イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

飼い主♂の誕生日 in 12月9日


あずたんのお誕生日の翌日。

我が家でまたお誕生会が。。
と言っても、今回は飼い主♂の誕生日だったので内輪だけで。



夫婦二人きりだし祝うような歳じゃないしで、豪華な誕生会とはいかないけれど、一応この日は特別な日になったのです。


何が特別かと言うと・・・


まずはこちらをご覧下さい。

ガトーショコラのケーキ♪ ワタシが4分の3食べました・てへ。

ん?かぞくきねんび?

いえいえ、別に結婚記念日ではありませんよ。



まさか・・。
toto「まさかっ!」



はい、そのまさか。

やっと決心がついたので、飼い主♂へ 誕生日プレゼントの代わりに、チワを差し上げたのでしたっ・笑


遅かれ早かれこうなると思ってた人、手 挙げて~(苦笑

かねてより、飼い主♂には「チワ、もううちで飼おうよ。」と言われ続けておりました。

が。
最初はT&Dと仲がよろしくなかったので、「いや、新しい飼い主さんを探した方がええって!」と頑なに拒否していたワタシですが
すっかり我が家に慣れたチワは、ここ最近 T&Dともうまくやるようになってきた。

加えて、我が家のルールもすっかり覚えて、飼っていく上で困難なことなど一つも無し。
(経済的な面は、飼い主♂が頑張ってくれるそうな。ホンマか?(一_一) )


ということで、抜糸が終われば新しい飼い主様を募集しようと思っていたワタシですが、ギリギリ心変わりをしたのでした。

チワの思惑通り??


てことで、今日はチワの家族記念日も兼ねようね。

ヒトだけケーキでお祝いっつーのも何なので、昨日のあずたんのお誕生日の際に頂いた、犬用さつまいもスコーンで
君達も新たな出発を祝いたまえ。

人も十分食べられます。


新生T&D家、これからは5人12脚(??)で頑張りますので、末長くよろしくお願いします。

ここぞとばかり、甘えポーズ♪






スポンサーサイト
  1. 2009/12/11(金) 17:03:16|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<誕生日記事に入れ損ねたボツ写真 | ホーム | あずたんのお誕生日 in 12月8日>>

コメント

おおおおっとおおおおおお!
ダンナさん、グッジョブv-218
おきばりやしてくださいまし、かわいい「ちわたん」のために。

よかったねぇ、ちわわんこくん。

で、ちわわんの正式なお名前は…もしかして「チワ」ですか?

  1. 2009/12/11(金) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

TDC

東京ディズニーシー  ×
エステティックのTBC ×

まあ語呂合わせはさておき、
仲良くやっていきなされ。
  1. 2009/12/11(金) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

おおーーっ!
良かった、良かったですねえ!!
チワくんは、ブログで見ている限り、完全にまりこさんちに馴染んで、これからよそのお家に行くのがちょっと想像できないくらいの感じになっておりました。
でも、まりこさんのディオっちに対する責任、犬飼いとしてのポリシーは、とてもよく納得できるし・・・どうなることかと、ドキドキハラハラしながら見守っておりました。
おめでとう、チワくん!
これから、まりこさんちで末永く幸せにね♪
  1. 2009/12/11(金) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

チワくんよかったですね~。
だんだん慣れてくるとかわいくなりますよね。
先住犬と仲良くなってきたのならなおさら。
飼い主♂さんにいい相棒ができたということで、
家族記念日、おめでとうございます
  1. 2009/12/11(金) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウフフ~、家族記念日おめでとうございます!
とうとう認知しましたね。(笑)
3ワン飼いの大変さを良く知っているから
「飼っちゃえ!」なんて無責任に言えませんでしたが・・・
内心、まりこ家の一員になるのが ベストだなと思っておりましたよ。
ところで
名前は「チワ(仮)」のままで行くのですか?
T&Dみたいに、神様シリーズで統一しましょうよ~。
  1. 2009/12/11(金) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

わーんわ~ん。
もううれしくてマジ今涙がでてますぅぅぅぅぅ・・・。・
まりこさん、よく決心してくれて
ホンマにホントにありがとうございます。

無責任にかわいそうと、自分は飼うこともできないのに、
チワ君がまりこさん宅に来た日から、
ずっと、ずっとまりこさんの家族になってくれたらと思っていました。

チワ君の姿が、なんともかわいくて、
まりこさん宅のルールを覚えまた、よそに行ってしまうのかと、
心配してました。

旦那さんもとても優しい方ですね。

これからもチワ君とトト君ディオ君と一緒に会えることができるのが、
とって~もうれしいです。

まりこさん一家ばんざーい。
家族記念日おめでとう。

そして、旦那さんも、お誕生日おめでとうございます。
とにかく私も安心しました。
まりこさん、ありがとう。
  1. 2009/12/11(金) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

うわ~!よかった!!
チワくん、おめでとう!!!

