イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

術後のチワ その3



毎日毎日 強風で、洗濯物も干せないTDC家です、こんにちは。

恵まれた田舎っぷりの我が家は、周りに風を遮るものが何もなく、冬の西風がことさら強く感じられます。
洗濯物が飛ぶくらいなら可愛いもので、
先日は強風の中無理やり洗濯物を干していたら、強風に耐えられなかったのか物干し竿が曲りましたから・・・。

冬の強風、どんだけ。。。



洗濯物は片付かないですが、犬達は年末に向けて順番にシャンプー予定。

まずは一番時間のかかるチワから。

分かりにくいけどシャンプー後。

シャンプーも時間がかかるけど、乾かすのにさらに時間がかかるんだよね~。

夏ならともかく、この時期にT&Dのようにタオルドライだけで放っておくわけにはいかないし。


でも、すっきりふわふわになって満足満足♪



さて、そんなチワの最近の眼の様子。

12月8日に抜糸を行い、それ以降 一日1~2回の点眼を続けて、かなり綺麗になってきた。

抜糸後10日。
12月18日の様子。もう眼やにが出なくなった♪




そして本日のチワの眼。

抜糸後、約2週間。

ほらほらっ。
キレイな白眼になりました~~♪


まだ、風の強い散歩の後や乾燥した時などは 赤く充血しやすいけれど、手術直後に比べると 目の表面もつるりと
キレイになったし、なにより落ち付いてきた感じがする。


それに黒眼も・・・

眼はまだハートです♪

いびつながらも、まだハートハートの形を保っているし。



術後のチワの様子も、これでひと段落かな。

色々と気にかけて下さった皆様、ありがとうございました♪♪♪




  1. 2009/12/21(月) 17:56:58|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仲良く?なってきた | ホーム | リベンジ!センスの問題>>

コメント

うわー、どんだけ強風なんですかー!?(゚д゚lll)
鼻水も凍りつきそうですね・・・。

TDC(素敵!)散歩どころではない??
そういえば、津山に住んでた頃、外に洗濯物干したらパッキーン!!って凍ったっけ(笑)
あの空っ風は、キビシイですよね~。

こちらは太陽が出ないので、外に干せません(苦笑)
リビングで素敵に垂れ下がって揺れてます・・・。

冬場は、イタグレ達は基本的に洗わない我家です。
洗ってもタオルドライでコタツにINすればOKだから、楽勝ですよね。

チワの目、綺麗になってきましたね(*´▽`*)
ハートもそのままですね~☆

落ち着いて年を越せそうで、よかったですね~♪

  1. 2009/12/22(火) 08:25:29 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

すごい強風ですね。
まりこさんのお宅は海の近くなのでしょうか?

チワくんの目、相変わらずハートなんですね。
かわい~v-238
  1. 2009/12/22(火) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

ほんと最近風ビュービューで洗濯物干しに外に出るのもツラいわぁー(T∇T) ウウウ
うちも物干しがひっくりかえっておりましたよv-40
まりこさんちみたいに折れないように気をつけねば~
チワ君~シャンプーでふんわりですねっー
そうそう乾かすのが一苦労なのよねっーうちは娘っちにおうちで洗ってもらうと
まりこさんちでやったみたいにいつも強制的にワタシがアシスタントでコキつかわれるので(笑)
今回は学校に連れてってもらって洗ってもらっちゃったわ~(^コ^)V
チワ君 目もほんとキレイになってきたしこれがもう一安心ね。
ますます男前になったチワ君とご対面するのが楽しみです~また遊んでね。
  1. 2009/12/22(火) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

v-474えりさん
ここ最近の風は、今年最後に来た「猛烈な台風」と言われていたあの台風より
ずーっとずーっと風が強かったですよー。
今日は少し風が弱くなったので、買ってあった新しい物干し竿を設置して、
急いで洗濯しましたよ~っ。
でも、香川と津山は全然別物ですよ。寒さのランクが違います・笑
香川はやっぱり温帯というか、冬もあっという間に終わるし、雪なんてめったに
積もらないですから~。
イタグレ、うちも冬は洗わないでいいかと思ってたんですが、毎年、年末に
なにかしらやらかしてくれて(大抵ドブに落ちる(;一_一) )毎年洗う羽目に
なるので、今年は諦めて最初から洗っておくことにしました・笑

v-474mamaluさん
いえいえ、どちらかと言うと山のふもとなんですが。。
吹き下ろしでしょうかねぇ?(そこまで高い山でもないけど)
香川は狭いので、ひと山越えればすぐに海なんですけどね~。
チワの眼、抜糸したら形が変わるかと思いましたが、意外とそのまんまの
形を保ってます。
ていうか、あのハートの窪み部分、ホントに眼球がくぼんでるんですよね。
変に引き攣っているというか。
でもま、痛みもなさそうだし、眼やにも涙もなくなったしで、とりあえず
一安心です♪

v-474riricoさん
今日は午前中暖かかったのに、午後になってまたちょっと風が出てきましたね~。
風がなかったら、久しぶりに3匹をお庭に放牧出来ると思ったのに~。
風のある中 お庭に出すと、T&Dは窓際にへばり付いて離れないのですよ。。。
(チワだけは、嬉しそうに走ってくれるんですが)
ココちゃんは、学校で洗って貰えて羨ましいです~。
チワを洗った翌日、お風呂に入っていたら、排水溝が詰まってシャンプーしている間に
風呂場が池状態にっ!
あぁあー、チワの毛、取るの忘れてたーっ。
T&Dの毛なら、ひっかからずにほとんど流れていくんだけどね~(^_^;)
  1. 2009/12/22(火) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/623-3d08862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する