イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

日曜日のドッグカフェ


パート先で、パン耳がただ同然で買えるので 朝の5時にパン耳でおやつを山ほど作り、1人で貪り食っていた
飼い主です、こんにちは。


懐かしい味っ。

昔はよくパン屋で見かけていた、パン耳を油で揚げて砂糖をまぶしたお菓子(?)。
最近はあまり見なくなったような。

パン耳を油で揚げると、カリカリに仕上がって美味しいんだけど、パンがかなりの量の油を吸い取るので
たくさん食べられないし カロリーも気になる。

そこで、我が家ではフライパンで油をスプレーしながらパン耳を炒める。すると、外はカリカリ 中はふんわりな仕上がり♪
油も控えめなので、1人でかなりの量を食べられるのだ。
(いや、そんなに食べなくてもいいんだけど)



さて、この間の日曜日。

今日と同じように雨が降っていた。

「え?走れって?冗談は顔だけにしてよな」

外で遊びたいけど 雨が降ってるからお庭に出られないT&D。

別に4~5日走らせなくたって、部屋で暴れることはないし 一日中こたつの中でおとなしく寝ているんだけど
日曜はせっかく休みだからということで、いつものドッグカフェに行ってきた。



カフェで一番に目に入ったのは・・・

生後7カ月にして威風堂々

シャロリー! ・・にそっくりのローデシアン!」


月齢も同じくらいだな~と思って飼い主さんに話を聞くと、やっぱりシャロリーの同胎犬だった♪
弟になるのかな? この子は男の子でした。


赤い首輪がニヤちゃんぽい♪

そして一緒に居るミニピンちゃんは、体も大きくてがっしりタイプ。
こっちはニヤちゃんに似てる♪(男の子だったけど。。。)


飼い主さんは「ローデシアンって飼いやすくて可愛いっ!」と絶賛でした♪

うふふ、可愛い♪

ほらほら、トト・ディオ。挨拶してきたら?
シャロリーそっくりだよ~。


基本動きません。。。
「ノーサンキュー!」


・・・・(怒)。




ちなみに、このローデシアンとミニピンの他にもう一頭一緒に飼われている子がこちら ↓。


かみなり様?

ブルドッグのブル吉くん・笑

なんか、絵に描いたようなブル吉君。
店内に笑顔を振りまいておりました。


あー、やっぱりドッグカフェって楽しい♪♪




【おまけ】

室内だとやっぱり写真撮れないわ~。。 ブル吉くんタイ焼きバージョン

あぁ、写真がボケているのが残念~。




  1. 2010/03/10(水) 14:07:38|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日のこたつの中 | ホーム | まさかの雪っ!>>

コメント

みんな楽しそう~。飼い主さんの足下でおちついている
ローデシアンリッジバックくんおりこうさん。
海外のカフェで飼い主さんが新聞読みながらコーヒー
飲んでいる足下にわんちゃんがごろんとしている姿に
憧れます…(我が家の子たちはみんなわさわさして
落ち着きがないの…)。
ブル吉くんのおしゃれぶり、すっごく楽しい~。都会は
うらやましいですぅ~。
  1. 2010/03/10(水) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. kurumimilk2010 #DL0dExLA
  4. [ 編集]

ブル吉君かわいい、おもろしろ~い。
生でみたかったわ~。

ホントここ数日、寒いわ雨降るわ、雪ふるわで、
ワン達のお散歩にこまりますぅ。
ミルキーもちょっと庭に出すと、おなかべちゃべちゃやしー。
私日曜日カフェに行こうか悩んだのに、
行けばよかった。
私も時々行きますが、会えませんね。

急でもメイドリームまでは、近いので来た時は、よかったら声かけてくださいね。
普段の日でもパート早退しちゃいます。
  1. 2010/03/10(水) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

