イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ヒト化する犬たち


もうすぐクリスマス。

一年のうち、誕生日の次に誰にはばかることなくケーキ食べ放題な日です。(違う)



なので、チワも

貰いものだけど、サイズぴったりだったトナカイつなぎ♪

トナカイさんに変身♪


トトは天使のオーナメントで。

ツリーは無いけど、可愛かったのでオーナメント買っちゃった♪
顔が長くて入りきらないので、鼻はカット。



ディオは ・・・ボイコットしやがったので、代わりにチワに天使の祝福を~。

まぁ、100均なんですけどね(^_^;)

チワ、眼が怖いって。





さて、そんなクリスマスは全く関係ない話なんだけど(ここまで振っといて)、毎年 リビングにコタツが登場すると、我が家の犬が
どんどん犬らしさを失ってくる。

というより、ヒト化すると言った方が正しいかしら。


ヒト化その1

トトよりはちょっぴり控え目に場所を取るディオっち コタツで爆睡

飼い主♂が居ると、ここまでリラックスしては寝れないんだけど。



ヒト化その2

小型犬のくせにかなり場所をとるので邪魔です

人並みにでかい態度だな、おい (;一_一)




まぁまぁ、ここまでは毎年の事なんだけどね。

今年は新たにチワが加わったから、こやつがどのように寝るか興味があった。

チワと言えば、最近はバリケンを出てリビングでよく過ごしてるんだけど、寒くなってからは洋ナシベッドを愛用してくれている。

ただし、誘導しないと自分で潜れない

これ、ワタシが気に入って買ったんだけど、トトには少し小さかったんだよね~。
チワが使ってくれるとワタシも嬉しいよ。



そんなチワも、時間が経つと。。。


この写真だけ携帯ですんません。 ふんごー。


T&D以上にヒト化してました(;一_一)



  1. 2009/12/23(水) 17:48:00|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Merry Christmas! 2009その1 | ホーム | 仲良く?なってきた>>

コメント

チワくん、可愛すぎっ!
も~、その無防備な寝顔をワシャワシャしたいです!!
  1. 2009/12/24(木) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

皆に天使の祝福がありますように~(*´▽`*)
(あ!ディオっち・・・(lll゚Д゚))

人化!わかります!!頭だけ出してコタツにINしてる姿は、たまらないですよね(笑)
夜はりおとだけ一緒に布団に入ってるんですが、
娘と私の間が定位置で・・・最初は布団の中で丸くなってるんですが、
ふと目を開けたら娘がいるであろうはずの横に、
りおの顔がどどん!!とあってビックリデス(笑)
見事に頭だけ布団から出して、枕まで使ってるんですよー。

そんな冬がとっても好きな私です♪

チワも、やりますねぇ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
  1. 2009/12/24(木) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-25mamaluさん
チワ、こーんなに爆睡してるように見えて、実はT&Dよりよっぽど眠りが
浅いんですよねぇ。
ワタシが寝がえりうったりあくびしたりすると、眼が覚めるようで。
あのでっかい眼だけを、ぎょろりとこっちへ向けてたりします・笑

v-25えりさん
もー、ディオっちは自業自得だな。
またディオだけドブに落ちて怪我しても知らないからね~~。
そうそう、イタグレって快適な寝心地を追求するのに、脳みそのほとんどを
使ってんじゃないかと思うほど、上手に人のものを駆使しますよね・苦笑
トトもまくら代わりにクッションに頭置いて、コタツで寝てますよ(;一_一)
てことで、ワタシもイタグレといちゃいちゃ(?)出来る冬は好きです♪
外は寒いけど、食べ物もおいしいし~~。
  1. 2009/12/24(木) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~んかわいすぎぃー。
三人(3わん)の寝顔かわいい~。
爆睡姿、胸きゅんきゅんしますよん。

こたつに顔だけだして寝ますよ家のミルキーも!
それに、私の腕枕して・・・。

チワ君の洋ナシベットもいいですね。
自分から入って寝るんですかー??

3わんの寝顔にやられました。癒されましたっ!



  1. 2009/12/24(木) 16:56:55 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-25やまのりさん
犬が幸せそうに寝てると、ホント癒されますよねぇ~。
まぁ、夜、仕事行く前に爆睡している犬を見ると起こしてやりたくなりますがっ。
だって、「仕事行ってくるからっ!」って言っても見送りもなしだもんなぁ(一_一)
(チワだけは尻尾振ってこたえてくれるけど)
チワの洋ナシベッド、自分じゃ潜れません。
トトは器用に布団被れるんですけどねぇ。
でもチワは賢いから、トトがするのをみてそのうち技を習得するかも知れないですね。
  1. 2009/12/25(金) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/625-d67b2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する