イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あ、やべっ


昨日は、誕生日が近い友達と合同でお誕生会を開いてもらい(←いい歳ですが)
こ~んな素敵な、手作りケーキを頂いた幸せ者です。

レモンのシフォンケーキとバナナタルト♪<br />




さて
昨日、お友達のボステリ・リヴちゃんのブログを見て
フィラリア薬をあげていないことに気付きました。

本当は7月30日にあげていないといけなかったのですが
ちょっぴり遅れちゃいました。。

まっ、まだ間に合うかな。


ということで、トトー。

お薬食べたい人~!?
(トトは、○○したい人?と言われると、いい事があると思って喜びます)

これな~んだ?

ぷぷ、おやつと思ってるわね。

おやつと間違え中

このままあげても、ばくっと食いつきそうでしたが
さすがに気付いてぺっと吐いちゃうかと思い、
口の中に放り込んで、飲み込むまで拘束してました。


お薬の後はご褒美のおやつタイム。

東京行った時に買ってきたおやつ。まだ残ってます


よしっ!
ちなみに食べれずに落としましから


これで今月も、フィラリアの脅威から免れたね。

来月は忘れないように気を付けます。
ちなみに、30日がフィラリアの日です。忘れてたら注意をお願いします。
(自分で管理しろよ、というつっこみはスルーで)

  1. 2007/08/04(土) 23:48:14|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トトの言い分 | ホーム | 今日の七味姉さん>>

コメント

フフフ・・・実はうちも忘れてました^^;
あまりの忙しさで、ごはんに混ぜるだけでいいのに・・・
しかも、かな~りの忘れ期間・・・2週間ほどでしょうか・・・
いまさらめっちゃ心配してます。
でも1ヶ月きっかりに効果が切れるわけじゃないだろうし、少しなら遅れても大丈夫ではないかと。(うちは手遅れな期間でしょうが^^;)
  1. 2007/08/05(日) 01:49:40 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

うちも30日でしたが・・・

忘れていて2日に飲ませました・・・
大丈夫ですよね??
しかも飲ませたあと2時間くらいして、はしゃぎすぎたみたいで
吐いたんですよ。
薬は見つけられなかったんですけど・・・

それとお誕生日おめでとうございます。
これからも、たくさんのいい事が、まりこさんにありますように。
  1. 2007/08/05(日) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

v-40glymaxさん
あ、ここにも忘れ組が。。
カレンダーにきちっと書いてあるのに、カレンダーを見ないんだから仕方が無い。
今度は携帯のスケジュールにも書いて、アラームが鳴るようにしておきます(;一_一)
はるちゃん、ご飯に混ぜたら食べちゃうんですね。
トトは、以前はおやつに埋め込んだら食べてたのに、最近どこで知恵を付けたのか
薬だけペッと吐くようになったので、強制的に飲ませられてます。

v-40珊瑚ママさん
だだ大丈夫ですよ。ほんの数日なら。
確か、お薬を貰った時に、フィラリアの仕組みを聞いたような気がするんだけれど
すっかり忘れてしまいました。
フィラリアが陽性になってしまったら、違う薬で退治しないといけないと言ってたのは
覚えてるんですが。
でも、数日は本当に大丈夫だったと思うので、来月こそはお互い忘れずに
飲ませましょうね★
  1. 2007/08/05(日) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとうございます!!ヾ(´▽`*)ノ
祝ってもらえる、喜んでくれる人がいる誕生日、素敵な人生ですよね、すばらしいです!!!ヾ(´▽`*)ノ

それに手作りのケーキにこれまたきれいな皿ですねー^^
楽しいパーティが目に浮かぶようですw

フィラリアの薬、うちのもものすごく楽しみにしているようです
わくわくした目でみつめられると、ちょっと可笑しくなりますよね(笑)
  1. 2007/08/06(月) 02:52:38 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #k0QEaL2o
  4. [ 編集]

v-40happy_the_corgiさん
ありがとうございますっ♪
来年は10の位が変わるので、今年のように楽しくお誕生会を開く
気分になれるかどうか・・・(^_^;)
ハッピーちゃん、フィラリアのお薬楽しみなんだ!?
まだまだ成長きですよね~。いっぱい食べて、りっぱな尻にワンコになってね♪
  1. 2007/08/06(月) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おやつをのせて待っているトトくん、賢いです~
うちも何度か挑戦したけれど
無理でした~^^
わくわくのトトくんも♪♪のトトくんも
優しい顔でかっこいいです☆

フィラリア、つい忘れてしまいますよね~
私すごく物忘れが激しいので日記にフィラリアって書いてます(汗)
  1. 2007/08/09(木) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. sifonko #hAd/5hYk
  4. [ 編集]

↑ ごめんなさい~^^

一番書きたいことを・・・
お誕生日おめでとうございます♪

上のコメントの来年は10の位が変わる~に反応しちゃいました^^私も10月に変わります(笑)
  1. 2007/08/09(木) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. sifonko #hAd/5hYk
  4. [ 編集]

v-72sifonkoさん
御祝いありがとうございます~♪
sifonkoさんは、10月ですか!もうすぐですね。
食べ物がおいしくなる季節~♪
おやつの鼻乗せは、トトも苦労しました。。
トトは家でも首輪をつけっぱなしなので、おすわりさせたまま首輪を掴んでトトを固定し、
まずは手にもったおやつを首の後ろへ持っていっても、じっとマテが出来るようになる
練習をしました。
それから、おやつを首の後ろ→頭の上→鼻の上と、少しずつ移動させたんですよ。
首元を押さえたままの、かなり強引なしつけ方法です・・。
  1. 2007/08/09(木) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/69-c371c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する