イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

まさかの雪っ!


深夜パートが3日続くと、4日目の昼間はTDCの散歩以外起きていられない飼い主です、こんにちは。

昨日がまさに4日目の昼間だったんですが、朝 TDCのトイレを済ませてから寝て、昼過ぎに一度ディオに起こされて
ふらふらと散歩へ行き、次に起きたら夜8時。

一日が一瞬で終わってしまいましたよ。。。



でも、そこから閉店ギリギリのスーパーで半額ステーキ肉をゲットして、夜中の1時に1人でステーキ(←というほど
立派な肉じゃなかったけど)を食べましたとも。
あぁ、満足。


そして日が変わって本日・・。

朝からまた雨が降っているなと思っていたら、いつの間にか 雨が雪に変わっていた。


本日朝10時

今年はほとんど雪なんて降らなかったのに、今になって降るなんて~。


しかも、みるみるうちに積もり、お庭ランも真っ白に~♪

ものの30分で積りました♪

これは写真を撮らねばと思い、TDCを無理やりお庭ランに出してみた。
ついでにトイレも済ませるといいよ。
(普段はお庭で排泄させないけど、散歩に行こうと外へ出たら 玄関出た瞬間にすべったので、お庭で我慢してもらう事に)


神妙な顔で気張るチワ・笑
「今日はなんだか脚が冷たいです」


喜んで走ってました。T&Dとは大違い。
「ブルブルーっ。なんか落ちてきてるですー」


素直にお庭ランで排泄を済ませるチワと違い、T&Dは窓辺から全く動こうとしない。。。


ので、トトをお庭の隅まで引っ張っていき、そこで「トト、しっこ!しっこ!」と言うと、とーーっても渋々していた。


それを見たディオが、トトを追ってお庭に・・

トトはすぐに窓の下に戻って行きました。。

出てきたのはいいんだけど・・


この後、水たまりにじょぼっと入って、「ぎゃー」ってなってました
「キャー」

あっという間に引き返して行きました(^_^;)


そりゃ寒いけどさ。。。



それにしてもこの雪のせいで、今日は残念なことが一つ。

ブログ上で仲良くさせて貰っているハニフラさんと、初めてご対面できるハズだったのに、雪で高速道路がまさかの通行止め!

残念ながら逢瀬は次回に持ち越しとなった。
あぁあ~~、残念。


一日中、ぐーたらぐーたら。

でも次は、天気のいい時に来てもらって、こーんな↑ ぐーらたしてる姿じゃなくて、元気に外で走っている姿を
見て貰おうな。

というわけでハニフラさん、お待ちしてますよっ♪





  1. 2010/03/09(火) 15:03:18|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<日曜日のドッグカフェ | ホーム | 午後のひととき>>

コメント

まあー今日の雪には驚きましたね~
仕事で昼休みに家に帰る時道路にも雪がビトビトしてて滑るわ~恐いわ~事故してる車いるわ・で参りました・・・
昼1度ですよ・さぶ・・・・
ハニフラさんと逢う事できず残念でしたね・・・

お天気が待ち遠しいわぁ
あっ・・・無料のラン4月から有料になるみたいですねー残念~~~
  1. 2010/03/09(火) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

雪、びっくりしたよ~。
あずきは平気だったけど、T&Dはそりゃ寒いだろうねえ。
あ~、私も大きいワンコに会いたい…
  1. 2010/03/09(火) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-276麗さん
今日は仕事じゃなくて助かりました~。
夜になったら凍結とかしないんでしょうか。。。怖いわ~。
それにしても、ハニフラさん無事に帰れたのかしら。
高速道路が通行止めになったら、あとは山道通って帰るしかないんじゃ・・
危険ですよね。
そうそう、ラン!有料になるんですよねぇ。別にランまで行かなくても、うちの周りに
いくらでも走らせるところがあるんですが、有料になるって聞いたらその前に
行かなくちゃーと思う、貧乏人です(^_^;)
お天気が良くなったらご一緒して下さいね~。
  1. 2010/03/09(火) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-276かおりんさん
そっちも積もった~?
あずたんは雪なんて関係ないよねぇ。
でも、走ったら腹側がどろどろになっちゃうんじゃない?
うちはT&Dは拭くだけで乾くけど、チワが困るわ~。体高低いし。。。
あ、かおりんさんも一緒にラン行く?
つっても、お天気の良い平日に突然決まるだろうから、その時かおりんさんが
お休みだったらいいんだけど~。
とりあえず、メールだけしてみようかしら?笑
  1. 2010/03/09(火) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

高速が通行止めになるなんて、かなり降ったんですね。
都内も結構降っていましたが、家(千葉の南の方)は雨です。

イタグレくんたちは、寒さが肌身にしみそうですね~。
やっぱり寒い日はおコタで昼寝に限る!
  1. 2010/03/09(火) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

