イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリー 2♪



最近、しょっちゅう胃がもたれる飼い主です、こんばんは。

歳かしら・・・。それとも甘いもの食べ過ぎかしら・・・。




さて、月曜日にまぬけにも定休日のドッグランへ行ってしまい、結局遊べなかったTDCと
ローデシアンリッジバックのシャロリー&チワワのシャコ。

とっても残念だったので、友達に「また誘うわ」と言われた時に、「またっていつ?明日?明後日!?」と
プレッシャーをかけていたせいか、本日無事にドッグランへ行こうと誘われました・笑


やっほー、走るシャロリー見れるぞ~。
と、テンションアゲアゲでやってきたのは、隣町の無料ドッグランがある「セラピー」。


さっそく解き放たれる5匹。

空中キャッチ、練習中~。

が、友達の愛犬・チワワのシャコが、「前脚がいたーい」と手をプラプラ。地面につけられない様子。
どうも出てくる前にシャロリーと一発かましたようで、その時に痛めたのかも。。。

シャコ、本日は見学なり・・。
前回に引き続き残念だね。お大事にね。




現在、生後6ヶ月のシャロリーは、パピーにしては結構慎重な性格で、知らない人はちょっと苦手のようだ。

でも先月まで親兄弟と一緒に暮らしていたせいか、犬に対しては全然大丈夫。

ランに入ったら、まずは順番にTDCにご挨拶。


シャロリーの飼い主とは、幼小中が同じ同級生♪

トトよ、なんだねそのへっぴり腰は・・。


もう30年近い付き合い!?(よく遊ぶようになったのは20歳過ぎてからだけど)

ヘタレのトトは、近づかないでと唸るばかりで、一緒に遊べそうな気配が全くない(;一_一)

チワに至っては、次元が違い過ぎているのか、あんなにでかいのにシャロリーの事が目に入っていないようだ。。。



最後の頼みはディオ。

実家からだと車で2分。今の家からだと10分のご近所さん。

どう?ディオ。
一緒に遊べそう?


犬抜きでも、いつも仲良くして貰ってます(*^_^*)

おっ、走った!

シャロリーが追いかけて来てもへたり込まない!


つーか、どっちかっていうと悪友の部類か?笑

時たまタックルを食らわされたり、パンチが当たったりして「ギャッ!」と言ってるけれど、怖がってるわけじゃないようだ♪
よく見ると、反撃もしてるしな。


とーっても明るくて面白い友達です。

最近、怖がらずに麗ちゃんと遊べるようになったので、それで大型犬に免疫が付いたのかも~。
シャロリー、麗ちゃんに比べるとまだ小さいもんな・笑


これからも犬ともどもよろしく♪

もう17時をまわって暗くなってきていたので、写真が綺麗に撮れなかったのが残念。

しかも、途中でSDカードの調子が悪くなったのか、いきなり「カードをフォーマットして下さい」と言われ、言われるがままに
してみたら、それまで撮っていた写真がすべて消えていた。。ガーン。
楽しそうに遊ぶ動画も撮ってたのに~。

この間もこんな事があったんだよなぁ。
撮っては消し、撮っては消しているので、SDカードが痛んできたのか。。うぅ。



カードもデジカメも壊れませんようにっ!

また今度、シャコの脚が治って、天気が良くて明るい日にまた遊ぼうね~。


それにしてもディオ・・。
大型犬にも慣れて来て、どんどん悪い顔になっていってるな。

頼むから、いじめっ子になるなよ・・(;一_一)





スポンサーサイト
  1. 2010/01/21(木) 02:48:17|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<また来てねっ! | ホーム | ぽっかぽか>>

コメント

シャロリーちゃん、凛々しくて可愛らしいですね。
最近どんどんディオ君の影が濃くなっていっている気がします(笑)
シャロリーちゃんが目に入ってないチワ君も、それはそれで大物。
3頭の個性がますます際立っていい感じになっていますね~。

