イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

リベンジ!センスの問題



ちょうど1年半ほど前。

飼い主♂がアメリカ出張(ラスベガス)へ行った際に トトへのお土産にと買ってきた服について書いた
センスの問題」という記事がある。


見たこと無い方は、是非先にそっちの記事を読んで頂きたいのだけど、
先日 また飼い主♂がアメリカ出張(サンフランシスコ)へ行き、懲りずに色々とお土産を買ってきたのですよ。

なんせ、あの通りのセンスの持ち主なので、今回はどんな土産が飛び出すやら・・。



しかし、前回 サイズがさっぱり合わなかったうえに、アメリカ土産なのにすべて MADE IN CHINA やんけ!と、
散々バカにしたせいか、今回はT&Dへの服のお土産は無かった。

ちっ、面白くないわ。




ならば何を買ってきたかと言うと・・。


マグカップはボク専用やから!と言われました。

イタグレ雑貨。


マグカップはともかく、キーホルダーと写真立てはイタグレかどうかかなり怪しいぞ。


すると、自信満々で「裏側見てみ」と飼い主♂。

じゃ、ワタシへのお土産は??

おぉっ、どれを見ても Italian Greyhound の文字が。しかも、MADE IN U.S.A. だしっ。

よっぽど前回小馬鹿にされたのが悔しかったんだな。




今回の出張、ちょうど円高で1ドル90円そこそこだった。
なので、「お土産、言うてくれたら買ってくるで」と言われていたのだけど、私の頭の中では 海外=免税=ブランド品 という
図式しか思い浮かばず、別にブランド品も欲しくないので、「アメリカンなお菓子」と言っておいたのだけど

今思えば、ローレル・バーチのバッグとかピアスを頼んでおけば良かった~。

 ※ローレル・バーチはカリフォルニア出身の女性アーティスト。ビビットな色彩の作品が多く、特に猫をモチーフにしたものが多い。
  たとえばこんなの♪↓(クリックで大きくなりまーす)

超ワタシ好み♪ 犬モチーフもあるみたい♪

まぁ、飼い主♂がローレル・バーチを探してこれるかどうか微妙ですけどね・・・。

ちなみに、飼い主♂の買ってきた「アメリカンなお菓子」は、ドギツイ色のグミでした。
欲を言えば あまーいチョコバーとかも欲しかったわ。





さて、今回のお土産、実はまだ続きがありました。

T&Dへのお土産は何も無しなのに、チワにだけ服を買って来たそうな。

ほ~、どれどれ(笑 どんな服を買って来たって?


気に入ったらしいチワ。
chiwa「ピッタリです」

なーーんだ。サイズも合ってるし、普通やん。
まぁ、タンスの肥やしになるよりはいいけどさ~。


で、どこで買ってきたの?

チワ、後ろ向いてよく見せて~。

でも薄めのTシャツ記事なので、冬向きじゃないね~。

アルカトラズってなに?
と飼い主♂に聞くと、「えー?知らんの?映画のロックの舞台になった島やって。」と言われた。

あー、ロックね!知ってる知ってる。


って、じゃあこれ 囚人服かよっ!  



甘え上手なチワ

知らぬが仏。
チワは嬉しそうだったからヨシとしよう。



それにしても飼い主♂よ・・。

アメリカへは、仕事しに行ってたんだよね??(;一_一)




スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 16:27:04|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<術後のチワ その3 | ホーム | 月曜日のお友達>>

コメント

円高で、高級アメリカ土産をねだるのには 絶好のチャンスだったのに!(笑)
でも アクセやバッグみたいな、センスが問われるアイテムを他人に頼むのはギャンブルかも?
とりあえず、囚ワン服は洒落が効いてて面白い!
  1. 2009/12/18(金) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ぎゃはははははは(爆笑)
あぁ~~!ほんま最高ぉーーー ^^
まりこさんって 天才ですね♪
いつも楽しいブログありがとうございます♪
チワ君、良かったねー♪似合ってるよー!
  1. 2009/12/19(土) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

最高ー!!旦那様とまりこさんの関係もさいこー!!!!
朝からがっつり笑かせていただきやしたぁ~!!!!(笑)
前回のお土産話、拝見してました。いやーあの時も最高でしたけど・・・くすっ。

狙ってるわけでもないとこがポイントですね♪
アメリカのIGグッズ、でもそういえばアメリカンIGっぽいですよね!
アメリカンIG(勝手に命名??)って、可愛い、トイみたいなお顔立ちしてますよね。
ヨーロッパのはハウンド!って感じですけども・・・。
そういえば、アメリカではグループ分けもトイでしたね。
チワと一緒♪

アメリカンなお菓子と言えば~♪
どぎついグミ!!!イメージぴったんこ!ナイスチョイス♪
って、食べる側は、チョコとかの方がいいですよねぇ~・・・お子ちゃまでもないのだし・・・ふふ。
  1. 2009/12/19(土) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-497takさん
ローレル・バーチ!!と気付いたのは、もう飼い主♂が帰国する日でした。
あぁ~、残念。
しかしtakさんの言うとおり、飼い主♂に任せると変なの買ってきそうだわ~。
いっつも趣味が合わないんですよね(一_一)
しかし、トトにはあんな服買って来ておいて、チワにだけピッタリの服って
どういうこと?

v-497らるくmamaさん
いやー、こちらこそ笑って頂いてありがとうございます♪
こちらこそ、らるくmamaさんのブログでもいつも笑かしてもらってます。
いいキャラですよねぇ、らるく君♪
あー、早く会いたいわ~・笑
チワの服、飼い主♂が選んだにしてはサイズもぴったりだし、意外と可愛いです。
今度、トト・ディオ・チワと全部色違いのボーダートリオで写真撮ろうっと。

v-497えりさん
前回の土産よりは、格段に進歩しましたね。
次は・・・と言いたいとこだけど、残念ながら今回が最後のアメリカ出張となるようです。
ああー、次こそはローレル頼もうと思っていたのに。
あ、イタグレのタイプ、ワタシ逆だと思い込んでいましたっ(汗
アメリカンタイプががっしりトト系で、ヨーロッパタイプが華奢な線の細い感じだと
思ってましたよー。
おかしいな、トトの血筋にはアメリカチャンピョンが入ってるとかなんとかだったような(苦笑
あっそうそう、実はワタシ、グミ大好きなんです。(おこちゃま?笑)
しかもアメリカのグミは、日本の柔らかいジューシーグミと違って固ーいので、ワタシ好み♪
もちろん甘ったるいチョコも好きなんですけど♪♪♪(ただのお菓子好き)
  1. 2009/12/19(土) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
早速お邪魔しました。
ゆっくりブログ拝見しますねv-411

すごくステキな家族ですねv-344
チワワちゃんは最近家族になったのですね?!
また遊びに来ますv-398
  1. 2009/12/20(日) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. キャン母 #-
  4. [ 編集]

v-497キャン母さん
わぁっ、早速のご訪問ありがとうございますっ。
我が家はサイトハウンドが好きで、イタグレ2匹を飼っていましたが、最近チワワが
増えました~・笑
男ばっかりなんですが、まぁそれなりにうまくやってくれてます。
(決して仲がいいわけじゃないけど。。(^_^;) )
サン君、今となっては知る術がないですが、もしかしたらディオっちと血のつながりが
あるかもですよね~♪♪
こちらこそ、また遊びに行かせていただきまーす。
  1. 2009/12/20(日) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/622-de49bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する