イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

トトはレベルが1あがった!

犬って、子供嫌いな子が多いですよね。

思い起こせば先代の柴犬アキは、子供と老人(腰の曲っている人)が苦手でした。



トトはと言うと、子供が苦手と言うほどではないけれどやっぱりあんまり好きではない様子。
(つまりは苦手か)


ムッ

子供って何をするか分らないからですかね。

疑り深い眼


勝手に仲直り

でも、子供も特に害が無いと学んだようです。

しゃーないから撫で撫でさしたるわ

仲良しっぽい。

仲良し風

というわけで、苦手意識を見事(?)克服。

トトはレベルが1上がった!

  1. 2007/07/22(日) 23:50:39|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<どんだけぇ~~ | ホーム | あふたー らいでぃんぐ>>

コメント

えらいぞ、トト君!
ワンコって、結構子供が苦手ですよね。うちの先代犬ももれなくそうでした。
レベルが1つ上がったトト君、今現在のレベルは?
我が家のロックはスライムすらやっつけれないわ、きっと。
  1. 2007/07/23(月) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. さんりな #-
  4. [ 編集]

まりこさんのお子さんでしょうか、横顔に「かまいたいかまいたい!」と書いてありますね(*´∇`*)
しかも最後の写真!
逃げながらも嬉しそうな顔!!ヾ(´▽`*)ノ

こどもと犬って本当によく似ているなぁと感じます。
どちらもしあわせなイキモノですよねーw

トトくんレベルアップしましたか。頭の中でレベルアップのファンファーレが鳴りました
  1. 2007/07/23(月) 10:32:49 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

おぉ~!

凄いではないですか!さすがトト君。
珊瑚は乳児、幼児が苦手ですよ。
大人は大好きなんですけど。

トト君にはもっとレベルを上げてもらって、パルプンテを使用してほしいです。
ところで、この男の子、なかなかのイケメン!
うちの娘に是非!!
  1. 2007/07/23(月) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

はるも相手が多すぎると無視する傾向にありますね。
子ども5人程度で上からと抱っこするようにさえ来られなかったら、大丈夫です。
警戒すると、後ろに後ずさりして嫌がりますね(これは飼い主でも;;直さないとな^^;)
一人なら大丈夫かな。
以前知り合いの子ども(幼児)を家に招いた時にうまく学習したようで触らせたり、控えめに寄っていったりしてたのです。今は・・・忘れたか??
でも小学生大勢はダメのよう^^;
  1. 2007/07/23(月) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

リヴは意外と子供好きだよ。
一緒に遊ぶし、子供はちっちゃいから顔にすぐとどいてペロペロできるから好きなのかも。
顔舐めさせてくれる人が好きだからね。

てゆーか、この子兄ちゃんの子?
かわいいね!茶パツ・・・・?
  1. 2007/07/23(月) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-441さんりなさん
苦手意識は克服してきたようなんですが、今度は逆に
立って、子供に前足をかけようとするんですよね。(←顔を舐めようとして)
幼稚園くらいの子供だと、立った時のトトと同じくらいか、まだ小さいくらいなので
転んで頭を打たないか心配です~。
なのでトトのレベルは、一個上がって二個戻る、でした。

v-441happy_the_corgiさん
写真の子は、うちの兄の子供ですよ。
親には無許可で、勝手に顔出ししてしまいました。
本当に子供って不思議な思考回路をしてるので、話してても面白いですよね。
この時も、最後に
「トトはけんちゃん(←自分のこと)のことばっかり、好きなんやって」
と言う子供ならではのセリフを残して、去って行きました~。
レベルアップのファンファーレはどっちかな?私はFFなんですが。

v-441珊瑚ママさん
珊瑚ちゃんも乳児・幼児が苦手かぁ。
小学生くらいならいけるのかな?
今のところ、子供が恐々トトに近づいてきて、優しく接してくれているので
トトも子供が苦手ではなくなってきたみたいですが。
やつらがどんどん成長して、力も強くなってきたら、レベルが一気に下がるやもしれませぬ。。
ちなみにこの子は、今のところうちの一族イチのイケメンです。
このまま、素直に大きくなってくれれば、後のジャニーズも夢じゃない??

v-441glymaxさん
はるちゃん、偉いっ!
愛想が悪い(と言われている)柴とは思えないですね。
先代の柴は、子供が近づいてくると軽く歯を出して威嚇しようとするので
触りたそうにしてる子どもには、マズルをつかんでお尻を差し出してましたよ。
小学生大勢は・・・はるちゃんに限らず、私も苦手かも(^_^;)
何話していいのか分からないんだもーーん。

v-441リヴママ
そーなんだ!? リヴ、いい子だね~♪
でも、子供の小さい顔なら、すぐによだれでベタベタになりそうな気が。。
この子は、下の兄ちゃんの子供だよ。
確かに茶髪に見える(^_^;) けど、これは元々。
生まれたときから髪の毛の色素が薄くて、これでも黒っぽくなった方だよ。
その上、毛自体が細いから、色が透けちゃうんだろうねぇ。
子供の髪ってきれいだからうらやましい。。
  1. 2007/07/23(月) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うちのは、もともと家が小・中学生のたまり場なので
けっこう平気かも。
部屋に入ってこられるときに、尻尾振りまくり
ワンワン吠えて大歓迎?ですが
相手してくれないのがわかると横で寝ちゃう。

ちょっと前に1歳未満の甥っ子に
鼻たたかれてましたが、人間と認識したのか
大人しくしてました~。

お互い慣れですよね。
最後の写真はすっかり仲良しでいい感じですね♪
  1. 2007/07/24(火) 12:07:23 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-441きょんさん
お家に子供が居たら、接し方が上手なんでしょうね♪
トトはまだまだ危なっかしい。。
たまに、子供の方がトトを犬と認識してくれないことがありますね。
鹿だの馬だのカンガルーだの言われますが、この間初めて
鶴みたい!と言われてしまいました。
耳がぺたっとなってたからかな?しかし鶴って・・・。
  1. 2007/07/24(火) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/63-64ace760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する