イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ブラブラ日曜日


昨日、散歩中に溝に落ちたディオ。


体のあちこちに擦り傷を作ってはいたものの、大したことないやと思っていたら・・・


他の場所は、擦り傷のみで赤くなってませんでした。。

朝起きたら、まっかっかーになってる場所があった・・。

溝にすっぽり落ちたと思っていたけど、どーやら しこたまぶつけながら落ちたらしい(;一_一)
だから、走ってる時も周りを見なさいと言ってるのに。。

まぁ、フリーランにリスクはつきものだしな。
こうやって痛い目見ながら、自分で経験値をあげて行ってくれるといいんだけど。。。

  ※見た目はともかく、痛みはなさそうです。今日も元気に走ってました♪



さて、今日は雨で特に話題も写真もないので、先々週の日曜日(だっけ?)に行ったお散歩の様子でも。



この日は、近所の散歩じゃなくて車で少し遠くへ行ってお散歩しようということになった。

で、やってきたのが瀬戸大橋記念公園。
我が家から車で20分くらいのとこ。

ここへ来ると必ずやるのが、瀬戸大橋と記念撮影。

親子連れがわんさかいました。

前にもここで記念撮影したけど その時はチワはまだ居なかったので、今回また改めて記念撮影~。



しかし、この日は少し早い時間だったため、広場には人がいっぱい。
とてもゆっくりお散歩できる感じじゃなかったので、人を避けて 公園からすぐそばの砂浜へ行くことにした。

人出の多い場所が苦手な、the 田舎っぺの我が家。
軽石のようなものがあったのでキャッチさせようとしたところ、「これ固そう(痛そう)やん!」と察知して避けるトト


海を見ながら愛を語らうカップルがちらほら。もしかして、ワタシ達 邪魔?

やっぱりこっちは人が少ない♪

砂浜は走りにくいらしいチワ

いつの間にか鼻の砂が無くなってるのは、食べてるからか?

TDCもちょっぴりフリーにして、のびのび遊ぶことが出来ました~♪


海を眺める3匹
たそがれ3匹。


この砂浜のいいところは、人が少ないだけじゃない。
遊歩道もあるのだ。

木に囲まれた遊歩道、大好き♪

砂浜で遊んだ後は、遊歩道を通って帰路に着くことに。


途中、夕日がキラキラ眩しかったので、ここでも記念撮影。

ディオの顔にリードがかぶってるでしょ、飼い主♂め!
思いっきり逆光だけど。


ちと毒々しい赤・・・。

途中、遊歩道にも夕日が差し込んで綺麗だったので、デジカメの夕焼けモードで撮影してみたけど・・・
赤色がやりすぎな感じに。



特に何があるわけでもないけど、楽しい♪
遊歩道の途中には広場もあり


以上、ふらふらっと出かけた日曜日のお散歩風景でした。





  1. 2010/03/04(木) 19:31:35|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<午後のひととき | ホーム | 引田ひなまつり>>

コメント

大丈夫ですか???? 元気に飛び跳ねているのなら
一安心ですが、本当にお大事に~。

近所まで来てたんですね。こんないい所があるなんて、
香川もすてたもんじゃないですね。(あー、本当に
ここに住むには車が必要なんだなぁ…と実感)
次回来ることがあったら誘ってください。
3わんちゃんにあえるの楽しみですよ~。
  1. 2010/03/05(金) 13:47:22 |
  2. URL |
  3. kurumimilk2010 #DL0dExLA
  4. [ 編集]

ひゃ~!すごいことになっていますね。
そうか、色の薄い子は内出血するとこうして見えるんですね。
自分ちの子が色黒なので考えたこともなかった。
でも全然気にしてないなんてディオ君はやっぱり男の子だね~。

思いっきり逆行写真、すごくかっこいいですよ。
なんだかヒーロー物の映画のラストシーンみたい。
夕焼けモードもきれいです。

ディオ君お大事に!
  1. 2010/03/05(金) 14:42:09 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

きゃーっ。ディオっちーっ。見た目は痛そうですが…
赤みはひきましたか?

記念公園近くの砂浜には何度か行きましたが、遊歩道があったなんて!
今度、探してみます。

夕焼けモードの写真好きですよー。
寄り添ってる姿も何だかいー感じ!
  1. 2010/03/05(金) 16:06:36 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-227kurumimilk2010さん
ご心配ありがとうございます♪
ディオなら全然大丈夫ですよ~。今日も思い切り走っていましたから。
そうそう、香川は車がないとすーーーっごく不便ですよね。
2匹連れて移動できる公共機関もないし、気軽に入れるお店も少ないし。。。
(あ、これは日本全部かもだけど)
良かったらお迎えに行きますので、一緒に遊びましょう~~♪
飼い主♂(旦那)は、実は丸亀に勤めております。
ワタシは丸亀の地理には疎いのですが、駅前だったら行けそうですので♪
行きたい所があれば考えておいてくださいね(^o^)丿

e-227あがさん
見た目は派手だけど、大丈夫見たいです。
キュッとつまんでも、「イターイ」って言わないですもん。(患部をつまむなって?笑)
ニヤちゃんの色黒は否定できませんが(笑)、ニコちゃんも肌の色が全然見えないの?
と思って改めて写真を見に行ったらば・・・あら、脚の内側も体と同じくらい濃い色の毛が
生えてるんですね~。
うちの犬たちは、腹側は白色でほとんど無毛だからなぁ(^_^;)
逆光の写真は、フラッシュたいて表情が分かるように撮ったのもあるんですが、
なんだか間抜けな顔してたのでボツにしました。
良かった、逆光で。ヒーロー物って言ってもらっちゃった♪

e-227りっぺさん
さすがに犬は治りが早いようで、今日はだいぶ赤みが引いていましたよ~。
人間みたいに赤→青紫→黄色って変化するかと思いましたが、その前に消えちゃいそうです。
あの砂浜、昔はもっと人が少なかったように思うんだけど、最近は愛を語らっているカップルが
多いんですよ~。
いつ行っても居るな。。
遊歩道、いい感じでしょ~。海に向かって左の岩場へ歩いて行くとあるんですよ♪
展望台らしきところも2箇所ほどあるし、人は少ないしで結構穴場です。
また行きましょうね♪
  1. 2010/03/05(金) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/669-78430723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する