イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2nd Anniversary



本日 2月2日は・・・

ディオっちは可愛い♪

ディオが我が家にやってきてちょうど2年の記念日っ♪ & 3歳のバースデー♪



ディオ、うちに来てくれてありがとうね~。



恥ずかしながら 親ばか丸出しで書いちゃうと、ディオってばとーってもいい子なのです。


室内で粗相は一切しないし、いたずらも今では全くなし。
お散歩では、リードをつけた状態だと脚側歩行が完璧だし、フリーにしても遠くに行かず、かといって走らないわけでもない。

好き嫌いもなく出されたものはなんでも食べるし、大きな病気もまだしてない♪

人慣れはイマイチだけど、その分 ワタシにだけべったりな所が逆に可愛いし
人にも犬にも吠えない上、ちょろちょろしないので、どこへ連れて行っても恥ずかしくないっ!

イヤホント、世間では躾けに悩んでいる飼い主様もたくさん居るだろうに、ディオってばこんなにいい子ですみません・笑




もちろんディオがいい子に育ったのは、トトという先住犬が居たからだろうし、チワもこれからディオの良き遊び相手として
日々頑張ってもらわねばなるまい。

ということで、ケーキは用意してないけど、代わりに頂き物のおやつをみんなで食べような。

お正月に、義姉からTDCへのお年玉としてもらった♪

甘いいちごの香りが漂って、美味しそう♪


ヨシの号令で、ちゃんと自分の前に置かれたやつを食べました♪

さー、召し上がれ♪♪



ちなみに、ディオへのお誕生日プレゼントとしてソフトなディスクを買ってきた。

100均でごめーん。

最近はすっかりチワにボールを取られちゃったもんだから、代わりにどうかなと思って。


こたつからトトのケツが。。。

どうよ? 楽しそうでしょ?



風が強くてちと寒いけど、せっかくなのでお外で遊んでみよー。

強風で斜めになっているオリーブたち。

キャッチはできないけれど、投げるとダッシュで追いかけていく。


ディオっち、変な格好・・・。

しかしお外で遊ぶには寒すぎた?



あっという間に・・

チワに邪魔されないよう、ディオっちだけ出してました
「おうち入りたいー」   「僕はお外に出たいです」

うーん、仕方ない。
今度は風のない日に遊ぼうな。



というわけで、ディオっち。

大好きだよ~♪


ずっとずっと元気で長生きしてね。





  1. 2010/02/02(火) 14:54:15|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<大感謝~♪ | ホーム | 助かってます>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ディオ君、ホントまりこさんにべったりで
飼い主としては、嬉しいですよね~
それがまたたまらんのですぅ。

まりこさんだけでも心を開いたディオ君、今は幸せで嬉しいです。
チワ君とも仲よく暮らせているし、よかったよかった。

いつまでも、元気いっぱい幸せいっぱいでありますよ~に。
  1. 2010/02/02(火) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

ディオっちお誕生日おめでとう!

飼い主♂にも早く心を開いてね~。

やんちゃなリヴだけど、仲良くして下さ~い。

人間もワンコも健康第一やわ~v-91
  1. 2010/02/02(火) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

ディオくん、お誕生日おめでとう~~~♪
なんでなんでそんなにお利口さんなの~~?
みかりんごに、ディオくんの爪の垢を飲ませたい!!


また一年、健康で、トトくん、チワくんと仲良く、楽しい日々を過ごしてくださいね♪

いつか、お利口なディオくんとおばかなみかりんごとご対面させてみたいで~す♪
  1. 2010/02/02(火) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

2年目ですよね?3歳のお誕生日おめでとうディオくん!!
あっという間ですね~
あすは節分恵方巻きでももらいなさい
最近はいろんなのがあって節分も楽しみになりつつあります。
ロールケーキとか・・・
まりこさんが巻きずしもロールケーキもほおばってそうな
  1. 2010/02/02(火) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

