イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

チワグッズ増加中



チワ、我が家に来て3週間目に突入。

過去を振り返らず 今を楽しむ犬らしく、こーんな姿をちょくちょく目にするようになりました。


たまに白目剥いてます
へそ天


うちのT&Dはへそ天で寝ること無いので、我が家ではチワが初へそ天だよ。

さすがチワだな。(こうやって書いてる今も、ひっくり返って寝ております)



ちなみにチワがのびのび寝ているこのハウス。
先日まで愛用していたバリケンじゃあないのですよ。

安物なので、マジックテープでくっ付いてるだけの屋根と壁部分

夜、一人で寝れないチワのために、寝室用のハウスを購入した。

今はバリケンを二階に持って行ってるけど、ゆくゆくはこちらの可愛らしいハウスを二階に持って行って
就寝用ハウスにする予定。

ホントは、就寝用ハウスと移動用キャリーを両用出来ればと、小さめのプラスチックキャリーを買ったんだけど
寝るにはちょーっと小さ過ぎたみたいで、普段はそこに入って寝てくれないんだな~。。。

サイズぴったりだと思ったのに~。ぴったりすぎたのか?
「いくらいい子の僕でも、ここで一晩寝るのはちょっとです。」

奥行きは問題ないんだけど、幅がね~。横になって足を伸ばせないのがイヤみたい。

飼い主♂には、また無駄な買い物して!と散々嫌味を言われたけれど、ちゃんと移動用キャリーとして
使うから無駄じゃないもんっ!


そしてこのチワ用ハウスと一緒に購入したのがこちらの洋服。

「Trick or Treat!」

なんだかハロウィーンの仮装みたいになってるけど、おばけじゃなくてバットマンなの。


そういえば昔、こうもり拾ったこともあります

抜け毛がすごいから、どこかお友達のおうちに行く時用に、つなぎが欲しいと思ってたんだよね~。
ちょうど夏物セールのワゴンの中に混じってたから、衝動買いしちゃった。てへ。



そして飼い主♂には内緒だけど、このバットマンとは別に、実はネットでもチワの服を買っていた。

そのコウモリは、3日ほど我が家で羽を休め
「一気に衣装持ちになったです」

体が小さいと、寒さに弱いって聞くし。来週から一気に冷え込むようだし。

人間用布団に入って来てぬくぬくと寝るトトと違って、ハウスで一人で寝るであろうチワには、パジャマを
用意したからね。

元気に野生に帰って行きました♪

ほら、可愛い♪



他にも、お散歩用にと・・

これら6つのニューチワグッズ、

フリースパーカー。


全部合わせても1万円以内!ビバ!セール品っ!!

シックなカラーのトレーナー。



あー、お買い物って楽し~。

寒くなるのも、ちょっと楽しみだね~、チワ。



スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 15:51:34|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<おやつで親睦作戦 その1 | ホーム | やっとですっ!!(感涙>>

コメント

めっちゃ急速に増加中?(笑)
お洋服も特に抵抗なく着てくれるんだ。
お医者さんもじっと我慢だったし,いい子ですね。
(あとはトト&ディオへの態度を改めてくれればうれしいなぁ・・・。)

サングラスに迷彩のフリースパーカー
米軍パイロットみたいでかっこいいぞ,チワ♪

しかし,まりこさん,気をつけないと
寒くなる前に,お財布の方が寒くなっちゃいますよぉ~(爆)
  1. 2009/10/28(水) 16:28:06 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

ま~りこさ~~ん。
こりゃまた、買っちまいましたね-!
ワタクシ、読み進みつつ、どんどん顔がにやけてしまいましたげな。
まりこさんと出会ってからのチワ、確実にうちのチワワより幸せそうです。
私もがんばらねば!
そりゃ、ヘソ天も出るってもんです。
前言撤回、もう「緊張」のカケラもチワにはないと思います^^#
  1. 2009/10/28(水) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

おぉ~チワくん、衣装持ち!!
チワワって寒さに弱いって聞きますものね。

寒さ対策として、サングラスも欠かせませんねv-218
  1. 2009/10/28(水) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

やっちまったなぁ・・・。

最近、まわりで3人目ができてしまった・・・。とよく聞く。
田舎では当たり前なのだが、都会で3人目は経済的に大変である。
でも作ったのは本人達のせいなのでいいのだが。。。