まりこさん宅にすっかりなじんでいますものね。
チワくん、このお家になじもうってがんばったんですね。

チワくん、本当に幸せ者だね~。
  1. 2009/12/11(金) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
よかったです、ほんと。

まりこさんの心の準備期間だったんですね。
だって、最初こそアレでしたがすぐにチーくんを『離したくないけど離さなきゃ』っていう
心の声がブログから聞こえてきましたもん。(苦笑)
クロエと相性がよければぜひウチでと思っていましたが、まりこさんの愛情あふれる文章を
読んでると、私にはここまで愛情かけられないかもなーと思って、立候補できなかったです(笑)
(愛情かけられないというのはクロエと比べてではなく私とまりこさんとの人間としての深さの違いでしょう)

最後の写真が物語ってますよね!チー、幸せになります!!って言ってます。

チワくん、お幸せにね!そしてがんばってパパさんを幸せにしてさしあげるんだよ~(笑)
  1. 2009/12/12(土) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

みなさま、チワへのご心配&お祝いありがとうございますっ!

v-308 汐琉さん
やっぱ、チワの粘り勝ちと言うよりは、飼い主♂の粘り勝ちでしょうねぇ。
「いたずらも粗相もせんし、このままうちに居たってええやん」とか
「今更どっかよそへやるなんて、鬼か」とか、色々言われてましたから。
名前どうしましょう~。
チワのままもな~と思うけど、もう自分は「チワ」って認識してるしな~(;一_一)

v-308東京のお兄ちゃん
T&Dって、言い易いし書きやすいしで良かったんだけど、これにチワが入ると
語呂がねぇ~~。
やっぱりTDCになっちゃうかしら。。。
これから「仲良くやって」は、チワにもよーく言い聞かしとかないとねっ。

v-308ハニフラさん
えへへ~、やっぱりこうなりました・照
チワが私の想像以上に賢くて、瞬く間に我が家のルールを吸収していく姿を見てると
逆に、どこへ行っても大丈夫と思っていた時期もあったんですけどね。
一番のネックだったディオとの確執も全く無くなり、今ではディオも、お庭ランで
チワを狩るほどになりました・笑
チワはとっても迷惑そうだけど、もうディオに歯を向けたりもしないし、安心してお庭で
放牧しておけます。
また是非是非我が家の3匹に会ってやって下さいませ♪

v-308ムッチさん
もー、すっかり慣れましたよ、チワってば。
今ではハウスでもクッションの上でも、へそ天かまして寝るほどですから。
飼い主♂は、未だにディオに触る事が出来ないので、呼べば尻尾振り振りで
やってくるチワが可愛くて仕方ないらしいです(^_^;)
可愛いついでに、責任持って世話をしてくれるといいんですが、先日「チワの爪
切ってやって」と言うと、あっさり「無理」と言われました。なんでやっ!

v-308takさん
1頭が2頭になるより、2頭が3頭になる方が大変ですね~。
やっぱり手が2本しかないからでしょうか・・(^_^;)
名前、ワタシも変えたいのは山々なんですが、今さら変えるのもどうなの??
チワ、すっかり自分の名前分かってるんですよ~。
まぁ、犬にとっては名前という概念はあまりなく、コマンドと同じような認識しかない
っていうのをどこかで読んだことあるけど・・。
でも態度見てるとやっぱり自分の名前だって分かってますよねぇ、犬だって。

v-308やまのりさん
ありがとーございます。
なんせ、やまのりさんが一番つらそうでしたもんね、チワに会えなくなるの。
でも最終的にはこのような形で落ち着きました。
ワタシはやっぱりサイトハウンドが好きで、自分がチワワを飼うとは思ってもみなかったですが
なーんかチワって、チワワの域を超えてるような感じがしてなりません・笑
これからもずーっと我が家に居ますので、いつでも遊んでやって下さい。
そろそろチワ本来の性格が出てきそうな感じですので、ジャイアンのような俺様気質で
もしもミルキーちゃんをいじめちゃったりしても、見捨てないでやって下さいね~(^_^;)

v-308mamaluさん
ホント、チワって我が家になじもうと努力したんだと思います。
てゆーか、うちの子にするって決めた途端、投げたおもちゃの「モッテコイ」を一切拒否して
やらなくなりました。
一番初めは、教えなくても投げたら追いかけて、咥えて持ってきていたというのにっ。
もう媚売らなくていいっつーことかっ!?
こんなチワですが、これからもどーぞよろしくお願いします・苦笑

v-308ソラトウミさん
えーっ、ソラトウミさん、引き取りも検討してくれていたんですかっ!?
それはそれは、願ってもない事でした。
チワの飼い主様は、出来れば高松在住で、月に一度はお互い行き来 出来るような
関係になれる人だったらいいのに、と思っていたし。
でもクロエちゃん、嫌がるんじゃ・・・笑
人間としても深さ??そんなもんワタシにはありませんよっ(汗
実際に会うと、口の悪さ&犬に対する厳しさで大抵の方は一度ドン引きしますから。。。
  1. 2009/12/12(土) 02:42:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うわー♪
ついにご決断を!!!おめでとうございます!!
新たな家族の門出に~乾杯ヾ(≧∇≦)〃

