イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

トトの言い分

やぁ!トトやで。



2週間ぶりに乗馬クラブへ行ったから、広~い馬場で走り廻れる‥

‥・と思ってたのに、まりこの準備が遅くて、
乗馬クラブに着いた時には、馬さんのお昼休みが終わる頃だったから
走りまわれんかった!


しかも、まりこが馬さん乗ってる間は、ボクは車の中に閉じ込められてるんや。
クーラーかけてるんはいいけど、途中ですごい雷雨になって
急に温度が下がったから、ちょっと寒すぎて震えてしもたわ!
ちゃんと温度考えてよね。



で、やっとまりこの乗馬が終わってお迎えに来たと思ったら、
馬さん洗わないかんから『待て!』やって!

待ちくたびれ~

ね~、ボクずっと待ってるんやけど。

馬さん洗浄中

なんでこんな所まで来て、馬さんに乗って走らないかんの?

自分で走った方が楽しいのに~。

馬さんも、背中に乗られてよく我慢してるよね。

馬さん乾燥中


おっ、やっと終わった?



と思ったら、紐つきのままその辺走るだけ!?

ひどい~。
ボク泣きそう。
泣きまねってこんな感じ?


・・・・。

ちっ。泣き真似に騙されんかったか。



結局、ちょこっとお散歩したら、足を洗われてしもた。
もう帰る気や。

ぐっちょぐちょの馬場・・。

あーあ、馬さんのレッスンも終わって、せっかく馬場が空いたのにな~。

もう足洗ったからダメなんやって~。


帰ろうと思ったら
L’Arc~en~Ciel

虹が出てたよ。

晴れてきたんやから、もうちょっと遊んで帰ろうよ~

って言っても、無視されたし。


それでも、ボクは文句も言わずに帰りの車でも大人しく寝てたんやで。

自分で言うのもなんやけど



ね。

  1. 2007/08/05(日) 18:19:47|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エディの独り言 | ホーム | あ、やべっ>>

コメント

虹をみたかい

渡辺美里ちゃんの曲を思い出して、
仕事ばっかじゃ イヤ イヤ!
勉強ばっかじゃ イヤ イヤ!

と歌ってしまうのは、おじさんの証?
  1. 2007/08/05(日) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

トト君、だめだめ!

女性は準備に時間がかかるんです。
そんなことじゃ、大人の男になれませんよ。

今回は走れなかったみたいだけど、次はきちんと
走れるように福岡のオバチャンが言っとくから!
  1. 2007/08/05(日) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

走りたかったのに走れなかったなんて、
うちのあずきだったら機嫌が悪くなって大変よ。
あずきは最近、面白くないことがあると他のわんこに八つ当たりするんで気をつけてな。
トト君はちゃんと我慢してエライねえ。
次からはちゃんと走れるように、おばちゃんからも言っておくからな。
そういや、最近のトト君はお馬さんに似てきたなあ…
な~んて冗談冗談。(ホントはちょっとマジ)
  1. 2007/08/05(日) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-196東京のお兄ちゃん
うーん、ボクまだ3歳だし、人間は会ったことある人しか知らないから
その人知らないや。
東京のお兄ちゃんは確か、七味姉さんに萌え~だったお兄ちゃんやんな?
お兄ちゃん、『おじさん』やったん? あれは若造りかぁ。

v-196珊瑚ママさん
だって~、ボクなんて起きた瞬間から準備OKやのに~。
まりこは朝の散歩の後、またお布団で二度寝したんやで。
そんなんやから、寝過して時間がなくなるんや~。
でも、珊瑚ママさんの言うこと聞いて、今度は心の広いデキた男になるよう
努力するわ。
あ、でもまりこにはキツク言うといてな。
  1. 2007/08/05(日) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-196かおりんさん
えー、あずきちゃんて八つ当たりするん?
今度は機嫌がええかどうか、確認してから遊びに誘うな。
そういやボク、乗馬クラブでは馬じゃなくて『鶴』に似てるて言われてしもうた。
馬さんが大きかったから、怖くて耳をぺた~としてたら
それが鶴に似てるんやって。
頭を赤く塗りたい~って言われたから、塗られないように気をつけなな!
  1. 2007/08/05(日) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

デキタ男、ととくんに拍手!ヾ(´▽`*)ノ

朝起きたあとの挨拶でも、散歩の時でも思うのですが、犬ってどうしてこんなに遊ぶのが好きなんでしょうね?^^
待っていたトトくんにも、きっとなにかいいことがありますよねw

虹、見つけると嬉しいですよね、よかったですねー(*´∇`*)
  1. 2007/08/06(月) 02:58:02 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #FahgRXZo
  4. [ 編集]

トトっち!乗馬にご同行できずにすみません。

あんママがまりこさんと行かなかったから・・・。
トトっちが走れなかったに違いない!!

今度まりこさんに会ったらあんママからも
走れるように頼んであ・げ・るv-238
  1. 2007/08/06(月) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

v-196happy_the_corgiさん
えへへ~。やっぱり、食う・遊ぶ (・出す)は、毎日の大事な日課やもんな。
遊ぶ時の為に、普段はずーーっと寝て体力を温存してるんやで。
まりこからは、よくそんなに寝れるな~って言われるけど。
あ、虹ってな、本当は丸いんやってな!?
ボクが見たのは、全然丸くなかったけど、始めてみたから嬉しかったよ。

v-196あんママ
そうやで~。あんママが来てくれてたら、あんちゃんと馬場でかけっこ出来たのに~。
足の遅いまりこと走っても、つまらんかった~。
それにあんちゃんが居たら、かふぇとか行って、おやつ貰えたかもしれんしな♪
また涼しくなったら行こうな~。
  1. 2007/08/06(月) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/70-769c49a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する