なんて話をしていたら、ここにも3匹目がいるではないですか!!
意外にキャラが面白いのでいいけど、ちゃんと考えなさいね、今後のこと。

  1. 2009/10/28(水) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

チワたん幸せそうで私まで嬉しくなってニタニタ見てました~!
ペタ耳のチワたん本当に可愛いなぁ~

小さいワンコは可愛いお洋服いっぱいあっていいなぁ~
ハウスも可愛い!
まりこさん随分フンパツしましたね~
  1. 2009/10/28(水) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

T&Dの服と同じ系統ながらもまた違った趣ですねぇ♪
ひっくり返って寝てる姿とか、もうたまりませんね~。(笑)
しっかし、この短い期間にここまで?!とびっくりです(笑)
うちのクロエより、チワちゃんのほうが衣装もちかも。
(太って合わなくなったので着られるのは3着くらいなので。。。^^;)
↑私のことではありませんよ。
最後の写真がお気に入りです♪
『もう~子猫ちゃんたち!オレに惚れるなよ!』って感じで。
  1. 2009/10/28(水) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

なんだか・・・すっかりまりこさんたくんのわんこですね!!
お財布が・・・寒いのはうちも同じです
おかげで大阪に行かれなくなりました・・・
ああいうハウスはももちゃんとこみたいに小さいわんこは寒いのによわいから
いるようですね。
来週くらい急に寒くなるみたいです。
コタツの出番も近い

何週間もまえにNHKでプレみました!
七味姉さん思い出して懐かしかったです。
トトくん傷すっかりよくなってよかったですね~
チワも目の部分があまり目立たないような気がしますが
  1. 2009/10/28(水) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

e-236ももんがさん
チワ、ゴーグルも我慢してかけてくれるような子だもの。
服なんて全く抵抗ありませんでした・笑
こんないい子なのに、さっきも自分の方が後からリビングのラグに来たくせに
トトを追い払おうとして~。
「ごらぁっ!」と一喝したら、トトもチワもそれぞれのハウスに逃げ込みました。
って、なんでトトまで。。
>寒くなる前に,お財布の方が寒くなっちゃいますよぉ~(爆)
あ、鋭いっ。すでに寒風が吹き荒んでおりますとも・笑
あ~~、凍えるーーっ!

e-236ハニフラさん
ハニフラさんに、「緊張のカケラもない」と言って貰えると、とっても安心~♪
どんどん馴染んでくれるのはいいんだけど、T&Dより上だとは思わせないように
しなきゃ~。(でもなかなか難しいっ)
ところでチワワってホントに寒さに弱いんでしょうか??
ハニーちゃんとフラちゃん、信州でも服なんて着てなかったですよねぇ??
それに未だにちょっと歩くと「ヘッヘッヘッ」とすぐに息が上がってるし。
T&Dが丸くなってる横で、へそ天で寝てるし。(^_^;)
チワワにあるまじき、3.4kgの巨体だしっ。(←うちに来て、200gも増えた!)

e-236mamaluさん
うふふ。
まだまだT&Dの衣装の数には敵いませんが、これだけあれば冬は乗り切れそう
ですよね~♪
でもちまたの小型犬の飼い主さん達は、パネルヒーターやらを使用されてる方ばかり。
チワにも必要なのかしら・・・。
こんな時ディオと仲良しでくっ付いて寝てくれたらいいのに~と思っちゃいますね。

e-236東京のお兄ちゃん
確かに都会で3人目は大変そうだ。
今日だって、実家で山ほど野菜を貰ってきたけど、これ全部スーパーで買わないと
手に入らないんだもんねぇ。
お米だって、買うと高いし。家賃は目玉が飛び出そうな値段だし。。。
チワのこれから先のことだって、一応考えてるのよ。
家族になるほどの相手って、強い縁で結ばれてるハズだから、あとはチワがその
相手と会うのを待ってるだけでいいと思うの。
ただ、その相手がどこにいるか、いつ会うのかが分からないから困ってるんだけど~。
もしかして、うちだったりして・・・?

