イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今日の七味姉さん

血尿から数日。

七味姉さんは元気です。

その後、尿の色は戻ったり、またちょっと濃い色の尿が出てしまったり。


しかし今は落ち着いているようなので、引き続き様子見中です。





さて、今日の七味姉さん。
周りの様子を伺ってるのか、ぼーっとしてるのか不明

特に変わったところはなしです。

おーい、ご飯だよ~。

遅いやないの、ご飯っ!

あらら。元気。
走ってきたわ。




わくわくっ

膀胱炎の場合、水分を多く取った方がいいということで
今日は生野菜多めのご飯にしました。


ちょうどレタスがあったので、レタスを少々。

しゃくっしゃくっ

プレーリードッグは生野菜も好きですが、あくの強い野菜はNGです。

いい食べっぷり。これ3枚目です

しゃくしゃくと気持ちよく食べてますね。

お気に召して頂けたようで

このまま元気になったらいいねぇ。



ちなみに、その頃のトト。

今日は七味姉さんの体調を考慮して、七味姉さんが外に出ている間は
ずっとケージの中に居たトト。

大人しく待っててくれたので、七味の食べ残したレタスをあげてみたところ
おこぼれ貰っちゃった~♪

迷いなく食いついたわ。
  1. 2007/08/01(水) 22:47:59|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あ、やべっ | ホーム | 引きこもり犬>>

コメント

七味姉さんの元気そうな姿にほっとしました。
このまま、何事も無く治まるといいですね。

人間なんだけど・・・知人にもしょっちゅう血尿が出るって人がいて
なのに、いくつかの病院で見てもらったけど
はっきりした異常が見つからなくて~って人がいるよ。
疲れたら出るのかな~なんてのんきに言ってたけど。
毎日元気そうに仕事してらっしゃいます^^;
七味姉さんも少しお疲れだっただけかな?
  1. 2007/08/01(水) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

七味姐さんの様子が落ち着いた?というか波が弱くなったと言った感じでしょうか?
はやく良くなってくれるといいんですけどねぇ。
ご飯の一言に反応するなんて、可愛い~~しっかり分かっているんですね。
あぁレタスを食べる姐さん。
あぁすてきやわぁ~
なんか尻神様に見えてきた・・・尻神様が二本足で立ってレタス食べてる~~
  1. 2007/08/01(水) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

七味姐さん、状態が少し安定基調にあるようなのですね、はやく元気になるといいですねー!

それにしてもこの駆け寄ってくる七味姐さんのお姿.....このもっちりふっくらさ丸さ加減.....glymaxさんがおっしゃっているようになにやら激しく惹き付けられるものがありますね(*´∇`*)

スマート&シャープなトトくんとのコントラストが、今日もなんだかほほえましいですw

七味姐さんはやくよくなれー!ヾ(´▽`*)ノ
  1. 2007/08/02(木) 11:41:15 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #zeNFhhpg
  4. [ 編集]

v-56きょんさん
そうかぁ、健康診断なんかでも、疲れたら潜血が出ることがあるって
言われたことがありますね。
ただのストレスならいいんだけど。
元気はありますので、今すぐどうこうってわけではなさそうです。
あとは、栄養とってゆっくり休んでもらおうっと。

v-56glymaxさん
うーん、ご飯と言う言葉が分ってるかどうか疑問です(^_^;)
ご飯の言葉より、ガサガサ言う音に反応したのかも。
名前は一応分ってるようなんですが、呼んで来る時より来ない時の方が
多いかも・・・(汗)
尻神様だなんて、そんな高貴(?)なものに見えちゃうなんて
恐縮です~♪

v-56happy_the_corgiさん
はい、今のところ小康状態?で、急を要するものでは無さそうなので
安心しました。
確かに七味はぷくぷくしてますね。
最近見慣れてたので、なにも思わなかったんですが、写真の整理中に
七味が1歳弱の時の写真を見つけてしまって。
それはそれはスマートでした。
ハーネス着けてたし。(←今は着けられません)
  1. 2007/08/02(木) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/68-912441ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する