イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

卓造、初上陸


連休初日の昭和の日。


先日初めて会ったイタグレパピーの卓造&お兄ちゃんになったモンク君が、我が家に遊びに来てくれた。

呼ぶと走って来てくれるのが可愛くって可愛くって♪

卓造、まだ1回しかワクチン打ってないけれど、我が家のお庭くらいなら大丈夫だよね~?

・・・と言う事で、卓造 お外で初放牧。


今から色々なものにいーっぱい慣れておかないとね。
恐怖期に入ってから初体験…じゃ、あれも怖い・これも怖いのビビりっこになるといけないし!
(と言うのは建前で、ホントはワタシが卓造と遊びたいだけだけど(^_^;) )



とりあえず走っとけ、的な。

お庭では、まずは仲良しのディオ&モンク君がひとっ走り。


すると、卓造も一生懸命ついて走ろうとしていた。

楽しそうな3匹♪

おぉ、いきなりでこれとは、将来が楽しみっ!

でも、ぷにぷにの肉球には、新芽が少ない芝生は少し痛いのか(?)、卓造はほとんどの時間をコンクリ部分で
過ごしていた。


愛想振りまき中の卓造♪ でも、トトは迷惑そう。。。なんてやっちゃ。

同じく、ほとんどの時間をコンクリ部分で寝そべって過ごすトトにご挨拶中の卓造。
ぷりぷりのお尻がキュート。



色も同系色

もちろんチワにも挨拶・挨拶♪

体高がほぼ同じの2頭。

チワは他の犬とあまり仲良く出来ない奴になっちゃったんだけど、相手がほぼ同じ体格&パピーだったら、チワでも
仲良く一緒に遊べるかもっ!


これ以上の絡みは特になし。残念ー。

と、淡い期待を抱いたものの、チワがほとんど興味を示さず、卓造が近づいてくると すーっと逃げる。

なーんだ。
一緒に遊べばいいのに~。



卓造に全く興味を示さないトト&チワと違って、ディオはどうやら興味津津。

最初は動くおもちゃとしか認識してないのかと思ったけど、そうでもなさそう。

モンク君にするのと同じように、卓造に遊びを仕掛ける。


後ろで、ちゃっかりりっぺさんの膝に乗って甘えているトト

ムキムキの筋肉をひけらかしつつ、パピーと全力で遊ぶディオっち。

最初は、「ディオってばパピーとも上手に遊べるのね♪」と喜んでいたけれど、どうやら違うな(;一_一)
大人も子供も関係なさそうだ・・・。


噛んではないけど、パピーちゃんに悪癖を見せつけないで欲しいーー。。

くぉらっ!甘噛み禁止っ!!
卓造に変なこと教えないよーーにっ!



ディオ、悪い顔になりかけてるよ。。

こうして、卓造もたっぷり遊び、


この日のお気に入りの一枚♪

モンク君とディオもいつも通り 思いっきり遊んだ。



日が傾く頃には・・・

この後、モンクパパのお膝でおねしょしちゃいまちた、てへ。

すっかり満足して電池切れ~・笑



可愛いパピーに癒されて、楽しく過ごした一日だった♪





  1. 2010/05/07(金) 02:55:25|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<卓造、再び | ホーム | この時期は・・>>

コメント

可愛い~ぃv-238
ぷにぷにでフワフワでつるつるで…ねむそうで。
淡い色だからか、本当にフワッフワに見えますね。

初めての場所で、初めてのワンコ達と
物おじせずに電池が切れるまで遊ぶ、
で、迷わず寝るなんて…大物になりそうですね~。

トトくんの高みの見物っぷりが笑えます。
  1. 2010/05/07(金) 12:08:40 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

いつもいつもありがとーございますっ。お世話になりましたー。

モンクのストレス?もディオっちに遊んでもらって
かなり軽減されたはずです!

