イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

衝撃の事実・・



いきなりだけど、トトは可愛い。

でも脚はハゲのまま


今年で6歳なので、結構いい歳の中年のおっさんではあるけれど

白髪の増えた顔もなお可愛い。



んもー愛い奴!!とこねくり回すと、確実に嫌がられます

こうして見上げてくる顔は、マズルが短く見えてさらに可愛い。


「めげない・懲りない・覚えない」を地で行く性格だけど、ポイントを押さえれば扱いやすいし

ベタベタしすぎず 傍にいる態度も、可愛いを通り越して年々愛おしい。


いつもシャワーのトト。数年ぶりの湯船。

まん丸の目も子犬のころから変わらない。

ずーっと可愛いトトで居てほしいと思う。



そんな可愛いトトなのに、先日 お風呂上がりに衝撃映像を見てしまった!!


入口をガン見して、早く出られるようにお祈り中


あ・・・



あ・・・




あたまが・・・






こりはっ!!




アルシ●ドになっちゃうYO--!!( ̄Д ̄;)    古い・・。





忘れてください


どうぞ皆様も、見なかったことに・・・。






  1. 2010/01/28(木) 14:36:33|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Myペットフォトコンテスト  by.森実商事 | ホーム | 古墳日和♪>>

コメント

えぇ!!!

ディオ君の走りっぷりにうっとりしていましたら
衝撃画像にドキドキしています^^;;;

角度の問題だったり
拭き方だったりしますように・・・・・

いえいえ
私もチワ君同様何も見てませんっ!!!
  1. 2010/01/28(木) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

いやぁぁぁぁぁっ!!やめて!
私の(?)トトっちが!

あ、私も見てないことにします。
記憶から消します。
  1. 2010/01/28(木) 18:19:41 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

あ!なんかこの感じ・・・
残念ながらルカちゃんに似ています~
9歳間近な現在、完璧にアルシ●ドでして。。
愛情を込めて「ひえぴたちゃん」とか呼ぶようなこともあったりして。
写真を撮るときも角度に気をつけたり~汗
でもでもほんとにかわいいんですよね、はい。
  1. 2010/01/28(木) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. ロボルカかあさん #jdWAOh8A
  4. [ 編集]

シマリスくん

ごめん「こりはっ!!」に反応してしまった。
いぢめる?
  1. 2010/01/28(木) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

…き、気のせいです。
光の加減かなにかです。
そうに違いない。
と、思いたい。
  1. 2010/01/29(金) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-509maaaさん
ディオっち、昔は何もないとこで転んだり、段差があればつまづいたり
落ち込んだりで、まぁ走るのがへたくそだったんですが、最近はこんなに
立派に走れるようになりました~。
先日お見せできなくて残念です・笑
トトは・・・ トトは・・・  ほとんど食欲で動いてますが可愛い奴です。

v-509オカさん
ワタシも、見たときは いやぁああ~っ!でした。
えぇ、そのまま記憶の底に埋めて、二度と思い出さないようにしていただけると
有り難いです。。。
ワタシも、ふろ上がりのトトの写真を上から激写など、二度とするまい。。。

v-509ロボルカかあさん
はっ、ルカちゃんも!?
あの可愛いルカちゃんまでもアルシ●ドっ!?
じゃなかった。愛を込めて ひえぴたちゃんですね。
我が家も、将来 濡れてなくてもアルちゃんになった時のために
今からイカすニックネームを考えておこう。。。
ハゲてようとハゲてなかろうと、愛情には変わらないですもんねっ。
ハゲだって大好きよっ!(何度もハゲいうなって・苦笑)

v-509東京のお兄ちゃん
えっ、そっち!?
アルシ●ドじゃなくて、シマリスくんっ!?
くーっ、自分にハゲの兆候がないからってーーっ。

v-509mamaluさん
あ、そうか。
天井のライトが頭に反射したのかしら~。
反射・・・するか?
ハッ、いけないいけない。
ワタシが信じてあげなきゃね。
トト、あれはライトよ、ライトっ!(>_<)
  1. 2010/01/29(金) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

む?見えたような見えないような・・・
見えなかったことにしておこうか・・・。
うん,きっとお風呂でぬれていたから毛が寝ちゃっているだけなんだよ~。

ちなみにうちのはやくざな傷のハゲがいっぱいあるから
あんまり気にしません(笑)
  1. 2010/01/29(金) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

え!?
な・・・・なにも見えませんでした・・・??よ??
トト君はいつまでもプリンストト君で☆
ハゲようが(あ!)アルシンドだろうが(ああ!!)
前から見たらわからないし♪(そーいう問題??)

うちのりーたん、まだ2歳前なのに、顔にかなり白髪が目立ってきたんですが・・・
ベィビーフェイス(マズルが短いから)なのに白髪♪
違和感~・・・。
  1. 2010/01/29(金) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-509ももんがさん
見えてないですよね? あー、良かった・笑
お風呂上がりで濡れているとはいえ、毛が寝るほど長くないよーな。。。
トトもハゲがいっぱいあります~。
体のハゲは別に気にならないけど、場所がね~。
あそこはいかんよ、あそこは。。。
伊吹ちゃんはハゲがあっても周りの毛が長いからあんまり気にならないんじゃ?
先代アキも、脚にプレート入れる手術したり、他の犬にかまれたりして
いっぱい怪我をこさえましたが、ぱっと見、ハゲは見当たらなかったなぁ。

v-509えりさん
トト、うちの父ちゃんと同じハゲかただわ・・・。
そう、前から見たら分からないんだけど、分からないだけに頭を下げると目立っちゃう
悲しいアルシ●ドハゲ・・。
父がお葬式の喪主をつとめた時、みんな黒い服着てる中、喪主のあいさつ時に
頭を下げたら、そこだけ肌色の後頭部がとっても目立っていたそうな。。。
りお君ももう白髪が出てきちゃいましたか。
トトもディオも2歳前後から白髪が目立ち始めたので、やっぱりイタグレは白髪に
なるのが早いですね~。
10歳過ぎるころには、顔と体の色が全く違ってきちゃいそうですよね。
  1. 2010/01/29(金) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、どーしても一言言わせてくだされ・・・

アルシンドって 古っ!!

(でも私も他に思いつかないです)
  1. 2010/01/31(日) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-509ハニフラさん
あ、やっぱり?笑
ワタシ、サッカーとか疎くてよく知らないんですが、もうとっくに
現役引退されてますよねぇ??
今見たら、後頭部以外にも毛がないかもしれないですね(^_^;)
  1. 2010/02/01(月) 04:48:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/644-0880879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する