祝♪

おめでと~ございます!
ディオ君まりこさんのこと大好きなんは先日たっぷり拝見しましたよ~
本当お利口さんなワンズにうっとりな一日でした!
ディオ君素敵なお家の子になっておめでとー!
またお邪魔するかもだけどよろしくね~^^;

  1. 2010/02/02(火) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

ディオっち、お誕生日おめでとう!!v-315
まりこさんがオヤバカになるのも無理ないくらい、おりこうさんに成長したんですね。
まだまだ長い人生、楽しく元気に暮らして行こうね!
  1. 2010/02/02(火) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ディオっちお誕生日おめでとう!!

ディオっち本当におりこうさんですよね~ってまりこさんちの子達はみんな良い子ですよね~
いつも感心してしまいます・・・

ディオっちこれからもたくさん遊んでね~!ヨロシク!!
  1. 2010/02/02(火) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

ディオくん、2周年と3歳の記念日、おめでとう!!

ホントにイイコですね~。
お利口さんで可愛くて、いうことなしですね。

これからも元気で楽しい姿を楽しみにしています。
  1. 2010/02/03(水) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

お祝ありがとうございます♪

v-308やまのりさん
ありがとうございますっ♪
ディオ、ちょっとドンクサイところがまた可愛くって・笑
出来れば飼い主♂にも慣れてほしいところですが(おちおちお出かけも出来ない)
逆に飼い主♂に慣れすぎてもいやだな、とか(^_^;)
これからもディオが元気に幸せに暮らせるように、飼い主として努力していこうと
思ってますので、よろしくお願いします♪

e-181リヴママ
ありがとーー♪
飼い主♂にも慣れてほしいようなそうでないような・爆
未だに飼い主♂にだけ吠えるところが、ちょっと笑えるんだけど。。
そうそ、体が資本だよねぇ。
美味しいもの食べさせて、いっぱい運動させて、日々楽しく暮らせるよう
頑張ろう~。
リヴ、お手柔らかにお願いね。。。

v-308みかりんごママさん
ありがとうございますーー♪
そうだ、みかりんごちゃんとディオは会ったことないんだった~。
ていうか、トトとみかりんごちゃんが会ったのも、もう何年前??笑
時がたつの早いですね。
今年も元気に、仲良し3兄弟・・・いや、仲良しというほどでもないから
仲が悪くない3兄弟として過ごしたいと思います♪

e-181温泉ちろべえさん
ありがとうございますっ!
ホント2年なんてあっという間で、「え?まだ2年しか経ってないの?」って
感じです。
もっと長い間居るような気がするんですけどねぇ。
そうそう、去年の今頃は、パート先でながーいロールケーキをゲットして
恵方巻きよろしく食べておりましたが、今年も無事、うれのこりケーキをゲット
しました♪ しかも、3個もっ!爆
残念ながら、去年のような巨大ケーキじゃないけど、また夜中にひとりでもくもくと
食べる日々が続きそうな気がします。

v-308maaaさん
ありがとうございまーす♪
お利口だなんてそんなっ。
実はトトが、おやつを狙ってこっそりバッグの中に顔を突っ込んでいたんですが
お気付きでしたでしょうか・・・それも何度も。。
昨年の片山農園でも、人のバッグからでっかいアキレス盗んでましたしね。
困った奴です。。。
あ、香川に来られる際は、是非是非我が家にもお立ち寄りくださいね。
お待ちしていまーす。

e-181takさん
ありがとうございますっ♪♪
そうなの、ディオっちってばいい子に成長してくれて~・笑
ホント、ディオに関しては躾けらしい躾けもしてないし(チワもだけど)
声を荒げたこともほとんどないのですよ~。
なので、我が家で怒られているのは、大抵トトばっかり。
小型犬は寿命が長いですからね~。
めざせ、あと15年以上!です♪