うっわ~!すごい雪。ハニフラさんとの逢瀬が流れてしまって私も残念。
次回のレポートを楽しみにしておりますよ。

T&D君の反応は雨の日のニコニヤの反応にそっくり。
(雨でかよってところが軟弱なんですが)
毛の薄い子達(あら?語弊あり? 笑)は仕方ないですよねえ。
チワ君はこんなところも素直でいい子なんですね。
  1. 2010/03/10(水) 03:45:36 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-276mamaluさん
年に一度あるかないかの積雪でした・笑
とはいっても、まさか高速道路が通行止めになるほどとは。
こっちって、ほとんど雪が降らないせいで、雪対策なんて全くされてないですから。
たまーに積雪があったり道路が凍結したりすると、あっという間に交通事故が
増加しちゃうので、早めの対策だったのかもしれません。
なんせ、運転する側が雪に慣れてないですもの。
普段と変わらず思い切りブレーキ踏んで滑っちゃうこと多々あり。そりゃ事故るって(;一_一)
昨日はT&Dを外へ出そうと窓を開けた途端、窓辺から姿が消えました・・。
もう冷気だけで心が折れたらしいです。

v-276あがさん
朝、雪が降り出した時には、「白いお庭ランなんてワタシでもめったに見れないから
ハニフラさんラッキー♪」なんて暢気に考えていたのに(^_^;)
とっても残念でした~。
でも次こそはっ。
あ、ニコニヤちゃんも雨苦手なんですね~。
T&Dも雨だと真夏でも散歩嫌がりますよ~。もう軟弱軟弱っ!
やっぱり薄毛ですからねっ。直接地肌に雨が当たるんでしょうね・笑
チワはちょっとの雨や風などものともせずに走ってくれますが、腹側がドロドロになって
その後のケアに時間がかかります・・・(苦笑
  1. 2010/03/10(水) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ぐおーー。
ほうほうの体で大阪に帰り着いたハニフラでございます・・・ああ、まだ体がバリバリいってるわっ。

昨日は、ほんとに本当に残念でした~~。
まりこさん&TDCにお会いできるのを楽しみに、引っ越し作業も頑張ったのに。新しい勤務先への挨拶も頑張ったのに。
高知道の一部が通行止めになったのは、まだ国道走行中に知ったのですが、その時点では通行止め区間のみ迂回して、なんとかお邪魔しようと粘っていたのです。
ところが、南国SAで掲示板を見たら、高松道も通行止めではないですか!
まりこさんへの道は完全に絶たれておりました(涙)
なんやかんやで、結局8時間半くらい運転してましたですー。(チワ風)

あああー、今日のお写真を見ていると、ますますまりこさんチームにお会いしたい気持ちが募ります。
次こそ、太る系のオヤツ(ヒト用)引っさげて乗り込みますので、お覚悟を!!
  1. 2010/03/10(水) 13:38:56 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-276ハニフラさん
ああっ!おかえりなさい、お疲れさまでした~。
年に一度くらいしかない積雪に当たるなんて、運がいいのか悪いのか・・・。
でも無事におうちに着かれていたようでほっとしました~。
しかし・・・運転8時間半ですかーっ!?
うぅ、体バリバリになりますよね。。。腰痛が出ないようにお祈りしておりますーっ。
今度は是非是非天気のいい日にゆっくりしていってくださいねっ。
太るオヤツもバリバリ頂きますっ。(大食いなのでビックリなさいませんよう(;一_一) )
昨日は、ハニフラさんと食べようと冷凍チーズスフレケーキなるものを解凍していたのですが
あの後1人でやけ食いしました・笑(←10cmくらいのホールケーキ)
TDC一同お待ちしております♪
  1. 2010/03/10(水) 14:22:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お仕事ご苦労様です。
すごかったですよね~。わたしもこっちで雪なんてみたの
何十年ぶり?ってカンジですよ。はやく温かくなって
お散歩楽しみたいですね。
ハニフラさんとのこと残念でしたね。本当にこんな天気、
一年に一度あるかないかなのに…、ですよね。これから
温かくなるだろうし、次が楽しみですね♪
  1. 2010/03/10(水) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. kurumimilk2010 #DL0dExLA
  4. [ 編集]

v-276kurumimilk2010さん
もー、こんだけ雨が続くとどこを歩いてもぐじゅぐじゅで嫌になっちゃいます~。
うっかりクロックスで散歩に出ちゃって、靴下が濡れちゃって。
もう冷たくて冷たくてーー(>_<)
でもこれが過ぎればもうきっと暖かくなりますよねぇ。春もすぐそこ~。
一緒にお散歩行きましょうねっ!
あ、ハニフラさんちに行くのもいいかもっ。
四万十までドライブがてら~♪(と、本人無視して勝手に言っちゃった・笑)
  1. 2010/03/10(水) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/671-108d45e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する