e-236麗さん
チワ、眼があうといっつもペタミーミになるので、同じ顔しか撮れないんですよね。
まーいいんだけど。
セール品で奮発したと言われると、ちょっと恥ずかしいけれど、奮発しました!
ワタシ、被扶養者に入ってるので、パートで103万までしか働けないんだけど
パート先が何も考えずに最初にたくさんシフトを組んだので、今月来月はとっても
出勤日数が少ないです。
これから年末に向けてお金が必要だって言うのに~~。

e-236ソラトウミさん
同じ服でも、スムースタイプとロングコートタイプとじゃ、着た感じが全然
違ってきますよねぇ。
まぁ、T&Dとチワはスタイルも全く違うので比べる方が無理かも・笑
クロエちゃん、太っちゃったの?
夏の間って、ダックスにはお散歩し辛い時期ですもんねぇ。
これから涼しくなったらお散歩しやすいから、どんどん歩いてダイエット
出来ますよねぇ?笑

e-236温泉ちろべえさん
まぁしばらくは我が家に居るだろうから、その間だけでも、ね。
来週はもう11月だし、そろそろコタツを出さないといけないかなぁ?
コタツ出したら、T&Dが入り浸ってお散歩にも行きたがらないので
ギリギリまで我慢したいんだけど、人間の方が先にコタツが恋しく
なりそうです。。。
チワの目、変わってはいないですが、正面から見るとあまり
目立たないんですよ♪
小さいながらも一応ちゃんと眼がありますし、なにより見慣れたってのも
あると思います。
  1. 2009/10/28(水) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん~~

もう チワ君手放せなくなってますねぇ=^-^=うふっ♪
情が沸いたら もう無理っぽいかも♪
チワも我が家みたいに 寛いでるし o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2009/10/28(水) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. エディ&アル まま #-
  4. [ 編集]

チワワ、本当に寒さには弱いですよー。
ハニーとフラは、確かに雪の信州で裸で(←?)うろうろしていましたが、山は日差しが強いので、日が当たっていれば大丈夫みたいなんです。
ちょっと日が陰ると、ぶるぶるぶるぶる震えます。
室内では、遠赤ヒーターにぴったりくっついてますし。
なので、まりこさんがお洋服を買われたのは正解です!

ちなみに、ハニーとフラも、いちおう服を持っています。
コーナンで200円で売ってたセーターと、800円でセールしていたコートを、それぞれ一枚ずつ。
信州でも、そのコートをいちおう着せてみたのですが、いい加減に買ったせいで、なんべん直しても遠山の金さんみたいに片肌脱ぎになるので、やめちゃったのです。

チワ、3.4kgですか!!
まりこさんちで200g増えたのは、たぶん、彼の本来の体重に戻ったのでしょうね。
ハニーより約1kg重いですが、全然肥満体型じゃないですし、しっかりした骨格の、健康なチワワなんですね。
目の腫瘤、ちょっと小さくなりました?若干ちぢんだように見えますよん。
  1. 2009/10/28(水) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

プラスチックキャリーに寝室用のハウス、バットマンつなぎの衝動買い、ネットで服とパジャマを購入…と来たら、チワ君はもう立派にまりこさんちの飼い犬ですよ。
チワ君がへそ天で寝るのは当たり前だわ。(笑)
チワ君の服はどれも素敵で、まりこさんのセンスの良さが滲み出てますね。
  1. 2009/10/29(木) 03:11:03 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

おめでとう!トトちん!(傷がふさがって)
おめでとう!チワ君!(まりこさんちのこになって)←気が早い

今日はビールで乾杯だぁ!
あ!主人がもう歯みがきしてしまった!
仕方ない、一人で乾杯するか。
  1. 2009/10/29(木) 05:00:24 |
  2. URL |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

チワ君、安心のヘソ天ですねぇ~♪
イタグレって、脚が長いから不安定なのか、
ヘソ天スタイルになってもすぐこけてますよね(笑)
それと、「暑い」と感じる日が極端に少ないのか、大抵丸まってますよねー。
うちもイタグレのみ布団で一緒に寝てますー。

