イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お久しぶりのトトの傷 その後



トトー、ちょっとこっち来て。

トトの首、実際はしわしわです。

いやね、久しぶりに脚の傷痕でも載せてみようかなって。

最近すっかり目立たなくなったもんな♪



前回、トト噛まれる事件の傷跡として最後に書いた記事がこちら→「やっとですっ!!

で、その時に撮った写真がこちら。
10月27日撮影

この時は傷が塞がったばかりで、まだ毛がハゲハゲの残念な感じ。


でも毛はすぐにどんどん生えて来て、今ではこんなになった♪

コタツに潜って体が温まると、傷もピンクに染まります

傷の部分はまだハゲのままだけど、その他の部分はキレイに毛が生え揃っている。


遠目から見ると・・

コートの色が中途半端な色なので、傷跡が目立たない~♪

もう言わないと気付かないくらい♪

あー良かった。


この際、ハゲはもういいか。
男の勲章として諦めような、トト。


これはちょっと前に撮った写真ですが。

ディオ、しーーーっ!

せっかくその気になってんだからっ。



  1. 2009/12/13(日) 13:58:24|
  2. トト噛まれる事件の傷跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日曜日のお友達 | ホーム | 誕生日記事に入れ損ねたボツ写真>>

コメント

そうそう、傷は男の勲章だよ。
といいながら、
骨に異常がなくてよかったよねー。
痛い思いしてホンマかわいそうだったわ!
ここまで治って、よかったね~。

私が中学生の時、野球部の坊主頭には、
一人や二人、頭に傷があり、坊主でハゲ傷があったわ・・・。(古!!何年前の話や?)
男の勲章だよ、トト君!
ディオ君・チワ君よくみなはれ。
お兄ちゃんのこの傷が目に入らぬか~
  1. 2009/12/13(日) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

トトくん、見事に治りましたね!
うん、それくらいのハゲなら、勲章勲章^^
まりこさんの努力の賜物です。良かったですね。

ボツ写真のチワくん、すっかりリラックスして、家族の一員っていうのがよく現れてます。
きっと、飼い主♂さんとは、これから固い絆で結ばれると思いますよ♪
  1. 2009/12/13(日) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-112やまのりさん
噛みつかれた時は、無抵抗で泣き叫ぶだけだったので、男の勲章と呼ぶには
ちと情けないですが(^_^;)
ま、無麻酔で縫合した時は頑張って耐えていたし、一応これも勲章かしら。
しかし、よーく見ると、トトもディオも体にハゲがいっぱいあります(汗
色々と擦り傷を作っては、かさぶたが取れるとそこがハゲになるんですよね。
よく物にぶつかるディオは、特に多いしっ。
あ、でも、擦り傷程度のハゲは、そのうち毛が生えてきますので、ご心配なく・笑

v-112ハニフラさん
いいえ、全然ですよっ。
亜鉛不足に気が付かずに、なかなか傷がふさがらなくて可哀想な事をしてしまいました。
今も週一で亜鉛サプリを飲ませているので、勢いがついて傷跡部分からも毛が生えると
いいんだけど・・・さすがに、毛の生えそうな兆候はありませぬ。。。
まぁ、ハゲ自体は小さいし目立たないからいいんですけど。。
チワと飼い主♂の間に、はたして固いきずなが出来るでしょうか・笑
そんな事言ってくれるのはハニフラさんだけだわ~。飼い主♂が喜びそう・笑
  1. 2009/12/14(月) 05:02:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

目立たなくなりましたね!
これならホント、言われなきゃ気付きませんよ。
よかった、よかった!
  1. 2009/12/14(月) 06:52:22 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

はい、トト君の傷跡全く気付きませんでしたっ。

で、最近のブログを一気に読ませてもらったところ…
家族記念日を迎えていたのですねっ!!

年末のご挨拶?をしたけど、お祝いしにおジャマしたくなりました。
  1. 2009/12/14(月) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-112takさん
トトの全身が写った写真(下から2枚目)は、ちょっと脚の部分が暗いので
余計に分からないですよね~。
でも実際太陽の下で見ても分からないですよ♪
もうしばらく亜鉛サプリを続けて、立派な毛が生えるように頑張って貰おうと
思います♪

v-112りっぺさん
でしょでしょ♪
そのうち、どっちの脚だったけ?とか言い出しそう・笑
あ、そうそう。チワが正式に家族となったのですよ。
お祝いなんて全然っ!
いつも美味しいスイーツ持って来て頂いてるだけでも心苦しいのにっ。
チワ、最近犬付き合いが悪くなったというか、ビビりに拍車がかかったというか
知らないワンコにしつこく匂いを嗅がれると「がうがうー!」と怒りだすように
なってしまったので、モンク君にはいつまでもお友達でいてくれるよう
お願いしておいて下さい♪♪
  1. 2009/12/14(月) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ほんと、目立たなくなりましたね~。良かった。
男の子だから傷の一つやふたつ、あってもあたりまえさっ!
うちも、ハゲ3わん組です。
  1. 2009/12/15(火) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-112ムッチさん
ご心配ありがとうございますーーーっ。
シールの子ならちょっと禿げが目立ちそうですが、トトのような色あせたブルーだと
全然目立たないです~。
レッドも結構目立ちますよねぇ。
かんたろうくん、手術の傷には毛って生えてきてます??
チワだけはハゲとは無縁だけど、部屋中に毛をまき散らすので、ワタシは坊主の
イタグレの方が手入れが楽で性に合ってるわ~。
  1. 2009/12/16(水) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かんたろうの縫い目

かんたろうの縫い目は、ハゲのままです。
ただ、レッドなのに、ちょうど白いソックスのところに縫い目があるので、
あまり目立ちません。
逆に、ず~っと包帯してるように見えなくもないですが。
それより、でんすけの顔が腫れまして、誰かに噛まれたのか傷ができていて、
そこがハゲになってしまいました。
『頬にハゲ』です。
チワくんはロングコートなので、抜け毛が目立ちますか~。
やっぱ、イタグレは手入れが楽ですよね~
  1. 2009/12/16(水) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-112ムッチさん
そーだそーだ。
確かギプス外したら、白い脚だった~と書いてましたね。
でも目立つよりはいいですよね。やっぱり♪
でんちゃん、お顔にハゲが~~。
ほっぺに傷とは、あっちの人みたいじゃないですか(^_^;)
疑うわけじゃないけれど、犯人はかんたろうくんかしら~っ!
チワ、体は小さいですがどんだけ毛があるねん!っていうくらい毛が
生えてまして、シャンプーをしようと腰を上げるまでに結構な
時間がかかります。。。
  1. 2009/12/17(木) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/619-ff0331a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する