イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

我が家の新しい仲間たち



楽しかった3連休の最終日・・・・・



の前に。


うふふ。
最近、なんだかくじ運(?)が強くなったらしいワタシ。

この1週間、立て続けに「モニター当選」だの「プレゼント当選」だの「おめでとうございます」だのというメールが
入ってきたっ。


最初は、新手のスパムメールやウィルスメールかと訝しがっていたけれど、よーく見るとワタシが応募したものばかりじゃないか。

てことは、ホントに当選っ!?やったーっ。



という事で、まだ届いていない商品はおいおい自慢するとして(笑)、今回はワタシが参加している モニプラ から届いた
アニマルラバーバンドのご紹介~♪

可愛らしいケース入り

ギフトボックス入り28ピース ¥525-


可愛いアニマル達♪
いわゆる輪ゴムです。

このアニマルラバーバンドを作ったデザイナーさん曰く
  便利だけれど使い捨てにされがちな輪ゴムを、もっと愛着をもって長く使われる形にできないだろうか……、
  そんな風に考えてデザインしました。
  「輪ゴムをはずしたら…なんだ?動物の形だ!!」そんな驚きのあるアニマルラバーバンドなら、
  きっと大切に机の中にとっておきたくなるでしょ!



この心意気が素敵じゃないですか。


今は、使いさしの昆布の袋を留めてくれてます。

これ、シリコンゴムで出来ていて、マイナス40度から、190度までの温度に耐えられるのだとか。

普通の輪ゴムって、長い間 冷凍庫に入れておくと、次に出した時に ぷちって切れちゃうけれど、これならそんな心配なし。

それに使い終わったら、ちゃんと元の形にもどるのだ♪


鼻面が長くて助かるよ・笑
特に意味はないけど、トトに付けてみる。


こういうデザイナーズ商品って、バカ高かったりするけれど、ケース入りで525円なら許容範囲かな♪
ちょっとしたプレゼントにいいかも。


何が出るかな、何が出るかな♪
引っ張るだけで簡単に取れるよ。普通の輪ゴムだと痛そうだけど、これは太いしキュッキュしてないのであまり痛くなさそう。

子供も喜びそうだけど、ゴックンしないように気をつけてあげなきゃね~。
でも、素材は哺乳瓶の乳首と同じ安心素材のシリコンなので、口に入れても人体には無害だそうです。


カンガルーでした。

使い終わって「ぶりんっ」となったラバーバンドは、2・3回プルプルするとすぐに可愛い動物に戻ります。

その様子を動画にも取ったので、ご覧下さい。



[広告] VPS



ほ~ら、すぐに元通り・・・ あれ、ほらすぐに、、すぐにー・・・。




・・・。
「手際が悪すぎて逆効果やと思う。動画、いらんかったんちゃう?」


う、うん。
ワタシもそう思う・・。




手際はともかく、ラバーバンドの詳細はこちらで見れます→


そして、こちらで買えますよ→



KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中





  1. 2010/03/25(木) 17:16:04|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<連休3日目 あんちゃんとおデート | ホーム | 連休2日目 団体様ご案内~♪>>

コメント

カワイイ文房具ですこと!
ワタシも、このシリーズ(?)で牛さんクリップ持ってますよ。
いろんな品物を、動物の形にするだけで 使い捨てすることに抵抗が生まれますよね。
他にはどんなイイモノが当たったのか、楽しみです!
  1. 2010/03/25(木) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

これ欲しかったんです~。
可愛いし色もきれいだけど、輪ゴムに500円…
でもやっぱり可愛い。
やっぱり買おう。

輪ゴムに…などと思いつつ、動物型のクリップは大量購入してしまいました。
ただいま、犬と猫とペンギンのクリップに囲まれてウハウハです。
  1. 2010/03/26(金) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

あはははっ♪トト君かわいいわ~~♪
トト君も可愛い目してるね(-"-)b←チワワ贔屓な女 っていうより動物贔屓なんですw
  1. 2010/03/26(金) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

これ、私も頂きました!
(あ、モニプラではなく、仕事絡みで)
でも、可愛くって使えないんですよ。無理です。もうちょっと可愛くない方がよかった。いや、よくない。むむう。
というジレンマに陥りますね、可愛い消耗品は。

動画は爆笑です。
つい、画面に向かって「アカンやん!!」と突っ込んでしまいました^^
  1. 2010/03/26(金) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-316takさん
仕事中も、文房具が可愛いとちょっと仕事を頑張ろうかな、って気に
なりそうですよね。
ワタシもOL時代、自分の机になにか可愛いものを置いておけば良かった。
牛さんクリップも可愛いっぽい~・笑
そういえばうちの家、クリップってないなぁ。。。

v-316mamaluさん
おぉ、mamaluさんご存知でしたか~。
ワタシは全然知りませんでしたよっ、こんな可愛いのがあるなんて。
しかも、色々な形があるんですね。
ワタシのは「zoo」なんですが他に「Pet」と「farm」と「DINO」があるんですって~。
どれも可愛かったです♪

v-316ショコランさん
動物贔屓。。。分かる分かる。
ワタシも毛の生えた四足の動物は大抵好きです。
トトは、よく垂れ目というか困った顔になってるんですよ~。
おでこもしわしわだし・笑
うちで一番の問題児(最年長なのに)だけど、いくつになっても子供みたいで
可愛いやつです。

v-316ハニフラさん
すでにお持ちでしたかっ、さすが~。
病院って、患者からするとあんまり良い場所じゃないから、こういう可愛い
グッズがあると心が和んでいいですよねぇ♪
看護師さんも、よく可愛いキャラがついたボールペンなんかを胸に差してますよね~。
あれも可愛らしくて好きです。
動画は・・・録画してない時は、ぷるぷるっと振るとすぐにもとに戻ったんですけどねーー(言いワケ)
  1. 2010/03/27(土) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/681-1e30e3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する