イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

この時期は・・


右手の人差指の爪が割れて、今 かなりの深爪になっている飼い主です、こんにちは。

いつも少し長めに爪を伸ばしているので爪先の皮膚はほとんど使った事がない。
なので、パソコンのキーボードを打つだけで、爪先のナイーブな皮膚がじくじくイターイ。

しかもよりによって一番よく使う右手の人差指とは。。
あぁ、早く爪よ伸びろ~~。



さてさて。
先日我が家にお客様がやってきた。


はがががっ

来てくれたのは、「あずき屋」のあずきちゃん&かおりんさん。



つーにゃんやで~~。

桃尻電鉄」のつくねちゃん&えりさん、ムスメさん です。



毎年この時期は、えりさんが1カ月のバカンス(という名の主婦業放棄)をとるため、高松へ帰ってきているのだ。

ということで、昨年も同じような時期に我が家に来てくれていたのだけど、今年もまたわざわざ遊びに来てくれた。



つーにゃんと言えば、他の犬が苦手で、このように色々な犬が集まる場所では 大抵息を潜めてやり過ごしている印象が
強いんだけど、この日は違っていた。


どーも、チワが気に入らないようで、チワにだけガウッたり 追いかけて走ったり(^_^;)

内側に居るあずたんのせいで、かなり大回りしちゃって、チワに追いつけなかったつーにゃん。
↑チワを追って走るつーにゃんと、それを追って走るあずたん&トト


チワとつーにゃんは、結局最後まで仲良くなれず。。。

なにが気に入らないの、つーにゃん。。。

つーにゃん、なぜ?



そんなつーにゃんとチワの確執など気にも留めず、あずたんはボール遊びさえしていれば 幸せ♪

何度でも走るわよっ


なのにそれを邪魔するトト。

トト、大興奮♪
トト「おかしの人やー。今日のおやつなにー?」
あず「さっきから、ボール投げてって言ってるのに・・」



トトはKY野郎です。
あず「がうるるぅ」
トト「それ何?おやつ?おやつ??」(←唸られてるのに関係なしに近づくトト)



ちなみに、今回はボール遊びをするつーにゃんの姿を写真に収めることも出来ました。

投げたのはかおりんさん・笑
「はうっ!」

・・・つーにゃん、犬として残念だな。



写真に全然写ってないディオは何をしていたかと言うと。。

人見知り&犬見知り

日向ぼっこ (;一_一)

ディオっち、最近モンク君としか遊ばないな。。。



ということで、あずたん&つーにゃん、遊びに来てくれてありがとう~♪
また来てね~~。





  1. 2010/05/03(月) 07:07:57|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<卓造、初上陸 | ホーム | 月夜に提灯>>

コメント

あるある!人間だって 悪い人じゃないけど なんとなく馬が合わないってやつ!
時間と共に仲良くなるかもしれませんね♪ 

「はうっ」って写真 かわいい~~~かわいいわ~~~にくめない つーにゃんちゃん!w
  1. 2010/05/03(月) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

皆楽しそうに走ってますね~(ディオっち除く)。あんまり暑くなかったのかな?
つくねちゃんは、なかなか個性的なようで^^;
うちの黒いの達も、ボールを投げてやると、全員つくねちゃんコースです。「はうっ」とか「ほげっ?」とか。おやつでも同様なので、うちの連中の場合、やる気の問題ではなく本当にドンクサイようです。

まりこさん、爪長め?
私、爪が何かに当たるのが気持ち悪くてダメなんです~。
コップを洗う時に底に当たるとか、濡れて柔らかくなった爪が何かに引っかかって、うにってなるのとか、ラップトップのトラックパッドに爪が当たるとか・・・ひー。黒板をひっかくより気持ち悪いんですよ。だから、指先の皮膚、めっちゃ丈夫です。
早く爪、伸びるといいですね!私のも分けてあげたい。
  1. 2010/05/05(水) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

e-265ショコランさん
つーにゃんちゃんって言い方、逆に新鮮でおかしい・笑
そうそう、そのつーにゃんちゃん、犬には自分から寄っていくことなどほとんど
無いというのに、チワにだけはガウッて追い払おうとするのですよー。
何が気に食わないのー。
しかし最近気付いたのですが、チワって他の犬に嫌われる率が高いです。。
他の犬が挨拶がてらチワに近づいて匂いを嗅ごうとすると、大抵チワが先に
唸っちゃうんですよね(-"-)
相手の犬も、適度な緊張感を持って近づいてきてるから、そこでチワが唸っちゃうと
ヒートアップするらしく・・。
先に口が出るのは、チワワの特性でしょうかねぇ。。。
チビなんだから、コロンとお腹を見せて降参しておくと、その場が丸く収まるのにねー。

e-265ハニフラさん
この日は天気は良かったですが、GW中のように立ってるだけで暑い、ってほどでもなく
ギリギリ外で楽しく遊べました。
といっても、黒いコートのあずきちゃんは少し暑そうでしたけど(^_^;)
黒グロさんたち、ボールやおやつのキャッチが苦手なんですかー!?
なんだか意外ーーっ。
トトは、ボールを追いかけたりはしないですが、キャッチだけは出来ますよ~。
その代わり、ボールをキャッチした時には、前足が地面に着くと同時くらいに
「ペッ」とボールを吐きだしますが・・(-"-)
ディオとチワは、つーにゃんと同じく目をつむっちゃうので、キャッチのセンスはないよーです。。
あ、ハニフラさんはワタシと逆で、爪が伸びた方が気持ち悪いのですね。
でも指先で細いものとかつまむの、難しくないですか??
ワタシは普段から爪を使う事が多いので、たぶん深爪したら かなり不器用になるんじゃないかと
思います・笑
  1. 2010/05/06(木) 06:32:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/700-45d8fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する