本当に、暮らしていく上で何の問題も苦労もなさそうでしたもんね♪
医療費やら何やらは・・・大変ですが、父ちゃん頑張れっ☆
その点は、大型犬じゃなくて良かったですよね~。(何もかもが何倍だ・・・)

私まで嬉しいですっ!!
今日は朝からいいことがあったので、いい気分で過ごせそうです~♪

ふふふ♪・・・着実にチワの服とか、増えてませんでした??(笑)

ハウンド以外と暮らすと、ハウンドじゃない子の扱いやすさにビックリ!だったりしますよね(苦笑)
逆に、ハウンドの良さも更に実感しますよねーd(*⌒▽⌒*)b
様々な個性にかんぱ~い!!

あ!旦那様、お誕生日おめでとうございます。

  1. 2009/12/12(土) 06:25:36 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

きゃー、もしかして投稿したはずのコメントが消えているっ??
気を取り直してもう一度投稿します。

よっしゃ、すべては予定通りということで。(笑)
もしかしてこれはご主人にとっても予定通り?
あ、まりこさん、気がついていないだけで実はすべてご主人の計画の下に...うそ。
家庭不和は起こさないでくださいませ。

ともあれ5人12脚...であってるんですね。
こういう数の問題苦手なもので。
うちの場合は4人7脚、絵書いて確認しましたっ。
ハニフラさんちは、えーっと...
  1. 2009/12/12(土) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
そして”粘り勝ち”とってもとってもおめでとうございま~す!!!

このブログに来ている皆さんは「うちの子に」の一言を
まりこさんがそのうち言ってくれないかなぁって密かに待っていたでしょうね。
私もその一人です(^^)
そしてチワ君はもしかして、まりこさんちに来た最初の時点から
「この家の子に・・・」と思っていたのではないかしら?^m^

数が増えればそれなりに大変なことも増えちゃうけど、
楽しさだって倍増しちゃいますよ。
犬種の違い、それぞれの個性の違いをこれからの12脚との
生活で目いっぱい楽しんでくださいね~(*^^)v
  1. 2009/12/12(土) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. jun-co #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

わぁぁぁぁ~チワ君ついにまりこさんちの子になったのですね。
かぞく記念日ばんざ~い!!!ダーさまのバースデーばんざ~い!!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ほんとチワ君すっかりまりこさんちになじんでたから
このままずっといてほしいって(飼えないワタシは無責任だけど)思っておりました。
やっぱりまりこさんに拾われたのは運命だったのですね。
トト君たちともいい感じになってきているみたいでほんとよかった~♡♡♡
目も落ち着いてきてますますカワユクなったチワ君
まりこさんちでますますシアワセですねっー
チワくん♪またココとこれからも遊んでねっー
  1. 2009/12/12(土) 13:27:52 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

あ~こんな大事な日に出遅れてしまった~!

チワ君おめでと~!!!ほんとに良かったです。
どんどんお洋服が増えていくのを密かに「しめしめ」と思いながら
ほくそ笑んでおりましたですよ。
こ~んなに手をかけてかわいくしたんですもん。
やっぱり手放せないですよね。
あ~ほんとによかったよかった。今日はぐっすり眠れそうです。
  1. 2009/12/12(土) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

おめでとー☆
チワワの登場時から予測できた展開(笑

となると、 “ちわ” という名前は、このまま?
有りそうで無い安直さなので、いいかも。
本人もブログの読者も “チワちゃん” が定着していますもんね。
チワちゃん、良かったね。
きっと七味姉さんが手を差し伸べてくれたのよ。
何となく七味姉さんを彷彿させてるもん。
  1. 2009/12/12(土) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

