イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

大感謝~♪


このたびは、ディオっちのうちの子記念日とお誕生日に、たくさんのお祝コメント&拍手での祝福、ありがとうございました。


思い返せば、2年前のディオって、ホントに色々なことを内にため込んで、感情を表に出すということを知らなかったんだな、
と思います。

表情だって性格だって今と全然違うし、尻尾だって普段は垂れたままか 股の間に巻き込みっぱなしだったものなぁ。
尻尾を振るようになったのは、去年の春頃。
うちに来て1年以上経ってから、やっと「嬉しい」を表現できるようになったのでした♪



さて、昨日のアニバーサリー記事を書いたすぐ後で、我が家にピンポーンとお届け物が。

送り主は、ディオっちのお里 マイケルさん宅から。え~、まさかまさかっ!?


ドリームボックスー♪

きゃぁ~、なんだか盛りだくさん~~♪


中からは・・・

わんさか♪

こーんなに色々な・・・って、トト邪魔っ!



TDCには、多様に使える便利なおしりナップと、にぼしとエビのふりかけ♪
ふりかけは、さっそく昨日のご飯からふりかけさせて貰ってま~す。


で、それ以外はすべて人間用♪
なんだかワタシメインでこんなに頂いちゃって、嬉しいやら恐縮するやら・笑



フランス製ソープ♪ワイルドローズの香り
とってもいい香りのソープ。TDCには悪いけど、これが一番嬉しかったりして♪


図書カードっ!!
何だろう~?と思って開けてみると、中から図書カード! えぇ~、いいのかなっ(汗
TDCに役立つ本を買わせていただきますっ。



心のこもったお手紙♪
心のこもったお手紙も同封されてました。
中には、「田舎のお母さんが子供送るようなものばかりになってしまい・・」という一文があって、確かに・と笑っちゃった。



マイケルさん、本当にありがとうございました。
ディオっちが結んでくれた素敵な縁です♪

大感謝っ!




日にちが変わって、本日2月3日。

マイケルさんが送ってきてくれたものの中に、節分用の豆があったので、TDCにお裾分け代わりに豆まきをやってみた。


普通に豆をあげても面白くないので、室内に豆を撒いて、TDCで争奪戦に・笑

では行くよ~ ↓↓

[広告] VPS




ディオってば・・・。

そんなドンクサイところも大好きだよ(^_^;)





  1. 2010/02/03(水) 19:23:18|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あんまり寒いので・・ | ホーム | 2nd Anniversary>>

コメント

ディオっち2年目記念おめでとう!
そうよね、思い返せばあれから2年も経つのね。
ディオっちもみんなも幸せな毎日で何よりです!!

ところでどうして豆を食べなかったの?
遠慮したの?
不思議そうにこちらを見ていたディオっち、かわええのぉ。
  1. 2010/02/03(水) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

ディオ君おくればせながら、お誕生日おめでとうございます!
まりこさんちに縁あってきたディオ君は幸せものだと思います。
まりこさんちのディオ君・トト君・チワ君みんな賢いですよね。しつけがいいのだと思いますが、きっと、愛情のそそぎ方のちがいかなぁと思ったりします。人間の子育てと同じかな・・(私めは自分の子供もようしつけんと・・泣)
チワ君もみてて思いますもん。みんな良かったね。うちもいっぱい愛情注ごう!(うちのワンコも、里親探しでいただいてから、もうすぐ11年になります。ほんとの誕生日がわからないから、我が家に来た日を推定で祝ってます)

  1. 2010/02/04(木) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集]

ディオっち、出遅れてるー(≧з≦)
まりこさんの手からもらえると思ってるのね!?
可愛いなぁ♪
トト君は、さっさと行ったよね!要領良しさんですねぇ~~!(笑)

「田舎のお母さんが・・」
うんうん!!でもこれがとーっても嬉しかったりするんですよね~!(*´▽`*)
子供への気持ちがこもっていて、ホロリ(´_`。)としたもんです・・・(←昔。今は実家に寄ったら(車で5分)冷蔵庫の中漁って帰る図々しさ・・・)

  1. 2010/02/04(木) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-154あんずママちゃま
ディオっち、一体何をしてたんだろうねぇ?笑
食べていいのかどうか分からなかったとか?もしくは、食べ物が絡むと
怖いトトに遠慮して近づかなかったとか?
どっちにしても、ドンクサイ奴です。
チワでさえ、ちょこちょこ食べてたよねぇ~。
あのあとディオは、ワタシの前に来てオスワリして、豆をくれるのを待ってました。

v-154えむさん
ありがとうございますっ。
えむさんちのワンコも里親募集で来た子なんですねっ。推定のお誕生日でお祝い
するのも、ディオと一緒ですね。
愛情の注ぎ方・・・?いやいや、そんな事ないです。
我が家の独裁政治に、みなビビっているだけだと思われます(^_^;)
うちに来た友達なんて、「ブログじゃあんなに優しそうやのに実際はめちゃ厳しい」と
まるで詐欺師扱いしますから~~・汗
ちなみに人間の子を育てるのは向いてないと思われます。。(短気だから。。。)

v-154えりさん
ディオっち、我が家では一番甘やかされているので、まさか投げたものを
自分で拾って食べなきゃいけないとは思わなかったのかしら。
トトは拾い食い得意なので(汗)、投げようが落そうが鞄に入っていようが
どんなことをしても食べますよ(;一_一)
ワタシは今の家が建つまで、ずーっと親元を離れたことがなくて、すねをかじって
生きてきたうえ、今もえりさんと同じく実家まで車で5分なので田舎のお母さんっていう
のを余り感じた事ないですが、それでもやっぱり有り難いなぁとは思います♪
でも、実家にちょこちょこ帰っては、米や野菜を貰って、お菓子を勝手に食べて帰ったり
してますけどぉ~・笑
  1. 2010/02/04(木) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、ディオ君お誕生日おめでとうv-300
どの写真もディオ君可愛いですっ♪
しかも、お利口さんなディオ君。
我が家の娘にディオ君の爪の垢を煎じて飲ませたい…v-286

豆まき楽しそうですね♪
私もやれば良かったなぁ。

  1. 2010/02/04(木) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. リシェ #-
  4. [ 編集]

v-154リシェさん
ありがとうございます♪
ドンクサイ子ほど可愛い?
ワタシはトトには厳しいですが、ディオにはどうも甘いので、結局豆を一粒も
食べられなかったディオに、歳の数だけ(たった3粒!)あげておきました・笑
豆まき、今からでも遅くないですよ~。
我が家は、ほとんどトトしか食べれてないので、残りは撒かずにワタシが食べる
ことにします。
  1. 2010/02/04(木) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/649-a98c3167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する