以前によく行っていたドッグパークではローデシアンが何頭かいて
ニコがよく追いかけっこをしていたものですが
どの子も皆落ち着いた良い犬でした。
珍しい犬種だから大切にブリーディングされていることが多いのでしょうね。
いつまでもそのままでいて欲しいものです。
  1. 2010/01/21(木) 03:25:22 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

ローデシアンリッジバッグ・・・珍しいですねー!!
走り方は結構大胆(どったんばったん?)なのでしょうか??
兵庫三田のお山で見かけたことがあるくらいで、実物さんとはご対面したことがないのですが、
なかなか愛嬌ものさんなのかな??(*´▽`*)

お!?ディオ君、大きい子も平気になってきました??
ぜひぜひ我が家の猛者達(汗)とも遊んでやってくださいねーd(*⌒▽⌒*)b
  1. 2010/01/21(木) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

e-415あがさん
シャロリーとラン、楽しかったです。(ワタシが・笑)
我が家のボス・トトが一番のビビりなので、それにつられてディオも一時は
大型犬=怖いになってたみたいだけど、慣れるもんですね・笑
ディオっち、大器晩成(?)だと思ってたんだ~♪
ローデシアン、ライオン狩りの犬と聞くと、もっと攻撃的なように感じますが
本来は愛情深くて忠実で、落ち着いたいい犬なんですね~。
ライオンに対しても、自分からは攻撃しないとなにかの犬種図鑑に書いてました。
可愛いのが好きな日本人にはなじみが薄い犬種ですが、アメリカやヨーロッパでは
人気のありそうな凛々しい風貌ですよね♪
毛が短くて足れ耳が好きなワタシは、モロ好みですけど♪♪

e-415えりさん
珍しいですよねぇ~。
ワタシも本物見たの初めてだったかも。
体ががっしりしてるし、体重もありそうだけど意外とどったんばったんしないのですよ。
サイトハウンドとまではいかないですが、軽やかな走りでした♪
脚が長いので、スピードもあります。
でも子犬なので まだ物が避けられなくて、何度も足にタックル食らわされました(^_^;)
もちっと体重が増えてくると危険です~~。
あと、パピーらしく遊びの途中で手が出るので、張り手を食らったディオは大変そう・笑
こうやってシャロリーと遊んでいるうちに、きっとえりさんちの猛者くん達と遊べるくらい
度胸が付くかもしれません♪
  1. 2010/01/21(木) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ひょえー、見たことがないワンちゃんです!まだまだ大きくなるのかな?
麗ちゃんの動画を見ても思ったけど、ハウンドの大型犬って後ろ足の使い方が
半端ないですね!びょーんって飛ぶけどそれでも遠慮がちっていうのが・・・
スゴイです。足の使い方が他の犬と違いますよね。

SDカードって、小さくclass4とかclass6とか書いてませんか?
数字が大きいほど、データが安全&何度も書き換えができるそうですよ~。
フォーマットしてくださいって言われたらしちゃいますよね~。
それでデータ消えちゃったらショックですよね!><
  1. 2010/01/21(木) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

ディオくん、楽しそうですね!
体格差を機動力で補ってるカンジ?
でも、あのおっきなオテテでのパンチは、破壊力ありそう・・・
上手くかわしながら
蝶のように舞い、蜂のように刺すのだ!
  1. 2010/01/22(金) 06:55:32 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

e-415ソラトウミさん
珍しい犬種ですよね~。
もうちょっと大きくなった後、がたいもガッチリと良くなると思いますよ~。
なにせ、ものすごーく持久力のある犬のようですから。
麗ちゃん、狭い場所で、ちっこいのを追いかけているせいか、全然本来の動きが
出来ていなくて、遠慮がちに見えちゃいますね。
もっともっと広い場所で遊ぶ、大型サイトハウンドが見たいです♪
あ、SDカード、早速見てみましたが、我が家のには書いてなかったです。。。
日本製じゃないのかしら(;一_一)
次に買うときは、それも気にしながら購入してみますっ。