おーっ、やっぱブル吉君ちの三男君だったのね^^
クロちゃんも元気そうで良かったー。
ブル吉ママさんのトークが楽しくて会うの楽しみにしてるけど、最近カフェ行けてないからブログで見れて嬉しかったぁ。
ありがとう!!
  1. 2010/03/10(水) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. rikko #-
  4. [ 編集]

v-273kurumimilk2010さん
ドッグカフェに行くと、たぶんTDCよりワタシの方が楽しんでます。
TDCもずーっと座ってばかりで楽しそうではなく見えますが、時々
優しいマスターとママさんがおやつをくれるので、いっつも期待の目で
厨房を見てワクワクしています・笑
マスターたちが通ると、嬉しくてぴょこぴょこ。
なんでも自分たちが食べられるものだと思い込んでるらしい・・・。
ブル吉くんのかぶり物は、お店に置いてあるものなんです。
なので、くるみるくちゃんたちもカフェに行くとかぶれますよ・笑

v-273やまのりさん
可愛いですよねぇ、ブル吉君。
あんまりブルドッグって見かけないので、新鮮でした~。
良くカフェにも来ているみたいなので、またシャロリーの弟君に会えるのが
楽しみです♪
日曜日、カフェで会えてたかもしれないんですねっ。
なかなか会わないのは時間帯が違うからかしら~。
我が家は、土日に行く場合は大抵夕方から夜にかけて行くんですよ~。
大体、起きて行動し始めるのが3時とかになっちゃうので(^_^;)ダメフウフ・・。
今度はメールしますね~♪

v-273rikkoさん
クロちゃんは、リッジバックのロデオ君とがうがう遊びをしてとっても元気そうでしたよ。
あんなに体の大きさが違うのに、2頭とも上手に遊んでるんですよ~。
トトはともかく、シャロリーと遊んでいたディオっちも、ロデオ君にはビクビクでした。
なんでだろうね~。
男の子と女の子じゃ、迫力が違うのかしら。
  1. 2010/03/10(水) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

たいやきーっ!!

そんなかぶりものがあるのかっv-218
鬼も似合ってる~。
  1. 2010/03/11(木) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ~!ホントにニヤみたいです~。デカイ(笑)
思い出して頂いて光栄です。ありがとうございます。
ローデシアン君はあどけないながらも凛々しくてやっぱり素敵♪
ちゃんとお利口にしていてえらいですねえ。
でもノーサンキューなT&D君に笑ってしまった。
そういうクールなところがまた素敵。

ブル吉君、ごめんよ。高木ブーさんを思い出してしまった・・・。
  1. 2010/03/11(木) 02:25:39 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-273ムッチさん
可愛いでしょ、タイ焼き~♪
でも犬用なのか人間用なのかナゾ・笑
TDCにもかぶらせてみたかったけど、なにせブル吉君に合うサイズですからね、
TDCには大きすぎました~。

v-273あがさん
赤い首輪がますますニヤちゃんぽくてっ♪
でもニヤちゃんの方がやっぱり女の子の顔してますよねぇ~。
飼い主さんに話を聞くと、ローデシアンリッジバックはとっても素直で甘えん坊で
すーっごく飼いやすいんですって。
で、ミニピンは頭も要領も良くて飼いやすいけど(←この辺でもニヤちゃん思い出しました・笑)
たまに飼い主の裏をかこうとする(?)って感じのこと言ってました。
ブル吉君は・・・見ての通り癒し系のマイペース。
今度は鬼のパンツも履いてほしいわぁ。絶対似合うのに・笑
  1. 2010/03/11(木) 02:48:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ブルくん、可愛い!!!
一度でいいから飼ってみたいな~。
あこがれのワンコです。

近所の電気屋さんにブルちゃんがいるんです。
昔から、代々ブルちゃんを飼い続けていて、
どの子とても懐っこい看板犬です。
ただ…今の看板ブルちゃんは、入院中らしく
ショーウィンドウにブルちゃんのぬいぐるみが置いてあります。
ちょっと淋しい…。

ところで、数日前にコメントした「よだきい」ですが
めんどくさいとか、ちょっとだるいとか
そんな感じです。
そんなにキツイ言葉ではないのですが…標準語にすると
なんかヤナ感じですねぇ…。
  1. 2010/03/11(木) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-273mamaluさん
ブル吉君、普段はのっそりのっそりって感じですが、いざという時には
結構俊敏に動くんだそうで。
走るブル吉君も見てみたい・笑
電気屋さんのブルちゃんも、人懐っこいんですね~。元が闘犬だなんて
考えられないですね。愛嬌の塊って感じだし♪
「よだきい」ってそういう意味でしたか~。「雨の日の散歩はよだきいな」って感じかしら。
方言、面白いですね~。
  1. 2010/03/11(木) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/672-57255777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する