チワワサイズは服も色々選べて楽しいですねぇ♪
T&Dの服は、イタグレ専門ですか??
我家は、ダックスサイズで誤魔化してます(≧з≦)
市販服なら、ダックスサイズがいい感じ・・・
イタグレ用買ってあげたいけど、懐が・・・(苦笑)
  1. 2009/10/29(木) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

e-236エディ&アルままさん
そりゃ~、毎日一緒に居たら情も移っちゃいますよねぇ(^_^;)
チワにとっては、また新しい環境で一から生活始めるよりも
このままうちで暮らした方が幸せかも~と思いつつ、でもチワなら
どこへ行ってもすぐにへそ天かましそうだな、と思ったりも。
どちらにせよ、いい飼い主さんに巡り合えるかどうかですね!
これからもうちと付き合ってくれるいい飼い主さんが、近場で見つかるのが
一番いいんだけど。

e-236ハニフラさん
あぁ、やっぱり寒さには弱いんですね。
イタグレも寒さが苦手だけど、チワワって苦手って言うよりホントに「弱い」
って感じなんでしょうね。
それに体高が低いから、夏の散歩にも気を付けてあげなきゃ~。
(来年の夏までうちに居る気か?)
チワワンズのセーターが200円っ!?コート800円となっ!!
ワタシもいい買い物したと思ってたのに、負けたーっ。次こそはっ(なにが?)
チワ、200g増えた割には、ウエストが締まったような気がするんですが
ただの欲目でしょうか・笑
でもT&Dについて毎日1時間以上歩いてますからねっ。(T&Dフリーラン中は
さすがに休憩してて貰ってるけど)。ますます健康優良児になりそうです。

e-236ウインナーさん
勢いで、チワ用のカラーとリード買ってないだけ、自制が効いた方なんですが・笑
お買い物って、一度買いだすとどんどん買っちゃうんですよね~(^_^;)
うちが貧乏で良かった。下手にお金持ってると、家の中が物で溢れそうっ。
チワの服、褒めて頂いてありがとうございますっ(*^_^*)
こうやって見てると、チワワってやっぱり愛玩犬なんだ~って思いますよね。

e-236Kyokoさん
ありがとー!トトの傷やっと完治ですっ。
ありがとーー!チワ正式にうちの子で・・・って、それはまだですって。
ご主人が晩酌に付き合ってくれなくても、チワのために一人晩酌も
ありがとうございますっ。
って、それ、単に飲みたかっただけじゃないですよねっ!?笑

e-236えりさん
確かにバランス悪そうですよね、脚を持て余しちゃいそうで。
(脚を持て余すって、羨ましい表現だわ)
T&Dの服は、今はほとんどイタグレ専門店で買ってます。
かなりお財布に優しくないけれど、やっぱり体にぴったりフィットするので
失敗が少ないです♪
うちもダックスサイズ買ってたんですが、ダックス用ってお腹の部分も
長くないですか?
トト、足をあげて高い位置にマーキングする時はいいんですが、
地面に向かってマーキングするのがへたくそで、お腹部分の服が長いと
大抵濡らしちゃうんですよ~(-"-)
なので、ワタシの服を我慢してT&Dの服買ってます(T∀T)
  1. 2009/10/29(木) 13:51:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ちわ君にかわってお礼言いたいです。
ありがとうがざいまーす。
こんなに、かわいいハウスとお洋服まで買ってもらい、
ちわ君は幸せものだよん。
涙がでますぅ。

チワ君お洋服もサングラスも平気だね~。
ホント性格はおおらかで、くよくよせず、
きにしないです~って感じですね。

また、チワ君トト君ディオ君に会いに行きたいです。
よろしくね。
  1. 2009/10/29(木) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

チワ君もぅヘソ天~?
心を許した証拠だよね?

チワ君抜け毛対策もバッチリじゃん?
パジャマも可愛いね。
ドンドンチワグッズ増殖中やね~v-426
  1. 2009/10/29(木) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

e-236やまのりさん
チワサイズって服が豊富だから、ついつい自分に言い訳しつつ色々
買っちゃいました~(^_^;)
それにチワも全然嫌がらないしっ・笑
後で思い出したけど、うちにきて三日目頃に、もうチワ用のフレキシリードも
買っちゃってたんでした。
これだけチワグッズが増えれば、もういつでもお嫁に・・いや、お婿に行けますね♪
チワ、ミルココちゃん大好きなので、またしつこくするかもしれませんが、
是非遊びに来て下さいね~。
お待ちしてます♪

e-236あんずママちゃま
まさかいきなりへそ天かますとは思いませんでした~・笑
眼が合えばペタミーミで尻尾ふりふり。名前を呼んだら嬉しそうに
走ってくる姿は、なんだか新鮮~♪
抜け毛防止のつなぎも買ったし、またあんママのおうちまで突撃
しにいくのでよろしくね~(^-^)
  1. 2009/10/30(金) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/587-eaef06cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する