イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今日も元気


前日までの風も治まり、過ごしやすかった日曜日。


最近いつもこの青い服だな(^_^;)洗わなきゃ。

我が家ではいつものようにディオとチワによるバトルが開始。



と、そこへ・・

風は冷たかったけど、日差しが暖かでした♪

めっずらしーー。 トトが参戦っ!?





な~んて。

モンク君、いいお顔。 嘘です。

モンク君が遊びに来てくれていたのでした♪

トトはいつも通り、壁際族となって日向ぼっこを楽しむつもりのようだな。。。



ディオとモンク君は、この日もたーくさん遊んだ。

仲良しこよし

D&Mは動きが激しいので、何度もシャッターチャンスを逃してしまった。。


そして、そんな2匹を遠巻きに眺める見物組。。

マイペース組
あ、トトは見てもいないじゃん・・・。



この日は最高気温が8℃とか9℃だったので、イタグレには暖かい日じゃなかったけれど、よーく走りこんだディオには
もう服は要らないよな。

思い切り走ったので、体温上昇~♪

で、モンク君と同じく裸~♪


身軽になったでしょ。
ささ、また遊んできな。

目はやめてーーーっ!

あぁっ!!そういう遊びじゃなくて、追いかけっことかしてくれると嬉しいーー。


さっきと攻守交替

チャンバラもいいんだけど、ディオの力加減にイマイチ信用が置けないワタシ(^_^;)
9割方は大丈夫だろうと思ってるけどさ~。。。


モンク君、密かに浮いてます。

どすこい相撲は余り興味がない模様。可愛いのに。

やっぱり走るのが楽しい





さてここで、退屈そうなチワのために、モンク君のボールを貸してもらった。

さぁチワ、持ってこーい。

ディオ、美味しそうな腿肉・笑

って、やっぱり邪魔をするのね、ディオっち。
見ろ、チワの顔が超迷惑そうだぞ。


中学生を強請る高校生・・って感じ?

そのうちモンク君も一緒になって・・・

だからモンク君のボールだってば。

結局こうなる。。。



すまんねチワ。
しばらくしたら飽きると思うから、それまではディスクで遊ぼうか。

ちょっとチワには大きそうだけど。
「ふんだ。ディスクだって楽しいです」



モンク君、いつも来てくれてありがとね。
この日もいいお顔がたくさん撮れたわ♪



ちなみに。

隠居爺

この日、こやつはほとんど動かなかった。

なのでたまに動くと、何かいいことがあるのかと、ディオとモンク君が付いて行くのが面白かった・笑

一応慕われているらしい。
「しっこするだけやから、付いてこんといて」





  1. 2010/02/10(水) 13:36:47|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犬と上手に暮らす その1 | ホーム | あの時のあの子。>>

コメント

最後の3兄弟画像にトト君を慕うディオ君とモンク君を感じます^^
うきうき♪っと可愛らしい後姿ですね~

で・・・

まりこさん!芝焼きネタ拝見しました!
聞いてはいたものの初めて見たのでもうビックリっていうか感動です^^;
(焼かれて美しい芝が生えてくるって凄い!)

青々とした芝を見に行かなくっちゃ♪
  1. 2010/02/10(水) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

わははは~v-411
「あっ!トト兄ちゃんがあっちに行った!」
「わ~い!なんか貰えるかも~!」
って感じでしょうか。
後ろ姿でも、トトくんの迷惑そうな雰囲気がひしひしと…。

ディスクを咥えたチワくん、ちょっと誇らしげで可愛いv-344
  1. 2010/02/10(水) 17:22:04 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-91maaaさん
最後の写真、ディオっちとモンク君は楽しそうですよね・笑
トトは迷惑そうだけど~~。
芝焼、今回はうまくいったので時間も労力も少なくて済みました。
あー、助かった♪
あと2カ月もすれば、また元気に緑の芝になると思われますので
また遊びに来てくださいませ~。
今度は、服に枯芝が刺さったりしませんのでっ(^_^;)

v-91mamaluさん
伝わりますよね?トトの迷惑そうな感じが(プッ
こんなに愛想がないのに、ディオはトトが大好きなんですよねぇ。
不思議だわ・笑
チワは、ボールもディスクもとりあえず追いかけて持ってきてくれますが
やっぱり咥えやすいボールの方が好きみたい。
もうちょっとディスクが小さかったら、ディスクでも楽しんでくれるかも
しれないですね~。
まぁ、100円ショップのなのでそんなに文句言えないのですが(^_^;)
  1. 2010/02/10(水) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トト君の遠い目カワイイv-10
チワ君はチワワなのにアクティブですねv-363
で、やっぱり驚きがディオ君v-363
こんなに活発なんですねぇ~~
すごいすごい。
サンは慣れた子にしか追いかけたりしないですよ。
まぁ慣れた子ってキャンディしかいないんですけどね(笑)

ディオ君とサン会わせてみたいなぁ。
覚えてたりするかな?

あ、まりこさん、コチラのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
  1. 2010/02/11(木) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. キャン母 #-
  4. [ 編集]

雨降りましたねー。

いつもいつもありがとーございます。
モンク、ディオっちと追いかけっこしてるときってホント楽しそうですっ。
また、芝が落ち着いた?ころに遊びに行きまーす。

あっモンクもトト君を間違いなく慕っていると思います!
色々トト君のマネするし…
  1. 2010/02/12(金) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-91キャン母さん
チワもディオも、仲良く(?)遊んでくれるので助かります・笑
ディオはレスキューされた時が生後9カ月頃(ボランティアさん曰く)と、まだ
小さかったので、立ち直りも早かったです。
最近は一緒に走れる子が少しずつ増えてきて嬉しいです♪
それでも、慣れた子・場所じゃないと地蔵のように固まりますけど。。。
ディオとサン君、会わせたいですねぇ~っ。
ディオの方がだいぶ年下のようなので、もしかしたらサン君の息子!?だったりして・笑
あ、リンク!こちらからも是非よろしくお願いします。

v-91りっぺさん
昨日は一日雨でしたね~。
あんまり暇なので、新しいドッグカフェを開拓してきました。
うふふ。その話はまた今度♪
芝の灰は雨でだいぶ流れたようで、墨色が薄くなりました~♪
でもまだ走ったら脚や服が黒くなりそうですけどね(^_^;)
ここ最近、トトの我儘が目立ってきたので、いっちょ躾け直そうと
思いなおしました。
モンク君のいいお手本になれるように頑張りますーーっ。

  1. 2010/02/12(金) 15:38:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/655-de56f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する