v-308麗さん
ありがとうございますーー♪
いやそんな褒めていただけるほどいい子ではないのですが。。。
実害が少ないのでそう見えるだけかしら。
こちらこそ、これからも麗ちゃんにたくさん遊んでもらわないと~。
でもそろそろディオが麗ちゃんに対してかなり慣れてきちゃったので、逆に
麗ちゃんをいじめないか心配です・・・。

e-181mamaluさん
ありがとうございますっ!
いや~、なんか自分で「いい子で可愛い!」って書いちゃったせいか、
皆さんにそう言ってもらえるよう強要してるような気がしてきました・笑
でもホントに可愛い奴です。
お庭で写真撮ることが多い我が家なので、元気に遊んでくれるディオは
これからもたくさんお見せできると思います♪
また一年、よろしくお願いしまーす。
  1. 2010/02/03(水) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら…ディオっちおめでとー。
早いですねー。もう2年なんですねー。

いつまでも、モンクのお友達?恋人?
(片思いだと思いますが…)でいてくださいっ!
  1. 2010/02/03(水) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう~e-266
りおに見習ってもらいたいほどのいい子ちゃん♪♪
まりこさん家の癒し?として、3歳の1年も元気で☆
  1. 2010/02/03(水) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

"ディオ君記念日"おめでとうございますv-344

ディオ君のお利口さんぶりを聞いていると羨ましい限り!
まりこさんものすご~く素敵な宝物をゲットしましたね(^^)
うちのだって磨けば光る要素は持ってるはずと信じてるんだけど、
未だ輝きを放たぬままです(~_~;)

これからも"TDC"の相乗効果で素敵な日々を重ねていって下さいね!
  1. 2010/02/03(水) 11:09:54 |
  2. URL |
  3. jun-co #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

ちょっと遅れてしまいましたが
家族記念日&バースデー,おめでとう♪

ディオくんのお利口ぶり♪
どれをとっても伊吹には無理そうな(笑)
ほんとに,いい子なんですね♪
これまでは末っ子だったけど,チワのお兄ちゃんとしても
ますます活躍してね~。
(チワとの順位が微妙なのは年齢もあるのかな?
実はチワの方がちょっとだけお兄ちゃんだったりして;笑)

とにかく,健康で楽しければ,それが一番ですよね♪
これからも幸せな毎日でありますように!
  1. 2010/02/03(水) 11:34:36 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

http://azukiya.blog42.fc2.com/

遅れましたが、ディオっちおめでとう!!
ディオ君は本当に良い子です!
会うたびにちょっとずつ慣れてくれてる風情なのも嬉しい。
これからも、仲良くしてね。
  1. 2010/02/03(水) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ディオくん、誕生日おめでとう♪♪
すっごく賢い子なのですね~。うちの子の先生になってもらいたいっ(笑)
フードをかぶった顔がとってもかわいいです~^^
これからも元気に楽しく過ごしてもらいたいですね♪
  1. 2010/02/03(水) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. ぷぅママ #-
  4. [ 編集]

ディオ君おめでとうございます~。
チワ君もそうだけど、まりこさんのお家の子になって本当に良かった。
犬生の最初はちょっとハードだったけど、もう十分に取り返しましたね。
ああ、いい子で羨ましい・・・。爪のアカ分けて頂きたいくらい・・・。
  1. 2010/02/03(水) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

たくさんのお祝いありがとうございます♪

v-308りっぺさん
ありがとーーー♪
もう2年も経ったなんて早いな~と思いつつ、もっとずっと前から居るような
気もするディオっちです。
モンク君の片思い?
いえいえ、しっかり両思いだと思いますよ・笑

e-181えりさん
ありがとうございます♪
見習うだなんてとんでもない~。
りお君の周りを明るくする(笑いをとる?)パワーは、是非ディオっちにも見習って
欲しいですよ~。
ずっと我慢を強いられてきたレスキュー犬の特徴なのか、嫌なことを嫌と言えない
性格ですが、嬉しいことはやっと「嬉しいっ!」と表現できるようになりました♪
今年はどんな進歩があるか楽しみです。

