イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

卓造、再び


GW中は仕事が忙しく、しかし昼間も色々と遊びや行事があったので、寝不足状態のまま数日過ごしていたら
休み明けにしっかり風邪をひいてしまった。

あぁ、もう寝ないと体が持たない歳になっていたのか。。。

どうりで治りも遅いと思った(;一_一)




そんなこんなで、未だにGWの思い出中盤の日記でございま。


とっても天気が良くて暑いくらいの日でした

この日も、我が家にモンクくん&卓造くんが遊びに来てくれた♪


一日何度も挨拶(チュー)する怪しい2頭

早速ご挨拶~。



ちゃんと挨拶できる卓造♪

卓造もちゃんと落ち着いてご挨拶出来るよ♪


良い子に育ちそうだねぇ~


静と動が激しいディオっち

落ち着いてないのは むしろディオの方か・・。
さっきまであんなに静かな感じだったのに、なんでいきなりテンション上がるかな(;一_一)


時々こんな目つきをする卓造・笑

まだ卓造が物珍しいのか?
最初はやけに卓造について回るディオとチワ・笑



いっくでーっ!

卓造、前回我が家に来た時は 初めてのお外 ということもあって、なかなか壁際から離れられなかったんだけど
今回は自ら芝へ出て来て、ぴょこぴょこ嬉しそうに走っていた。


走るとついてきてくれます♪

芝生の感触にも慣れたかな。


くんくん。匂いを確認中

いっちょまえに、壁際に残った匂いの確認まで。

なーんかあっという間にマーキングも覚えちゃいそうだなぁ。

実はモンク君も、7か月の頃まではずっと座りしっこだったのに、我が家と遊ぶようになってから 足上げしっこを
覚えたそうで。
あ、そういや マウントを覚えたのもディオっちにリビドーを感じたせいだったっけ?(^_^;)
(ろくな事 教えてないな、T&Dは。。)




さて、今回も楽しく遊ぶディオとモン卓の写真を♪
まずは走ってるところから。

ディオ、卓造を抱え込み~。

ディオが襲ってるように見えなくもないけど。


抱え込み走り、その2。

てゆーかディオっち、どれも近すぎやしないか?
なんで抱え込んでるの?


モンク君と走るディオは楽しそうだなぁ♪

モンク君とはスピード感のある追いかけっこ。


兄ちゃん達に混じろうとする卓造。

途中で水分補給もしながら、たーくさん遊んだ。



今日のお気に入り写真

ふふ。疲れたねぇ♪



いい感じで走りつかれた頃、ディオっちが新しい遊びを始めた。

新しいの買いに、100均行かなきゃ。

壊れたフリスビーから飛び出したプラスチックの芯棒をカミカミする、という遊びだ。


もちろん寄ってくるちっこいの。

もちろん、卓造は何してるのか気になってしょうがない・笑


そのうち。
困るディオっち。
卓「かーしーてー」


全く興味を示さないトト。
「いーやーやー」

結構本気のひっぱいあい?



[広告] VPS





でも、最終的には必ず取られちゃうディオでした。


パピーには敵いません・笑
卓「~♪」






スポンサーサイト
  1. 2010/05/12(水) 14:04:21|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<収集癖 | ホーム | 卓造、初上陸>>

コメント

わ♪

動く卓ちゃんだー♪
まりこさん素敵です♪
あ・・・よだれが^^;

ディオ君、パピー好きなんでしょうか?
上手に遊んではりますね^^
とても微笑ましいです♪(正確にはとてもにやついてます^^;)
  1. 2010/05/12(水) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

v-82maaaさん
分かりますよ、微笑ましいというよりもにやついちゃう気持ち・笑
ホント、食べちゃいたいくらい可愛いですよね、パピーは。
ディオ、人は苦手ですが 犬は結構どんな犬でも大丈夫のようです。
オフ会などで固まってしまうのは、知らない犬が多いからっていうんじゃ
なくて、知らない人が多いからだと思うんですよね~。
人がほとんど居ない、犬だけのオフ会があればこの疑惑も確かめられるんですけど・笑
  1. 2010/05/13(木) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

たーくさんの卓造ありがとーございますっ。

卓造と遊ぶのディオっちの方が上手です!!
モンクは…だんだんヒートアップして、不利になると唸るし吠えるし…

モン卓はディオっちにお任せして、私はトト君&チワ君と遊びたいです!
  1. 2010/05/13(木) 09:35:48 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あぁぁぁぁぁ可愛ぃぃぃぃぃぃ~v-238

プヨプヨのパピーなのに足だけすらっと長くてなんだかアンバランスなところも、嬉しそうに走る姿も、ディオくんに抱え込まれて無表情になっちゃってる顔も、可愛くてたまりません。

おぉ、これが引っ張りっこの正しい姿なんですね。
うちのワンはパピーの頃、よく引っ張りっこをしたのですが
犬同士で引っ張りっこして遊ぶ機会がなくて…。
そうか、こうしてあげればよかったのか~。
  1. 2010/05/13(木) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

かわええ~
まりこさん風邪は治りましたか?
30代になると夜更かしや寝不足はNGです。
しかし、最近うちはてんぷらを食べると胃がむかつきます。これもとしか・・・

まりこさんのまわりは多頭がいがおおいですね~
うらやましい・・・
最近はひろしまでもイタグレたまにみかけます。
広島でイタグレ飼ってる人のブログがあるかもしれませんね~
  1. 2010/05/13(木) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-82りっぺさん
今だけですもんねぇ、こんなにぷよぷよで小さいのは。
特に卓造は、大人になったらちゃんと大人顔になりそうだから
こんなちびっこい顔してる内に、いっぱい写真撮っとかないと!
そうそう、モン卓は放っておいても勝手にディオっちと遊んでくれるので
勝手にやらせておきましょう。
独りじゃ遊べないトトとチワの相手してやって下さい・笑

v-82mamaluさん
もうホント可愛い・笑
チビでもしっかりイタグレっぽくなってきてますね~。
これからどんな体つきになっていくか、楽しみ~♪
骨格がしっかりしてるし、ガンガン運動しそうだし、ムキムキの細マッチョに
なると思うんだけどな♪
引っ張りっこ、下から2番目の写真は卓造の後ろ足が浮いてますね・笑
ディオも、最初は手加減してあげてる風だったのに、だんだん本気で
ひっぱい返していましたよ・笑

v-82温泉ちろべえさん
風邪、それがまだ治ってないんですよー。
熱が下がった後は喉に来ちゃって、今は喉ががらがらイガイガ(>_<)
咳のしすぎで頭も痛いです。あぁ、早く本調子に戻って欲しい~。
油っぽいものが食べられなくなったのも、分かります。
美味しいのは最初の方だけで、あとはさっぱりしたものが食べたくなりますよね~。
多頭飼い、イタグレは特に多いです。
犬種的に穏やかな子が多くて、後から来た子を受け入れやすいというのもあるし、
普段の手入れに時間がかからない事もポイントですよね。
それに何と言っても走るのが好きなので、対等に走れる仲間を作ってやりたい、
というのが多頭飼いの大きな理由じゃないかなぁ。
まぁ、我が家のT&Dは一緒に遊んだりはしませんけどっ(;一_一)
  1. 2010/05/14(金) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/702-04642ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する