ディオっちー!卓造に甘噛みの仕方教えてあげてくださーい。
モンク、卓造にマジ噛みされてキャンキャン言ってます…
  1. 2010/05/07(金) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きゃ~!卓造君かわいすぎる~!
パピーらしいアンバランスな体型と不器用な走り方がたまりません。
チワ君が大きく見える~。卓造君ちっちゃいんですねえ。
本気で遊ぶディオ君は頼もしいですね。
この時期はワクチンの関係で外に出すのが遅くなって
社会化が遅れてしまう子犬が多いから
ディオ君が甘噛みして加減を教えるのってすごーく良いと思う!
ちょっとくらい痛くても怪我さえしなければ
「こんなに噛んだら痛いんや」って覚える絶好の機会ですもんね。
きっとモンク君が「ディオッち、グッジョブ!」って言ってたに違いない。
  1. 2010/05/07(金) 16:20:27 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

チワ君と並んだらほんと、まだまだ小さい卓造君ですね。
かわいい~。
ワンってあっという間に大きくなっちゃうよね。
確かに前回より少し大きくなってる卓造君・・・。
どこかにパピちゃんいないかなぁ~。
私も触ってみたーい。

暑くなってきましたね~。

  1. 2010/05/07(金) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

卓ちゃん、ぷみぷみですね~(ウットリ)
筋骨隆々なIGも、パピー時代は こんなに柔らかい感じなんですね。
思い余って、ほっぺたんを カミカミしてしまいそうですよ。
ウフフフフフフッフフフ・・・・
  1. 2010/05/07(金) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-73mamaluさん
可愛いですよねぇ、パピーちゃん。
卓造、生後2カ月ちょっとにしてはかなりイタグレらしい体つきだと思うのですが
それでもやっぱりまだまだパピーだな、と♪
何しても楽しい時期らしく、人が遊んでるものが欲しくて欲しくて仕方ないみたい・笑
もっとトトとチワが、パピーに優しく社会化を教えてくれるといいんだけどねぇ。
やっぱり我が家の犬が教えられるのは、食い意地くらいのもんだわ(;一_一)

v-73りっぺさん
いえいえ、こちらこそ来て頂いて嬉しかったですー♪
パピーは見てるだけで癒されるし~~。
今週末は天気もいいし、みんなでBBQでもしようかと目論んでいたのに、
ワタクシ風邪をひいてしまいまして。。。
昨日は久しぶりに38.6℃まで熱が上がってしまいました。。。
まだ微熱があるので、今週末は寝て過ごすことになりそう。
あぁ、残念。。。
で、モンク君、毎日卓造にやられてるんですか(^_^;)可哀想に。。
ディオっち、興奮すると大人も子供も区別しないっぽいし、チワなんてパピー相手に
本気でキレるので、卓造の噛み癖矯正にはちょうどいいかも・笑

v-73あがさん
パピー時代は短いですもんねぇ。
ワクチンプログラムも気になるところですが、心と体の成長のためにも
今のうちにしっかり色々経験して貰わないと~♪
こんな時、小さい犬に優しいニヤちゃんが傍に居てくれたら頼もしいのに~。
叱るところはきっちり叱ってくれそうだし♪
我が家の男どものいいところは、優しい平和主義者ってところだけなんですが
それだけじゃあねぇ~。
今から女の子の扱いにも慣れておかないと、良い男になれないぞ、卓造っ!笑

v-73やまのりさん
そうそう、すぐに大きくなっちゃうから、小さい時の写真は貴重ですよね。
我が家はトトの小さい時の写真もなぜだかほとんどないし(飼い主♂がどっかにやっちゃった)
ディオとチワはすでに成犬だったから、パピーが超新鮮でっ!
もうずーっと見てても飽きないですよ。
こうやって、生後2カ月ちょっとの卓造が、外で色々な事を学んでいるのに、ペットショップでは
同じくらいの月齢のパピー達が、小さい展示箱の中で独りで一日を過ごしてると思うと、
心が痛みます。
早く生体販売が無くなればいいのにー。

v-73takさん
あぁっ、卓造の余りのプリチーぶりにtakさんが壊れかけてるっ!
いや、もう壊れてるっ!?笑
うんうん、でも気持ちは分かりますよ。
ワタシもこっそり噛んでみようかな、とか思いますもん(ウヒヒ
卓造の触り心地は見た通りのぷみぷみですよん♪ パピーだから毛も柔らかくって~。
それに比べてディオっちなんて、触ると硬いの。
よもや犬の触り心地じゃないですよ、あれは。
  1. 2010/05/08(土) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/701-61bd7d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する