v-308jun-coさん
わーい、ありがとうございますっ。
2年前は、ディオの余りのビビりっぷりに、先行き不安な感じもありましたが
今ではそんなのどこへやら~です♪
あ、でもワタシにとっては扱いやすいとーってもいい子のディオっちですが、
飼い主♂曰く、「トトやチワは可愛いけど、ディオの可愛さはイマイチ伝わらん」
のだそーです(^_^;)
今年の目標は、健康第一と、飼い主♂との距離を一歩縮める・・かな。

e-181ももんがさん
ありがとーございますっ!
仮の誕生日なのに、たくさんの方にお祝いの言葉を頂けてホントに嬉しいです♪
えー?伊吹ちゃんもとーっても大人しくていい子じゃないですか~。
お散歩中の伊吹ちゃんのお写真見ても、とってもいい顔してて、幸せなんだろうなぁ
といつも思ってます。
チワとディオって、どっちが年上なんでしょうねぇ?
でもディオがあれだけ強気に出るってことは、やっぱりチワが年下??とも
思うのですが、どーだろう??
ま、お互い怪我しないように過ごしてくれれば無問題です・笑

v-308かおりんさん
ありがちょーー♪
かなりビビりーなディオですが、いろんな方に優しくしてもらってるうちに
あんまり怖くなくなってきたかも~と思ってるようです・笑
それに、トトに習って、「お客さん=美味しいもの持ってる人」と学習したのかも。
近々ディオっちを撫でられるようになると思われますので、また遊んでやって
くださいませっ。

e-181ぷぅママさん
お祝いありがとうございます♪
いやー、あんまり皆様に褒められると、ちょっと大げさに書きすぎちゃったかな、と
思ってきちゃいました(^_^;)
ディオの場合、賢いというよりは扱いやすいと言った方がしっくり来るかな~・汗
でも、特に問題を起こしたりもしないいい奴です♪
我が家で引き取ったからには、繁殖場に居た分を取り戻しても有り余るくらい
毎日楽しく過ごしてもらいたいと思ってるので、ふんどし締め直して頑張りますっ・笑
  1. 2010/02/03(水) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-308あがさん
あぁあ~、入れ違っちゃった。どんだけ書くの遅いの、ワタシ・汗
と、それはいいとして。
あがさん、お祝いありがとうございますっ。
そう、ディオっちには特に幸せになってもらいたいです♪
えっ!?ニコニヤちゃんに爪の垢だなんてーっ。
十分いい子じゃないですか~。
ブログ見てると、あがさんの愛に満たされていて、スマイルズの欠点なんて
一つも発見できないですよ。
もしや巧妙に隠してる??(←わー、嘘ですよっ・笑)
  1. 2010/02/03(水) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、ディオっちおめでとうございます!
2年の間に色々あって仲間も出来て幸せな犬生活で良かったなー。
高松にゆっくり帰れた時しか遊べないのですが、また春にでも
遊びに行かせてくだされ。つくねもT&Dとなら大丈夫。
チワくんはどうかな‥‥。
フードを被った姿はなんだか違う生物のようですが(笑)
ディオっち大好きじゃよ。
あ、ちなみにうちの家に負けないほどの田舎っぷりなので
ノーリードでも大丈夫かと(失礼)。あ、でもそっちは
すぐ近くにJRの駅あるんだった!負けた!
  1. 2010/02/05(金) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-137えりさん
ありがとーー♪
今年はGW頃にお帰りかしら?
また娘ちゃん連れて遊びに来てね~。
チワとつーにゃんも大丈夫だと思うよ。お互い、自ら近づいたりしないだろうし。
最近チワが他の犬ダメになってきちゃってねぇ。。
しつこく迫られると、キレてがうがうしちゃうんだよね。
困った奴だ(;一_一)
  1. 2010/02/05(金) 17:54:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/648-d3dd1e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する