イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

明日はまた雨~



ここ最近、雨が多い高松地方。

明日も、朝6時から夕方6時までの降水確率が90%となっている・・・。


いや、雨が降るのはいいんだけど、一日たっぷり降り続くのはちょっとねぇ。
せめてお散歩時間だけは止んでくれないかな・・・。


と、そんな事を言っても仕方ないので、T&Dは今日のうちにたっぷり走らせておくことにした。


春は桜が咲いていた広場です

ここは、いつも散歩途中に立ち寄る山のふもとの広場。
いつ来てもがらんとしていて、T&Dを放牧するのにもってこい♪


もっと落ち葉が敷き詰められてると綺麗なのにね

チワも、ここへはもう何度も来たね。
いつもはリード着用でT&Dが走るのを見てただけだけど、そろそろチワも体力付いてきただろうし
ちょっと散策してくる?



T&Dも、明日は雨だからいーっぱい走っておくように。

どーせ明日は、おしっこだけ済ましたら、さっさと家に戻る気だろ?(特にトト(-"-) )

そろそろトトが、散歩行きたくなさそう~な顔になって来ました。。。

雨が苦手なイタグレ達と違って、チワは意外と雨も平気そう。
やっぱり毛が多いからかしら?

雨の日に外に出すと、T&Dが軒下から出てこないのをいい事に、突然 庭中を猛ダッシュしたりする。
見てる分には微笑ましいんだけど、体高が低いくせに毛量が多いので、腹側がびっしょびしょに…(泣

チワはまだまだ寒さは大丈夫みたい
チワ、本日初めて 広場でのフリーランデビュー♪


話が変わるけど、来年の寅年に向けて、最近よくT&Dにトラグレロンパースを着せている。

いい写真が取れたら年賀状に採用予定なのに、天気が悪くて全然いい写真が撮れない~~。

ディオも、トトの真似して年々寒いの苦手になってきたような。

次の晴れの日こそは、いい写真撮るぞっ。

というわけで、早めに天気が回復しますように~。




  1. 2009/11/16(月) 21:14:24|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週末は九州上陸♪ | ホーム | おやつで親睦作戦 まだ懲りないその3>>

コメント

dokidoki

、、、いっしゅん、何のイキモノかと、、、、
そうそう、虎柄着た、トトデュオくんですよね!

Kyokoさんの地球アゴラ、教えてもらってほんとうにありがとうございました!

チワたん、かわいい!先日来たいきさつから読みました、、、
ごぶさたしてる間に、一匹増えてる?!てなもんで。
、、、、ほんと、許せないですね。こんな可愛い命をなんで捨てていけるんだろう。
まりこさんのお力にすがらなくてはならないけど、まりこさん一家に見つけられてこの子はラッキーです。

、、、せめてギモーブ、送りたかったなー。ほんと、こんなに距離はいらん。
ま、レシピを出しときましたんで!(笑。
  1. 2009/11/16(月) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

虎柄すごく似合ってる~!
けっこう個性のきつい柄なのにトト&ディオ君が着ると
すごくスタイリッシュでモードな感じ。

チワ君、来た頃に比べるとどんどん可愛くなってますねえ。
これで手術が終われば、引く手数多に違いない。
チワ君のお世話、なんども言うけどありがとうございます♪
  1. 2009/11/17(火) 02:03:27 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

虎柄(笑),なるほど,年賀状用かぁ。
1枚目の写真,なんかめっちゃ
「野生の動物はこうして景色にとけ込み,カモフラージュをしているのです。
みたいな(笑)
虎柄なのに,シマウマの群をイメージしてしまった♪
優しいトト&ディオは草食系男子かな♪

チワも元気いっぱいですね。
楽しいこと,うれしいこと,たくさん経験させてあげたいですね。
  1. 2009/11/17(火) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

v-34ひよりさん
ふふふ。
前に本気でトラ(猫)と間違えられました。まぁ薄闇の時でしたけど。
このトラグレ、後ろから見ると背中に一本、黒い筋が通っていて可愛いんです。
しかも手触りほわっほわ~♪
あ、チワのご心配もありがとうございます。
おかげ様で毎日快食快便ですよ。
で・・・ギモーヴ。。。自分で作れと?
ていねいにレシピ書いてくれましたが、たぶん作れないと思いますです。。。

v-34あがさん
確かに個性がきつい!笑
これが人だと、なかなか似合う人が居ないでしょうね。。。
でもニヤ様もとっても似合いそう。うん、間違いない。
ニコちゃんは虎よりももっと柔らかいイメージかな。コートもチョコ系だし。
キリン柄なんてどう?笑
チワ、可愛くなりましたか?嬉しい~。
毛がふわふわで手触りが良くはなったと思うんですけど・笑
手術後の目がどうなるかあまり想像出来ないんですが、飛び出たままよりは
断然いいと思いますっ。(見た目だけじゃなくて機能的に)

v-34ももんがさん
寅年にT&Dじゃ、いまいち迫力が足りませんが、一応毎年年賀状は
T&Dにモデルになって貰っているもので。
草食系・・・。確かに・笑
あのヘタレっぷりは肉食系じゃあないな。
ゼブラ柄の同じようなロンパースがあれば、絶対買うと思われます。
(アニマル柄好き)
チワ、適応力が高いのできっとどこへ行っても大丈夫だとは思いますが
うちに居る間にちょっとでも色々なとこへ連れて行って、経験値をあげてやろうと
思ってます♪ ということで、週末は旅行の予定なのです~♪♪♪
  1. 2009/11/17(火) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

、、、、。
ニコちゃんが『キリン柄』。すっごいツボでした。

あ、このトトデュオの虎柄ね、わたし、似合う自信ありますけど(笑。
  1. 2009/11/17(火) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-34ひよりさん
キリンっぽいよね、ニコちゃん。
バス君は・・・なんだろう。服のイメージがなさすぎて・笑
カラーだけクロコダイル柄とかどうかしら。薄緑色の♪
つうか、ひよりさん、このトラグレロンパース似合う自信があるの~?
けっこう原色よ?このトラ・笑
ワタシはダメです。ゼブラ柄でいっぱいいっぱい。
虎とか豹は、絶対お水系になること間違いなしっ。
  1. 2009/11/18(水) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/600-24d15e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する