安心して居られないのかな、あんまり大事にされていないのかな~と…。
  1. 2009/10/27(火) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

すっかり傷はふさがったようで~よかった~!
あとはキレイに毛が生え揃うといいですね♪

しかしホント長くかかってしまいましたね。。。
ウチは以前に怪我を負わせてしまった方なんで。。。
とにかく治療費は持ちますからって言ったものの
割と早くに1回だけお支払いして、その後連絡が途絶えちゃってるんですけどv-356
もしかして、その後も長引いてなかったのかと心配になってきた~。。。
  1. 2009/10/27(火) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

ご回復に乾杯!

ほんとによかったですね。
うちも最初は傷も深く「なおるのだろうか・・」と心配で心配で毎日傷を見て、死ぬんじゃないかと思ったくらいです(笑)
kyokoさんが、経過を聞いて「自然のプロセスであまり心配すると犬が感じとりますよ」っておっしゃってくださったんで不安が解消されました。
ほんとに長かったんでご心配でした。
トト君よくがんばったね!
ブログで獣医さんの声が聞けるのも嬉しいですね(最近お忙しそうですが、こちらも楽しみです)
まりこさんのブログも楽しみです。

  1. 2009/10/27(火) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集]

e-487mamaluさん
ありがとうございます。やっと完治です~。。
柴、噛みついたまましばらく離れなかったですからね~。
トトの何がそんなに気に食わなかったのか・・・。
でも、人慣れはしていたし、不特定多数の人が来る環境に居るので(客商売
してる人の敷地内でフリーにされてたし)お客さんが相手にしてくれることも
あるだろうから、そんなに不幸そうな犬でもなかったですよ。
ご安心下さい。
ただ単に、犬慣れして無かった、ってだけだと思われます。。。

e-487きょんさん
毛、どこまで生え揃いますかね~?
トト、ただでさえ薄毛なんですよねぇ(^_^;)
>ウチは以前に怪我を負わせてしまった方なんで。。。
あ、あらっ、そうでしたか!
噛み傷は口内細菌が入るので化膿しやすいとは言いますが、トトは特別
長くかかったような気がします。。
で、うちも病院代は最初の連続して通った3日分だけ貰いました。
こんなに長引くとは思わなかったし~~。

e-487えむさん
えむさんちのわんちゃんは、トトより断然深い傷だったにも関わらず
回復が早かったんですね~。
トト、なんでこんなに時間かかったんだろ・・・。
ワタシも、トトに限らずチワの件でも kyokoさんには色々アドバイス頂いて
嬉しく思ってます。
すっかり甘えちゃって申し訳ないと思いつつ、心強いですよね♪
来週のTV放映も楽しみですね~♪♪♪
  1. 2009/10/27(火) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

長かったですね~~本当に良かった!良かったぁ~!!
トト君、まりこさん頑張りましたね!

久々にトト君のお顔スッキリ~

大あくび・気持ち良さそう!!
 
  1. 2009/10/27(火) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

おお!おめでとうございます~♪
ガードも包帯もなく,やっともとのトトくんですね♪
あとは毛が生えてくれれば(笑)

2ヶ月・・・長かったですねぇ・・・
まりこさんもトトくんもよく頑張った!!
うちのは噛まれて3週間で一応病院は終了して
それからもうしばらくかかったけど,1ヶ月くらいだったもん。
(ちなみに病院代は全額相手の方から頂きました;汗)

トトくんのことが一段落・・・といっても
チワくんのこともあって,まだまだほっとはしていられないと思いますが
とにかくよかった!!
おめでとう♪


  1. 2009/10/27(火) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

おめでとーーーございます~!!!
長かったですねぇ。
まりこさん、トトくん、お疲れ様でした。
トトくんの晴れ晴れとしたお顔がまぶしいです~~(笑)
  1. 2009/10/27(火) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

e-487麗さん
ありがとーございます♪
トト、今まではあくびの時にちょっとしか口が開けられなくて
見てるこっちもスッキリしないあくびだったのが、やーっと大口開けて
出来るようになりました・笑
包帯取っちゃったら、傷口舐めないか心配だったんですがそれも無いし
あとは毛が生えるのを待つだけです♪

