イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

連休2日目 団体様ご案内~♪



昨日も今日も、一日雨・・・。


せっかくあちこちで咲き始めたハクモクレンが、あっという間に見ごろを終えちゃうじゃないか~。
あぁ、残念。




さて、先日の連休2日目。
この日は、神戸からお客様が来てくれた!

ダミアンさんと、茗荷ちゃん(ビーグル)、生姜ちゃん(IG)、七味ちゃん(IG)
イタグッチーさん夫妻と、ジャスパー君(IG)、ルージュちゃん(IG)、バケットちゃん(ビーグル)

の、3人と6頭っ!
うひょーい、大所帯だ~♪


県外からのお客様と言う事で、まずは軽くうどん屋を2軒まわり お腹を膨らませた後、我が家へご案内~。


みんなとっても仲良し。
左から、ルージュちゃん・バケットちゃん・七味ちゃん


優しい女の子でした~
茗荷ちゃん


ジャスパー君、お顔が写ってない~。。。
ジャスパー君  と、後ろからこっそり匂いを嗅ぐ我が家のヘタレディオっち&チワ


瞳の色が印象的♪
ルージュちゃんのアップ♪


スタイル抜群の七味ちゃん
七味ちゃん


チワと体重が近い、小柄な生姜ちゃん
生姜ちゃん


モンク君、誰が来ても毎回一度はこうなるような・笑
ルージュ&バケット姉妹の連係プレーで、隅に追い込まれるモンク君(^_^;)



それにしても、この日、天気は良かったのだけど風がものすごいーーっ。
立っていても、時折よろけてしまうほど。

イタグレの耳もパタパタしてたけど・笑

茗荷ちゃんのお耳も、真横に流れるくらい、それはそれは強風が吹き荒れていたっ・笑



なので、誰かが窓辺に近づくと・・・

わらわらわら~~
「おうち入りたいーっ」

犬密度高し・笑



そうこうしているうちに、サルーキーの麗ちゃん登場。

後ろの家が邪魔だわ~

青空に笑顔が素敵♪


でも実は、知らないワンコがいっぱいでドキドキしていた麗ちゃんだった。

バケットに追いかけられて、凹んじゃった麗ちゃん(^_^;)
「追いかけるのは好きだけど、追いかけられるのは苦手なんだもの~」



こんなにわらわらと犬が居る中で、座るか横になるかしかしていないトト…。

ホントは犬走り土間で座りたいトト

いつもの犬走り土間(コンクリ部分)が満員御礼のため、仕方なく芝生でまったり中。
つーか、走れば?


そうそう、この日は偶然、生姜ちゃんとトトのトレーナーがペアルックのようだった。

この2頭、目が似てると思うのはワタシだけ?

ぷぷ、可愛いぞ。


やっぱり壁際で群れるイタグレ
トレーナーズ カルテット(四人組)・笑



この日一番元気だったのは、最年少のバケットちゃん。
やはり若さ故か。ずーっと動いていた。

灰で黒くなってたボールが、バケットのおかげで少し綺麗になった・笑

目いっぱい飛んだけど、届きませんでした・笑

これだけ楽しんでくれたら、我が家としても嬉しい限り♪



こうして一日遊んで、夕方にはワン達もすっかり満足した模様?

くっついて寝るのが好きなディオっち。嬉しそう・笑
仲良くお昼寝(というより爆睡)する、ジャスパー君とディオっち・笑



ダミアンさん&イタグッチーさんからはお土産もたくさん頂いてしまったっ!

とーーってもたくさん頂きましたっ!大感謝ですー。
犬用お土産の一部♪


あぁ、200円のうどんしか接待してないのにー。
是非是非、今度は手ぶらでまた来てくださいねっ!


ちなみに、この日のTDCの夜ご飯で、頂いた馬肉を早速 食べさせました~。

栄養たっぷり~♪
馬肉と 解凍してあった鶏肉・鶏レバーに、おからを大量に投入してスープにしてみた♪
その他、かぼちゃ・大根の葉(生)・根昆布粉・すりごまも。
次回は生で馬肉を食べさせようっと♪


ダミアンさん・イタグッチーさん、色々とありがとうございましたっ!!





スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 18:37:16|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<我が家の新しい仲間たち | ホーム | 食べすぎ3連休の思い出>>

コメント

楽しかったです♪

大勢でお邪魔しました~(^_^;)
嵐のようにドドドッと到着して嵐のようにドドドッと帰った神戸組でしたが、お土産を茗荷が荒らしてて、すいませんm(_ _)m
茗荷の耳、なびいてますね(≧.≦)
神戸組はテンション高くて、トト君達どん引きじゃなかったですか?
やたらと元気なのは、神戸組だけだったような(-o-;)
モンク君、ルージュとバケットにシメられてるみたい( ≧艸≦)

本場のうどんは最高においしかったです!!!
また機会があれば、ぜひお邪魔しますね( ̄ー+ ̄)
  1. 2010/03/24(水) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. ダミアン #-
  4. [ 編集]

茗荷ちゃん、七味ちゃん、生姜ちゃんってすごく可愛らしいお名前ですね。
飼い主さんのセンスが素敵です。
み~んなワクワク顔の中、トト君のまったり顔がナイス!
でもこれだけの犬が集まって、みんなが楽しく遊べるお庭も素晴らしいし
何と言っても犬達がみんなよい子で素晴らしいですね。うらやまし~。

TDCの晩ご飯、すんごい美味しそうなんですけど~(笑)
  1. 2010/03/25(木) 05:21:16 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/25(木) 05:24:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

e-415ダミアンさん
こちらこそ、とっても楽しかったですよ~。
ビーグルがあんなに可愛いなんて、新発見でしたっ!!
(それにお耳の触り心地があんなに気持ちいいなんてっ・笑)
あ、県外からお客様が来られると、大抵高松組は地味~~~に壁の花に
なっているのでお気遣いなく・笑
トトなんて、お客様が来なくても壁の花だし(;一_一)
囲いのない場所なら、走るんだけどねぇ~。。。
うどんも喜んでもらえて良かったです。実は2軒目は予定していた所じゃない
うどん屋さんで、味も中の中くらいの店だったので、少し心配だったのです~。
かけじゃなくて、味の濃い肉うどん食べてくれたから、余計良かったのかも。
また是非来て下さいね~。

e-415あがさん
ダミアンさんちの3姉妹は、まとめて「薬味嬢」ちゃんとも呼ばれます。
可愛いですよねぇ。
うちもプレーリードッグ多頭飼いして、薬味嬢にすれば良かった・笑
うちに来てくれるお客様は、みーんな良い子たちばっかり&良い人たちばかりで
家でのほほんと待ってるだけのワタシが一番楽してるようで、申し訳ないです。
この日の夜ご飯は、たくさんのお肉を使ったので翌日の朝も昼も同じものを
食べて貰いましたよ。同じメニューが続いても、TDCは文句を言わないので助かります・笑
ご飯、美味しそうと言ってもらえてうれしい~。
生食の時より、どうしても色が地味目になるので、美味しそうに見えないと思って
ほとんどブログに登場しないいぬめし。。
これがお肉じゃなくて内臓入りの小魚ぶつ切りおじやだと、汁が真っ黒になって
ますます見た目が悪いんです~。(食べてくれるからいいけど)

e-415鍵コメさん
v-237v-237v-237v-237v-237v-237e-349
お、お言葉に甘えて早速~~っ!
  1. 2010/03/25(木) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/680-fcdc40f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する