e-415takさん
初体面で、ディオがこんなに遊ぶとは思いませんでしたよ~。
まだ子犬だから害がないって分かったんでしょうかねぇ?
でも、子犬だけに遊び方は半端ねぇんですが・笑
蝶のように舞えないディオは、正面からどすこいと向かって行こうとして(無謀過ぎ・笑)
ぺちゃっと潰されてました。
それに、時々ちっちゃーい声で「キャン」とか「ギャッ」って鳴いてたので、張り手も
そこそこ食らっていたようで。
が、がんばれディオ。すごーく悪い顔してシャロリーのこと噛もうとしてたけど、
遊び方を教えてるということで、特別に許すっ!
  1. 2010/01/22(金) 14:00:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~
先週からずっと風邪ひいて寝込んでました。
あすくらいから大丈夫かな?
まりこさんは風邪はひかなくって元気そうですね~
うちでは家族も職場も風邪ひきが多いので風邪ぎみだったり風邪だったりです
(でブログサボってます)
まりこさんはたくさん食べても太らないみたいですね~
うらやましい・・
で、四国のおぞうにあんこもちなちなのですね・・・
一度食べてみたいです~
ローデシアンっていうわんこ初めて見ました。
どんだけおおきくなるのかな?
  1. 2010/01/23(土) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

e-415温泉ちろべえさん
風邪、大丈夫ですか?
これ以上長引かないように、明日もゆっくり過ごして、きっちり治して下さいね~。
あ、ワタシはほとんど風邪引かないです・笑
昔から丈夫ではありましたが、毎日散歩へ行ってるせいか、ここ数年は余計に
元気なような気がします。毎日の適度な運動で、便秘も解消されたし♪
シャロリー、どこまで大きくなるんでしょうねぇ。
サルーキーとかドーベルマンくらい(か、少し小さいくらい?)になるかなぁ?
先が楽しみですね。
  1. 2010/01/24(日) 02:30:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

リリリリッジバック!!
私の憧れの犬種ですがな。
グローネンダールに出会うずっと前に一目惚れして、今も心の底では憧れております。
日本にもいるのですね。
ブログのお友達の記事で、たまにお見かけする(でもその子は帰国子女ですって)ので、何頭かいるってことですよね。いいなあいいなあ。
まあ、今の我が家にはこれ以上犬を迎える余裕はないですが・・・(涙)
でも、いつか、きっと!と思っています。
シャロリーちゃんの姿が見られるのが楽しみです。

それにしても、ディオっちがだんだんたくましくなっていってますね。
犬って、愛情に包まれて毎日暮らしていると、いつまでも、どこまでもリカバリーするものなんですね。
きっと、飼い主♂様にも、いつか甘えるようになりますよ!なんかそんな気がします。
  1. 2010/01/24(日) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

e-415ハニフラさん
リッジバック、いいですねぇ~~っ!
まさか身近にリッジバックを飼う人が居るなんて思わなかったものですから
こんなに大人しくて愛情深そうな犬だなんて知らなかったーっ。
実は香川にリッジバックのブリーダーさんがおられまして。お友達もそこから
購入しました。
http://www.espana-dog.net/
シャロリー、5か月まで親元に居たので、犬にはとっても慣れています。
パピーなのに、ちゃんと手加減してディオと遊んでくれますから♪
これからちょくちょく会いたいと思ってますので、会うたびに成長するシャロリーの
写真、載せていきますね。ウフフ。
ちなみにディオ・・・、未だに飼い主♂が大の苦手で、名前を呼ばれるだけで逃げて行き
それでもしつこく名前を呼ばれると、机の下から「うーー、わんっ!」って感じですが
いつの日か慣れてくれるでしょうか(^_^;)
せめて、ケージに入れてなくても リードをつなげるようになって欲しいです。。。
  1. 2010/01/25(月) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/641-96fc872c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する