みなさまありがとうございますっ、その2♪

e-402えりさん
とうとう決めちゃいました~。
どうしようかずっと悩んでいたものの、体が小さい上にチワが賢かったので
部屋がちょっと犬臭くなる&抜け毛が舞うくらいで、それ以外に苦労したことなど
全然ないんですよね。
しかしホント、拾ったのが大型犬じゃなくて良かった・笑
今頃すでに金欠でひーひー言ってそうな気がするっ。
T&Dと違って、やっぱりチワワは犬らしいです。呼べばいつでも尻尾振って寄ってくるし
不審者には思わず吠えちゃうし。
チワのおかげで、ワン友さんの幅も広がったし(笑)これからますます楽しみです♪

e-402kyokoさん
あらやだっ、不具合かしら~~。
コメント投稿時の認証機能付けてから、コメント送れなくなったという人がお一人居るのですよ~。
でも原因不明。うーー。
ではこちらも気を取り直して。
もしかして、ワタシ色々な人の思惑通りに動かされていたんでしょうか(^_^;)
チワにしても、なんか周りから固められた感が・・笑
でも、偏らずに色々な犬と付き合うことが出来ると、我が家にも私にもいい事がたくさん
ありそうな気がするので良しとするか。
12脚…。実はワタシも指で絵をかきながら確認しましたっ・爆

e-402jun-coさん
もうね、飼い主♂にはまるで非情な人間のように言われましたからっ。
言っとくけど、平日家に居なくて、仕事から帰ってきたときだけ「よしよし」なんて
撫でる飼い主♂と違って、一日2回の散歩とお庭放牧、加えて爪切りやシャンプーや
肛門腺絞りや通院や・・・で、倍以上の手を掛けてきたワタシの方が、絶対に
チワの事好きだと思うからーーっ。
・・と、ここで吐き出させて頂きました。本人にも後ほど直接言ってやります・笑
jun-coさんに今度お会いする時、チワはまだうちに居るかな~などと考えてましたが
これからずっとうちに居ますのでっ。
また3匹に会ってやって下さい♪

e-402riricoさん
なんだか無駄に引っ張ったのに、結局これに落ち付くのね~って感じですが
まぁこれもきっと縁だったのでしょうね。
新しい飼い主さんをまだ本気で探し始めてはいなかったけれど、もしも我が家と
縁が薄ければ、この2ヶ月のうちに里親さん候補がちらほら現れていてもおかしくないのに
さっぱりあらわれそうな気配がないんですもん・苦笑
ということで、これからはずっと我が家におりますので、こちらのほうこそまたよろしく
お願いいたします。
ココちゃん、T&Dにも慣れてね~・笑

e-402あがさん
なんと、密かに「しめしめ」と思われていたとは・笑
チワグッズがどんどん増えていくと同時に、ワタシではなく飼い主♂の方が
このままうちで・・・という思いが強くなっておりました。
挙句に、「新しい飼い主候補が来ても僕がなんくせつけて追いかえす」だの
「婿入りの日には泣いてしまいそうやから、やっぱりイヤだ」だのと散々
駄々をこねてましたからね。
ホント、飼い主♂の粘り勝ちですね(^_^;)

e-402ちぃさん
えー、やっぱりオチは予想通り??笑
これでもホントに当初はちゃんと新しい飼い主さんを探して幸せにしてやるぞ!と
意気込んでいたんですけどね。
こんなことなら、仮名を付ける時から我が家の神様シリーズにしておけば良かった・笑
もう今さら名前は変えないと思います。
だって、もう顔を見ると、「チワ」って顔に見えるんだもの~。

  1. 2009/12/12(土) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

出遅れましたが、チワっちおめでとう!!
これからも愛情一杯の、まりこさんちで楽しくあったかく暮らすんだよ。
七味姐さんも「よかったよかった」って、虹の橋でうなずいてると思うから。
福岡のおばちゃんも、応援してるからね。
経済的な事は、まりこさんの旦那様が頑張ってくれるそうだから。

PS コメントがなかなか受付けられないんですよ。
私のパソコンとかが悪いのかな?
今回は大丈夫かな?
  1. 2009/12/13(日) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

あれ~!!
出遅れましたがチワ&旦那様!!
合わせておめでとうございます!

チワが家族の一員に認定されましたか!!
良かった~~。
  1. 2009/12/14(月) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

v-308オカさん
ありがとうございますっ♪
これも縁ですよね~。
来るべくして我が家へ来たのだと思い、これからT&D同様、一生面倒を見ていく
決心をいたしました~~。
チワがいい子で良かったですよ。じゃないと、怒る時はホントに鬼のようになって
怒りますから、ワタシ・・。(^_^;)
先日も、学生時代に友人に「ブログって本性が分からなくてええよな。ブログ見てると
めっちゃいいヒトそうやで。」と言われましたから。って、どーいう意味じゃい(-"-)
あっ、コメント投稿、オカさんも調子悪いですかっ(汗
やっぱり認証やめようかな~。

v-308あんずママちゃま
あはは~。結局こうなったよ~。
飼い主♂がすっかりその気になっちゃってさ~。
新しい飼い主募集するって言っても、「僕が難くせ付けて断ってやる」とまで
言ってたからね(;一_一)
よっぽどチワを気に入ったらしいわ。
そのくせ、あんママにだったら譲るわ、って言ってたよ。
どないやねんっ・笑
  1. 2009/12/14(月) 05:20:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/617-e008bd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する