イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

日曜日のお友達



日曜日、我が家にいつものお客様。


珍しく(失礼)凛々しい顔したモンク君

前日に、日帰りで京都オフ会へ参加してきたというモンクくん。

疲れてるのにごめんよ~。




って。

モンク君、初のロンパースです♪

モンク君、若いだけあってさすが疲れ知らずだわ。

さっそくディオっちと駆けっこ開始。


最初は固まって動けなかったそうな・笑

ぐるぐるぐるぐる~~



そーいや、チワもロンパースなのですよ。分かりにくいけど、トナカイさんです♪
Dio「うひょぉ~い」

ディオ…、遠心力でだんだんモンク君から離れていってるぞ(;一_一)


でも頭が大きいのか、トナカイの角のついたフードが上手にかぶれません。。
モンク君はガゼル走り・笑

見て、この楽しそうな表情。

ディオもモンク君も、オフ会なんかでドッグランへ行くと、もう全く走らない。
(あ、それはトトもチワも一緒か。。)

でもモンク君とならすーっごく楽しそうに遊ぶんだよな~。
モンク君も、初めて会ったその日からディオへの愛は変わらないようだし♪


このディスク、前にサルーキーの麗ちゃんと遊んだディスクのちっちゃい版です
モンク君のディスクを横からかっさらうディオと、ディスクは眼中になくディオを追いかけるモンク君

よっぽど二人はうまが合うんだね。

こんなに仲良しの子が、いつでも遊べる場所に居てくれるって言うのは幸せなことだよ、ディオっち。




トトなんて・・

枯れた芝生が絡むから、やめろっつーの。

唯一心を許していたあんずちゃんが、海の向こうへお引越ししちゃったもんな。
まぁ、いつでも日帰りで遊びに行ける距離ではあるけども。


それにしても最近曇りの日が多くて、写真がイマイチなんだよね~。

おかげで、せっかく色んなワンコが遊びに来てくれているというのに、一人で背中をすりすりしている写真か、
人の足に背中を押しつけて「かいーの」してる写真しか撮れないもの(;一_一)



年賀状用に使える写真が撮れないかと、せっかくトラグレ着せたのに。
今度は食べられるディスクガムなので、ちょっと顔が真剣になるディオ


こうして遊び上手なモンク君のおかげで、ディオは目いっぱい走ったし、


ほとんどがブレててダメダメだわ。。

トトもちょっぴり走って、放牧終了~。

この後、お散歩へも一緒に行って、また広場で走ったのでとっても充実した一日になった♪


宝くじ当たったら、まずはデジイチ買おうっと♪


モンク君。

いつもありがとね~♪





  1. 2009/12/14(月) 20:26:39|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<月曜日のお友達 | ホーム | お久しぶりのトトの傷 その後>>

コメント

ディオっち楽しそうですね~!
宝くじ当たったらまずデジイチですかぁ~
我が家は車だの土地買ってドッグラン作るなど大きな夢ばかり並べてますぅ~~
  1. 2009/12/14(月) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

いつしか

いつも目の前にこんなドッグランがあるなんて^^
ディオ君、トト君は幸せだなぁ♪ チワ君、良かったね♡♡♡
高速道路1000円のうちにいつか香川へ行きたいなって思ってます。
地図で調べたら家から高松駅まで328km5時間で淡路島縦断
というすごい道のりでした(汗)→たどり着けるか心配ですが…

  1. 2009/12/14(月) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

ドッグランにわざわざ行かなくったって、充分じゃないですかー♪
走れるお庭。一緒に走ってくれる友達☆
最高の環境ですよー!!
あああ・・・もっと近かったらなぁぁぁ。゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン
・・・と、考えても仕方ないことをついつい(苦笑)

麗さんのコメントより・・・
え!?まりこさんのカメラ、デジイチじゃないんですか!?
この綺麗な写真の数々は、コンデジ???
す・・・すごい・・・。
デジイチの我家のあのレベルの写真が恥ずかしゅうなってきました(゚◇゚oi)
はっきり言えば宝の持ち腐れですねー(≧з≦)
  1. 2009/12/15(火) 06:29:14 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

トト君&ディオっちの走りと比べて、まだまだやなぁと実感した飼い主でしたー。
チワさんのダッシュには、ちと感激しました!新鮮というか…

↑ らるくmamaさーん。お待ちしています!!
  1. 2009/12/15(火) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

