イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

おやつで親睦作戦 その2



前回、見事に失敗したおやつで親睦作戦・・・。


実はチワ、近寄ってきたトトには怒ったけれど、おやつを取られた事には気付いてなかった。

というのも、チワがトトを追い払って振り返るよりも早く、トトがおやつをかすめ取って食べちゃったのだ。

チワもチワで、その後「ここに置いといたおやつがないですー」とも言わず、T&Dがおやつを食べてた
場所を念入りにチェックしたあとは、普通にお庭をうろうろしていたので、追い払ったことに満足して
おやつの事は頭から抜け落ちたらしい。

結構鈍臭いやつかも、チワって・・・(^_^;)



ちなみにトトは、こう見えて人のおやつを獲ったりはしない。

いや、確かにこの間はチワのをかすめ取ったけど、トトの言い分としては・・・

しょせん言い訳だけど。

と言うことらしい。。

ヒトの口に入ってるのは取らないけど、地面に落ちてるのは誰のものでもないってか?
うーん・・・(-"-)
あえてノーコメントにしとくわ。



さて、前回のおやつ作戦から10日。

3ショットが取れないので、偶然近寄った時に撮った図

相変わらず距離が縮まらないT&Dとチワ。


偶然近くに来ちゃった図

あ、なんか大丈夫そうかも・・・と思っても。


あ、やっぱり・苦笑

こうなる。

でも、ちょっとだけディオの逃げる様子に、余裕が戻ってきたかな。

ということで、
ディオの調子が戻ってきた10月27日に親睦作戦その2を決行。



「トトー、ディオー、チワー。 おやつっ!」

もちろん真ん中の短いのがチワの分です
totoDiochiwa「トリック オア トリート」

あ。チワ、食べ物があると自主的にオスワリします。(教えたわけじゃなくて、もともと)↑

一緒に食べてる感じになるように、完食するのに時間がかかるホースアキレスが本日のおやつ。



至福♪ でも足はハゲ。
toto「おやつ最高~~」


男前をアップにしてみました

ディオっち、真剣っ!?


自然と顔が緩むらしい・笑

という程でもないか。
Dio「にへ~」


あまり固いものは食べ慣れてない様子
chiwa「固いけど、おいしーーーですっ!」



うんうん、いい感じじゃないの。

みんなで一緒に食べると美味しいでしょ~。



みんなで・・・ 一緒に・・・・・



心の距離もこんなもんか?



食べてると言えるのか、この距離は。。(;一_一)




  1. 2009/10/31(土) 18:44:51|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日午後10:10~ 「地球アゴラ」(NHKBS1) | ホーム | おやつで親睦作戦 その1>>

コメント

最後の写真おもしろいですねー!3人いや、3犬の微妙な距離・・・
しっかり自分を持っているのがよくわかります。
犬って自分をしっかり主張しますよね。あたりまえって言えばあたりまえなんですが、うちのワンコは夫が大好きで、だけどしっかり私たちを使い分けてますもんね。遊ぶのはお父さん、具合悪い時や甘えたい時はお母さん、ご飯がおばあちゃん、みたいな(笑)
トト君ディオッチ、チワ君この3犬の関係も少しずつ縮まってくれたらいいですね。
  1. 2009/10/31(土) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集]

おやつ作戦①②とみましたv-7
おもしろーい。
3ワンのおやつ食べてる姿とってもかわいいですv-119
なんだか、すっかり馴染んでるチワ君に、おいおいとつっこみたくなりますね。

やはり、まりこさんチワ君が増えただけ、毎日大変ですよね?
忙しくなったでしょ?
チワの抜け毛で、部屋中も汚れるしぃ~。

でも、大変さも増えたけど、
楽しさも3倍になったのでは?

まりこさんのブログは楽しいのに、
毎回胸熱くなり涙目でみています
おばちゃんは、涙もろくなりました・・・。
これもまりこさんの優しさに感動してるんですよぉ~。
それと、チワ君のイキイキしてる姿が、おばちゃんはたまりません。
  1. 2009/10/31(土) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

距離が、ねぇ・・・
見事に3匹ばらばらですねー
せっかくの作戦が見事に打ち破られてますわ。
ディオっちの男前写真、確かに男前ですわ~
  1. 2009/10/31(土) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ディオ君ちょっとだけ余裕がでてきたんすねっーよかったぁー\(*T▽T*)/
と思ったらやっぱり追い払われちゃってるんだ~なんかココとチワ君同じ光景っすね(^w^) ぶぶぶ・・・ディオ君のあせった「うひょ~」にちょっと笑ってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
おやつ作戦~最後のオチがサイコー(^w^) ぶぶぶ・・・
距離はびみょ~なもののみんなおいしそ~にかぶりついてるぅー
なんかほんと平和な光景ですな~♪
  1. 2009/11/01(日) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

す、すみません。
あまりの距離感に、爆笑してしまいました。

でも、なにはともあれ、平和にオヤツタイムを過ごせたということで…。
  1. 2009/11/01(日) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

あはは!なんか、ディオくんもチワちゃんもトトくんを警戒してるって感じの絵ですね~(笑)
ヒラリっとチワちゃんのオヤツをいただいちゃうところがすっごいかわいいトトくんです。
でもこれではいつまでたっても距離は縮まりませんよね~。(笑)
でも距離は縮まらなくっても、きれいなトライアングルになってるとこを見ると、
T&Dはチワちゃんを『一緒にいるヤツ』って認めてるんだな~って感じました。
トトくんは飼い主さんに似て優しいですね!
  1. 2009/11/01(日) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

