イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

晴れ男がやってきた!


東京へ行った時にお世話になった東京のお兄ちゃん(自称晴れ男)が
先日 土曜日の台風の中、高松へやってくるということで、東京土産を貰いに お世話になったお礼に
交通の便が悪い高松での足になりましょうと、高松空港へお迎えに行ってきた。

この先、本文と写真は一切関係ありません


到着時刻を過ぎても、到着しない飛行機。

電光掲示板には『天候調整中』の文字が‥・。



インフォメーションのお姉さんに「羽田発の飛行機は到着してますか?」
と尋ねたところ、
「今日は朝から一便も着陸しておりません(ニコっ)」
と素敵な笑顔で言われてしまった。。

それがマニュアルだからだよ

この1便前の飛行機は、高松に降りられず岡山へ降りたそうだ。

台風だから仕方ないか。今日はちょっと無理かな。
と諦めて帰ろうとしたところ、なんとぞくぞくと人が出てきた。

どうやら、この便だけが高松空港へ降りることが出来たらしい。

これより後の便はすべて運休になってしまった。

おそるべし、晴れ男。



ちょうどお昼時だったので、近くのうどん屋でうどんを堪能したあと
『七味ちゃんに会いたい!』という晴れ男の要望をかなえるため、
我が家へご招待。

ボクやってお家におるのに。

ぼのぼの(特にしまりす)好きな彼は、七味の魅力にやられっぱなし。

大の大人が、七味に向かって「いぢめる?」と小首を傾げながらデレデレしている姿は
見てはいけないものを見てしまったような感じを受ける。


結局、七味に「参りました」と手をついて彼は帰って行った。

歓迎のしるしやで

いや、愛が激しすぎて受けきれないってよ。

東京人なんて・・



ところで、トト。

ガムを丸飲みする気やろ。

没収~~!


以上、写真のトトとは全く関係のない
『晴れ男がやってきた』レポートでした。

ボク、本文に全然関係ないし!


 
  1. 2007/07/18(水) 22:50:57|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<びふぉー らいでぃんぐ | ホーム | 台風一過の乗馬クラブ>>

コメント

えーーー!
ガム途中で没収できるって 凄い!!
アビィは、逃げ回りながらゴックン。
普段は鈍くさいのに、こんな時は俊敏なイタグレになりまする。
  1. 2007/07/19(木) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

ど~もっっ。

ただいまです。
あっ、例の物届きましたョ。

東京のお兄ちゃんすごい力を発揮したね~?
感心する。
前の便は岡山。
当然、次は欠航?
なのに高松まで飛ばす威力。

まりこさんの晴れの舞台でも発揮して
いただきたいですね?

七味姉さんの事好きです。
しか~し!
トトっちの事はもっと好きです。(ポッv-207
安心して~。
あんずもトトっちの事好きv-238
  1. 2007/07/19(木) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

v-66ちぃさん
ガム、長いのをいっぺんにあげてしまうと、消化しきれず、明け方に
戻す時があるんですよね~。。
なので途中で取り上げるんですが、取り上げられそうな雰囲気を察すると
アビさんと同じく、逃げたり無理やりごっくんするので、
食べてる途中はなるべく関心ない振りを演じてます!

v-66あんずマミィちゃま
お帰りなさい♪
どこへ行っていたのかと思ったら、毎年恒例の旅行でしたか。
えっ?七味姉さんよりトトっちの方が好き?
本当かな~?あんちゃんとあんママに好かれていたら、トトも満足なはず。
東京のお兄ちゃんは、気合いで四国へ来ましたよ。
霧の摩周湖も雨の多い屋久島も快晴だったらしいので、晴れ男は本物です。
あんママは晴れ女?
  1. 2007/07/19(木) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

晴れ女かな~?
たぶん・・・。

曇り女ぐらいかな?(笑)
  1. 2007/07/19(木) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

v-277あんずマミィちゃま
曇り女!?
微妙~~~(^_^;)
  1. 2007/07/19(木) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/59-0b0a80f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する