気の合うお仲間がいるってのはホント幸せな事ですよね(^^)
ディオっちとモンク君の顔ものすごく生き生きしてるもの!
トト君も仲間に入ればいいのにね~

モンク君カッコよく飛んでる写真が多いけど、4本足が地に着いてた
時間ってどれくらいあったんでしょう?^_^

(チワトナカイさんのアップが見たいです~)
  1. 2009/12/15(火) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. jun-co #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

e-194麗さん
ディオ、どこへ行ってもあれくらい楽しそうに遊んでくれればいいんですが
ヒトや犬が多いとなかなかですねぇ。
あ、麗さんちも宝くじ買いました?
車に土地ですかっ!笑
我が家は、3億じゃなくて最初から100万とかの小口狙いなので、目標が
デジイチなんです~(^_^;)
宝くじもバラで買ってるので、3億は無理だなぁ。。。

e-194らるくmamaさん
チワが走るにはいい大きさです、我が家の庭・笑
イタグレには、楯も横もあと倍は欲しかったな~って、贅沢言いすぎ?
(というより手入れが無理っぽそう。。)
らるくmamaさんから、いつ「香川へ行きます」ってゆーメールが来るか、
楽しみに待ってるんですけど・笑
5時間の運転、大変ですが、二人なら大丈夫。なんなら1泊したらもっと
大丈夫。(2階の部屋空いてますよ♪)
実は我が家も、ディオを引き取る時に岐阜まで日帰りでお迎えに行ったのですが
ちょうど5時間程でした~。

e-194えりさん
ほーんと、近かったらいつでも大小のサイト祭りが開催できるのに~~。
確かに我が家は、ほとんどドッグランへ行ったことありません・笑
だって、庭の他でも、その辺の広場で走らせる事が出来るし。
なんかお金払ってランへ行くのが勿体無くて~・笑
でも、小型だからその辺で放してもギリギリOK(?)なんですよねぇ。
大型だとさすがに苦情が出そう(;一_一)
それを思うと、なかなか大型犬に踏み切れない我が家です・・。
あ、最近のコンデジはとっても優秀なんですよ。
パチパチっと撮ってトリミングしたら、ましな写真が誰でも撮れるのです♪
でもやっぱりデジイチとは全然違いますよー。
背景がボケずにはっきり映るから、ごちゃごちゃして見難いんですよね(汗

e-194りっぺさん
夕方、りっぺさんを送り出して部屋に戻ると・・・あぁっ、ディスクが残ってるっ!
翌日に別のお友達がまたボールを忘れていって、我が家におもちゃが
どんどん集まっております・笑
たまごちゃんも無事発見されましたので(ディオのハウスとケージの間に挟まってた)
今度こそお返ししますね~。
チワ、今日もお庭でボールを追いかけてダッシュしてましたよ。
たま~にボールを加えて帰って来てくれるんですが、いつも途中でディオが邪魔して
持ってこいになりません・・・(;一_一)

e-194jun-coさん
はい、ディオっちとっても幸せ者ですー。
特に誰とでも遊べないやつなので、気が合う子が居て飼い主共々嬉しいです♪
モンク君、走りながらピョーイピョーイと跳ぶんですよ。
ホントにガゼルのように。
ワタシはとっても可愛くて好きなんですが、飼い主さんは重心を低くして
カッコ良く走って欲しいわ~って言ってます・笑
チワのトナカイつなぎ、飼い主♂の誕生日の時も着ていたんですが・・・
やっぱりフードかぶらないと、トナカイって分かりにくいですよね~。
  1. 2009/12/16(水) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

え?!コンデジ?!この写真がっ?!!!
えぇええええええぇえぇ!!!!!!
ずっとデジイチだと思ってました!
撮れない撮れないっす。こんなキレイィに撮れないっす!
モンクくん、見事にフライングだし。
こんなにきれいなフライングドッグがコンデジで撮れるまりこさん、すごいです。
しかも足の速いイタグレさんたち。
とろいクロエでさえ撮れないのに・・・
  1. 2009/12/17(木) 03:11:37 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

e-194ソラトウミさん
うちはバリバリのコンデジ(しかも型落ち品)ですよ。
デジイチ触ったことありません・・・。
それでもキレイに撮れてるって言われると嬉しいです~。やっぱり腕かしら~♪(おい)
イタグレはスピードに慣れさえすれば全然大丈夫ですよ。
それより体高の低いクロエちゃんを撮る方が難しいような気がします。
しゃがんで撮るくらいじゃ間に合わないですよねぇ?(^_^;)
チワとどっちが背が高いかな?笑
  1. 2009/12/17(木) 14:18:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/620-ecf582d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する