トトくんだけだった時から、楽しく読ませてもらっています。
一匹増えるごとに、ほんと、楽しさ倍増ですね。(お世話は大変だと思いますが。)
トト&ディオ、チワ、それぞれのキャラクターが相まって
すごくいいです!
  1. 2009/11/01(日) 03:15:05 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集]

うん、確かに平和なおやつ時間だと思います。
…距離、ものすごく微妙ですけど(笑

馬アキレスかぁ。
またトライしてみるかなー。
バドはあれでお腹ゆるくなってた時期があって、
それ以来トサカなんですよね。
でも、時間かからなくて(笑

  1. 2009/11/01(日) 06:33:11 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

一緒におやつ食べてる距離感!う~わかる~。
うちはもっと狭いので、もう少し近いですが、それでも、等間隔に離れてます。
おもしろいですね~。
分かる人にしか分からない表現でいうと、「京都鴨川沿いに座るカップル」の距離。

わかるかな~?
  1. 2009/11/01(日) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-274えむさん
せっかくみんなで食べられるようにと、食べるのに時間のかかる
アキレスをあげたのに、お互い、他の犬を見ないように必死で
食べておりました。
あ、家族を使い分けって言うの分かります。
トトは、ワタシに叱られるとすぐに飼い主♂にすり寄っていきますよ。
奴が甘いの知ってますからね。
で、「甘えんな!」&「甘やかすな!」と両方叱られる羽目になります。

v-274やまのりさん
チワ、かなり我が家の生活ペースにも慣れたようですよ。
まだうちへ来て1ヶ月弱とは思えないです。
チワ毛は予想以上に抜けるので、掃除とコロコロする回数は増えましたけど
大変さはそれほどでもないですよ~。
子犬と違って聞き分けいいし、トイレはちゃんと外でしてくれるし、散歩も
ちゃんと左後ろをキープして遅れずに歩いてくれるし♪
目以外は健康で、なんでも食べてくれるって言うのもポイント高いです・笑
ていうか、やまのりさん、毎回ワタシのこと褒めすぎですからっ。
お尻がむず痒くなっちゃいますよ・笑

v-274glymaxさん
まぁ、おやつで距離が縮まるとは、正直あんまり思ってなかったけど。
(だったら何度もやるなって感じですが)
でも衣食住を共にすれば、自然と距離は近づいてきますよね?きっと。
T&Dも、おやつ待ちの時だけは、肩が触れ合うくらいに並んで待てるように
なったもの♪
(おやつ以外目に入ってないからじゃ・・っていうツッコミは不可)

v-274riricoさん
そうなんです。ディオっち、大分慣れてきたようです。
それにチワがガウるたびに「誰にガウッとんじゃ、ゴルゥアーー!」と
叱っているせいか、チワもガウったらダメっぽい・・っていうことが
分かってきてるみたいだし。(でもガウッちゃうんだけど)
犬が美味しそうに食べてる写真っていいですよねぇ。
ホント、幸せ~って気持ちが顔に出てるし・笑

v-274mamaluさん
きれーに3匹とも距離を取ってくれたので、かなり下がらないと
3匹全員がフレームに入りきりませんでしたよ(^_^;)
まぁ、2回目の時はおやつの強奪が無かっただけ、マシ・・・か?

v-274ソラトウミさん
ディオとチワ、トトを警戒してるように見えます?
やっぱりトトが一番体もでかいし、食に関してはどこまでも強気に
出る奴だからですかねぇ。
その他のことは一番弱気のような気がするけど。
実はこの2回目のおやつ作戦の3日後位に、懲りずにまた3回目を
やりましたけど、この時も綺麗なトライアングルを描いておりました。

v-274ひつじさん
ようこそいらっしゃいませ!初めまして~♪
おぉ、トトが1匹の時から読んで頂いているとは。嬉しい限りです。
ブログ始めて3年目なのに、年々1匹ずつ増えてとうとう3匹に(^_^;)
これ以上増えないようにとは思いますが、猫ならありかな、と
考えたりする今日この頃。。。(いや、飼いませんけどね!)

v-274 汐琉さん
おやつをめぐっての争いっつーのがない分、平和ではあるんですけどね。
なにぶん、当初の目的は全然果たせてませんがっ。
バドさん、馬アキレス食べるとお腹が緩くなるんですかっ。
それは大変。
成長とともに改善されることもあるけど、どうでしょうねぇ?
ちなみにトトは、急いで食べ過ぎて最後に大きいのを丸飲みしたようで
あとで、玄関の土間のところでこっそり吐いてました(;一_一)
全く、いやしくガッツくからだよっ。

v-274ムッチさん
お、ここも3匹が等間隔って事は、きれいな三角形を描いてるって
ことですね。やっぱりそうなるんだ・笑
実は何を隠そう10年前は、ワタシも鴨川沿いに座るカップルの一組でした。
飼い主♂が京都の大学に通ってましてね~。
飼い主♂と一緒に座ってたのにナンパされたことがあって以来、鴨川には
行かなくなりましたけどっ。
ちなみになんでナンパされたかと言うと、飼い主♂の背が低いのと、貧乏学生で
髪を切るお金がなくてボブくらいの長さがあったせいで、女の子二人組に
間違われたのでした。。。かっこわる。
  1. 2009/11/02(月) 06:51:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/589-bb58565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する