e-487ももんがさん
まだ遠目からでもハゲと傷の赤みが目立ちますが、やっと普通の生活が
出来るようになりました~♪
今までは、マズルガード付けて顔にぶつかってこられるとかなり痛かったり
マズルガードにも舐め防止の包帯付けてるせいで、水を飲んだあと
あちこちに水をぼとぼと落としたりと、人間側も何かと不便が。。。
でもやっとそれとも解放だわー。
伊吹ちゃんも傷は1ヶ月程度で治ったんですかー。やっぱりトトは長かったのね。
病院自体はうちも3週間目くらいまでだったけど、そこからが長かったー。
シャンパンで一杯やりたい気分です・笑

e-487ソラトウミさん
ありがとーーーございます~♪
ホント、長かったです(^_^;)
出来ればもう二度と体験したくないです、他の犬に噛まれるなんて。。。
皮膚再生に時間はかかったけど、皮一枚の怪我で済んだし、トラウマも
残らなかったし、まだ良かったと思うべきかな。
なんにせよ、トトも嫌いな絆創膏交換しなくて済んで、喜んでると思います・笑
  1. 2009/10/28(水) 05:14:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

よかったです!本当に良かった~!!!
噛まれた怪我をしたことがないので、こんなに長くかかるなんて!
とビックリしていました。

大変な事件でしたけど、やっと治って、終り良ければ・・・にしたいですね♪
噛まれたほうも、噛んでしまった方も大変なんだろうな、と複雑な思いも。

ワンのことじゃないですが、うちの人間の子供達、大人しいので
どちらかというとからかわれて叩かれたり物取られたりするんですが・・・
相手の親は平謝りで・・・心の中はきっと大変な嵐なんだろうなーって。
そして、家で「バカ!」とか親にののしられ、また次の悪いことに手を出す
ってパターンなのかな?なんて人ん家のこと想像しちゃったり。

話がずれましたが、完治&大あくび♪おめでとうー。
イタのあくびは特におっきいと思う私(笑)
これでスッキリすっきり~☆☆
  1. 2009/10/28(水) 06:24:58 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

あぁーよかったです!
まりこさん、ご主人さん、お疲れさまでしたー。

絆創膏変える時も、マズルガードつける時も、
イヤイヤ?しながらも、ちゃーんと指示を守るトト君を
いい子やなぁー、賢いねーと感心していました。

シャンパンでの祝杯、お付合いしますよー!!
  1. 2009/10/28(水) 09:43:04 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-315完治おめでとう~!!
本当に長かったね。
うんうん、よく頑張った。

トトっち、マズルガードなしでスッキリしてるわv-426
  1. 2009/10/28(水) 10:04:01 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

e-487えりさん
ありがとうございます。
ホント、ワタシもこんなに長くかかるとは思いもよりませんでしたよ。。
最初の縫合で化膿しなければ、8月中には治っていたものを~~っ!
犬と子供って結構よく似てますよね。
悪い事だって分かってても、見られていないと自制が効かないとことか。
最近はモンスターペアレンツが多いから平謝り出来るだけいいんじゃ
ないかしら(^_^;) ホント、言葉通じないのかな、この人・・っていう
親も居ますもんね~。
そんな人間にだけはならないようにしなくっちゃ!

e-487りっぺさん
これで次に会う時は久しぶりに包帯無しの、トトの生足?を
お見せできますよっ。
ちょっと禿げてますけどっ・笑
「じっとして!」は意外とよく聞いてくれるけど、よく見ると歯を剥いてるので
何とも言えないんですが。。。
マズルガードなかったら、絶対噛まれてますよ(;一_一)

e-487あんずママちゃま
やっとだよ~。
お盆明けだったもんね~、そりゃ長いわ。
おかげ様で、トトの顔もすっきり~。
包帯巻いてるよりも、傷をむき出しにしてた方が治りが早いような気がするし。
あとは皮膚が分厚くなって早く毛が生えるように見守っておくわ♪
  1. 2009/10/28(水) 14:35:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ありゃ、出遅れた。(汗)
トトくん、完治おめでとう!
ハンサムなお顔が見られるようになって嬉しいよ!
  1. 2009/10/28(水) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

e-487takさん
いやいや、ありがとうございます。
やっと治りましたよ~~。
今はトトも全く傷跡を気にすることもないし、安心して毛が生えるのを
待つだけです♪
もしも傷跡舐めるようなら、マズルガードに逆戻りになるところでしたよ~。
  1. 2009/10/28(水) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/586-4f8e30d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する