イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

初めての(?)敗北



最近、犬連れで外へ出ると 何かしら貰って帰ってくる飼い主です、こんばんは。

毎日の散歩道では、ご近所さんから みかんやプチトマト、チューリップの球根やらを貰ったり、
今日は出先で、チンゲンサイとすだちを貰っちゃった~♪

ありがたや、ありがたや~。



さて、話は変わるけど、暖かくて天気の良かった土曜日。

午後からお友達のボストンテリア・リヴが遊びに来てくれた。

リヴ、夏の間にちょっと太ったな

T&Dとは面識があるけれど、チワとリヴは初対面。


チワ、自分と同じくらいのワンコには友好的に接するけれど、少し大きいとどうも好き嫌いが出るようで
ガウったりすることもある。

リヴにはどうだろう~?
女の子だし、イタグレほど体高がない分、友好的に接するんじゃ・・・



と、淡い期待を抱いたのもつかの間。



最初はお互いの匂いを嗅ぎ合っていたリヴとチワだったけど、いきなりリヴの方から「がうがうがうーーっ!」

これにはチワもびっくり。
「キャインキャイン」と逃げ回り、以来リヴとは目を合わせなくなった(^_^;)

リヴの飼い主は高校の同級生~♪
↑人の後ろに隠れよう隠れようとするチワ。情けない。



普段、丸顔見慣れてないから、新鮮だわ

リヴは、最初に軽くシメて満足したのか、その後 チワを遊びに誘ったりもしたけれど、当然のように
チワは一切拒否。。。


どーだ、チワ?
ガウガウされたら嫌だろう?

チワももっと誰にでも友好的に振舞えるようにお勉強しないといけないよ。


それにしても、うちの男どもは揃いも揃ってみーんなヘタレ犬だねぇ。。。
チワなんてまだ玉つきの立派な♂だろー?

チワも歯磨き始めなきゃな。
chiwa「別に、あんな鼻ぺちゃ怖くないです」


口に芝生つけ過ぎ。




ちなみに、チワとリヴが揉めようが何をしようが、T&Dは終始 我関せず状態。

ボクら日向ぼっこで忙しいから。


男3匹が全然動かないため、仕方なくリヴは一人でボール遊び。

お庭はリヴの独壇場~♪

宙を舞う(前の)リヴ 地を這うリヴ

飽きることなくボールで遊んでくれるので、人はその場に立ってボールを投げるだけ。
うーん、楽ちんだ♪



というわけで、今まで割と自分ペースで振舞ってきたチワだけど、今回はいい経験になったかな。

チワ、今日お勉強したこと、ちゃーんと復習しておけよ。


おまえは家政婦かっ!


こら!
復讐 じゃなくて 復習 だからな!




スポンサーサイト
  1. 2009/11/08(日) 23:56:13|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シルエットクイーズ | ホーム | 久しぶりの山道散歩♪>>

コメント

何が起こってもいつも「我関せず」のイタグレコンビ、味わい深いわ~。
チワ君、初めてガウられちゃったんですね。
でもそれも犬社会の良い勉強。いろんなお友達が来てくれて幸せですね。

リヴちゃん、何とも言えない最高の表情ですね~。
どっちかと言えば顔の長い犬が好きな私も
こんな可愛い顔見せられちゃ~たまりませんわ~。
  1. 2009/11/09(月) 05:51:54 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

わかります~!
普段、王様の自分家の子は、他所様のワンコに〆られてしまえー!
って思ってしまう私(苦笑)
もちろん、〆方の限度がありますが・・・ね。

世界は広いと、世渡り上手になるためには・・・
学んで欲しいですよね~。

リヴちゃん、いいキャラですねぇ(*´ε`*)♪
そして、ボールで延々と遊んでくれるのがいいなぁ~・・・。
傍観者と化してるであろうT&D&チワを想像するのも笑えます☆
  1. 2009/11/09(月) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

リブちゃんの愛嬌のあるお顔にヤラれました♡♡♡
サイコーの表情ですねっー(^w^) ぶぶぶ・・・
しかも機敏だわっーいい動きしてますねっー♪(o ̄∇ ̄)/
チワ君お初のカヴられで凹んじゃったのかな。。。。
こうやっていろいろ学んでいくのだね。
ひそかに物陰から復讐を誓う姿((>y<) ぶっ!?に爆笑です
  1. 2009/11/09(月) 15:18:22 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

v-375あがさん
そうそう、これも勉強・勉強♪
いい子な上に、どこへ行ってもうまくやっていける子になれば
もう恐いものなしだもんね~。
あ、あがさんの気持ちよく分かります。
ワタシもどちらかというと、シュッとした長い顔が好きなんですが
たまに見ると、すごく新鮮で~。
思わずリヴのドアップ写真を沢山撮っちゃいましたよ・笑

v-375えりさん
一応うちの犬のボス(かなー??)であるトトが、締めるべきところを
締めてくれればいいんだけど、何が起こっても「さわらぬ神に祟りなし」
の構えなので、イマイチうちの犬社会はぼんやりした感じなんですよね(;一_一)
平和と言えば平和だけど、ちょっとアルファ気質の犬が来ると、途端に
存在感を消して壁際族になってます。。。
ボール好きな子って、羨ましいですよね。
いつでもどこでも思い切り運動が出来て。
サイトは基本飽きっぽいから、ボールに興味があるのはほんの数分じゃないですか?
あとは好きに遊ばせて~って感じ(^_^;)

v-375riricoさん
鼻ペチャの子は、ホント愛嬌のある顔してますよね。
あの丸顔、思わず両手でにぎにぎしたくなるんですよ。(嫌がられるけど)
リヴ、以前にあんずママに「おにぎりちゃん」というあだ名まで付けられたし・笑
チワはいい勉強になりました。
ガウられて凹んではいたけれど、変に過敏になることもないし、まぁ大丈夫でしょ。
次にリヴに会った時はどういう態度に出るかな~。
意外と嫌いな犬って覚えてるから、次に会った時も避けるかな(^_^;)
  1. 2009/11/09(月) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/594-28230e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する